どうしても聞きたい歌があるのですが歌っている
人もタイトルも歌詞もよくわからないので探しよう
もなく質問させて戴きます。
 外国の子供が歌っているもので確か曲のサビのと
ころが「Merry christmas and happy new
year」って歌ってるように聞こえます。この歌詞の
前が確かah~かuh~のハミングだったと思います。
昨年のクリスマス前に梅田のキディランドか阪急を
歩いてた時によくかかってたような気がするのです
が・・・・多分メロディを聞いたらあっこの曲のこ
とか!ってわかってもらえると思います。結構よく
聞くんですけど。
 もしこれで分かってもらえた方は回答を宜しくお
願いします。

A 回答 (3件)

ジョンレノンの「Happy christmas」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。曲をダウン
ロードしてみたところまさしくこの曲でした!
見つかって本当に嬉しく思います。ありがとうござ
いました。心から感謝します!

お礼日時:2001/10/17 23:47

No2 may23さんの通りだと思います。


元はイングランド民謡ですので、CD屋の童謡コーナーに行けば、たいがいあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。may23様の
ところに書いた通りで探していた曲はジョンレノンの
曲だったようです。
分かりにくい質問でしたのにこんなに早く回答戴けて
感激しております。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/17 23:58

多分「We Wish You A Merry Christmas」だと思います。

映画「ホームアローン」のエンディングにも流れていました。「クリスマスおめでとう」という邦題で紹介されることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答本当にありがとうございました。調べて
みましたところジョンレノンの曲だったようです。
確かにmay23様に回答して戴いた曲もメリーク
リスマスとハッピーニューイヤーが入ってますよね。
この曲も好きなクリスマスソングのひとつです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/17 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリスマスソングの歌詞を教えてください。

誰かクリスマスソングの英語の歌詞を教えてください。
クリスマスソングで英語の歌詞ならなんでもいいんです。
できれば「きよしこの夜」などの一般的(?)なのがいいのですが
よろしくお願いします。
(できれば英語のタイトルもよろしくお願いします。)

Aベストアンサー

確か、きよしこの夜は、"Silent Night"だったと思います。

Silent night, holy night! All is calm, all is bright
 Round yon virgin mother and child.
 Holy Infant, so tender and mild,
 Sleep in heavenly peace, Sleep in heavenly peace.

 Silent night, holy night! Shepherds quake at the sight;
 Glories stream from heaven afar,
 Heav'nly hosts sing, Alleluia!
 Christ, the Savior, is born! Christ, the Savior, is born!

 Silent night, holy night! Son of God, love's pure light
 Radiant beams from your holy face
 With the dawn of redeeming grace, Jesus, Lord, at your birth,
 Jesus, Lord, at your birth.

参考URLより取得しています。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~yoshi/xmas/xmas.htm

確か、きよしこの夜は、"Silent Night"だったと思います。

Silent night, holy night! All is calm, all is bright
 Round yon virgin mother and child.
 Holy Infant, so tender and mild,
 Sleep in heavenly peace, Sleep in heavenly peace.

 Silent night, holy night! Shepherds quake at the sight;
 Glories stream from heaven afar,
 Heav'nly hosts sing, Allel...続きを読む

Q[alexandros]のfamous dayを歌えるようになりたいです! 英語の歌詞も歌えるように

[alexandros]のfamous dayを歌えるようになりたいです!
英語の歌詞も歌えるようになるコツとかありますか?私は、英語が苦手で、上手に歌えません…笑
どうか、英語が得意な方、そうでない方コツを知っているという方、教えてくれませんか?

Aベストアンサー

これはかなり曲が速い。もう少し遅い曲で慣れてからがお勧め。

Qこんな歌詞のあるクリスマスソング

昨日、家電量販店でかかっていた曲です。
「merry Christmas Happy new year ~~~~」こんな歌詞を含む、
クリスマスソングを教えてください

Aベストアンサー

今晩は
洋楽、邦楽、男性、女性、ソロ、グループ
ジャンル、曲調が分かりませんが
とりあえずJohn Lennon の「Happy xmas (war is over) 」にそのような歌詞が出てきます。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違っていましたら上記の情報を捕捉してください。

参考URL:http://www.amazon.de/Working-Class-Hero-Definitive-DOPPEL-CD/dp/samples/B000ASTEC2/ref=dp_tracks_all_1/028-9047443-25117

Qラップを歌う時のコツってありますか? AAAが好きでカラオケでよく歌うのですがラップの部分がうまく歌

ラップを歌う時のコツってありますか?
AAAが好きでカラオケでよく歌うのですがラップの部分がうまく歌えません……
コツや練習法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

歌うときのコツ
アクセントとなる音は絶対外さない。
逆に、それ以外は外しても良い。


練習するときのコツ
英単語の様に、歌詞をアクセントとなる音で区切る。

着地するところを増やすことで上手く力が抜けるんじゃないかと思う。

ちなみに私の青春はリップスライムど真ん中で、
よく練習してました。

Q洋楽クリスマスソングで歌詞にクリスマスタイム

洋楽の曲でクリスマスソングのもので
知りたい曲があるのですが、
歌詞の中に
クリスマスタイムという言葉が出てきます。
調べたのですがDO THEY KNOW IT'S CHRISTMASではありませんでした。
もっと明るい曲でアップテンポな感じでスタンダードソングなのかなっておもいます。
メロディがキラキラしたかんじだとおもいました。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

これですか。

Paul McCartney & Wings - Wonderful Christmas Time
http://www.youtube.com/watch?v=R1-sXrdQtog

QThe Christmas Song の歌詞について

この曲の歌詞を訳すという宿題が出たのですが
And so I'm offering this simple phrase to kids from one to ninety-two
の部分がうまく訳せません。あと知ってる方はfrom one to ninety-twoとはなんのことを言ってるか教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

「だから1歳から92歳までの子供たちにこのシンプルな言葉を送りたい」
でよろしいかと思います。

カッコイイ歌詞ですよね。

Qクリスマスソングの歌詞を知りたい

小学生の子供達のクリスマス会を企画していますが、赤鼻のトナカイさんなどかわいい曲の歌詞が載っているHPを教えて下さい。

Aベストアンサー

tomakoさんの御希望にピッタリの、クリスマスソングの歌詞を特集して載せているサイトがあるのですが、残念ながら、JASRACに許可を受けずに、勝手に歌詞を載せている違法サイトなので、持って来れませんでした(泣)

そこで、ちょっと面倒ですが、歌ネットから歌詞を御覧下さい。
(こちらは、許可を受けて運営しているサイトなので大丈夫のはずです)

参考URLで、チェックボックスを「歌手名」にして、キーワードを「童謡・唱歌 クリスマス・ソング」と「童謡・唱歌 クリスマスソング」にして2回、検索してください。
これで、「赤鼻のトナカイ」を含むクリスマス関連の歌が7曲ヒットします。

参考URL:http://www.uta-net.com/index.html?cursession=wBNRHDIX&curuserid=000

Q「ライオンは寝ている」「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」の楽譜どこに?

トーケンズの「ライオンは寝ている」とドリカムの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」の楽譜を探しています。
音楽会で、小学生にチャレンジさせたいと探しているのですが、なかなか見つかりません。

入手先、入手方法などをご存知の方、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

「ライオンは寝ている」は"楽譜ネット"というサイトに、
「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」は"ドレミ楽譜出版"に多分あると思います。
下記URLでご確認ください。

参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml と http://www.bandscore.com/score/cnt_score.asp?nID=339&nKY=1

Qクリスマスソング3曲の歌詞を探しています

明日!!のクリスマスパーティーできよしこの夜、諸人よこぞりて、荒野の果てに、の三曲をみんなで歌う予定です。なんと歌詞カードを無くしてしまったので、大急ぎでWEB上で探しています。j-popはたくさん歌詞があるのですが・・・。この三曲が見つかりそうで見つかりません。ご存知の方はどうか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます♪

きよしこのよる
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~johnkoji/hymn/xmas/Holynit-j.html

荒野の果てに
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~johnkoji/hymn/xmas/106.html

もろびここぞりて
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~johnkoji/hymn/xmas/Joyto-j.html

です。

Q有線でよく聞く曲・・・誰のなんていう歌ですか?

有線のリクエストチャンネルをよく聞くのですが、
若い女の子の声で歌いだしが、♪君が好き 骨までスキスキ 好き好き大スキス~
ではじまり、サビも同じフレーズで、ちょっと聞いてるのがこっぱずかしいような曲です。

歌詞検索サイトでも探してみたのですが、わかりませんでした。
ご存知の方、よろしくおねがします・・・

Aベストアンサー

今晩は
Chu!☆Lipsの「キスキスキスの嵐。」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.cleverlights.com/chu/single.htm


人気Q&Aランキング