はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

今まで使った中で、脚の裏にフェルトをぺたっと貼るタイプは、椅子を引きずって動かすせいか、だんだんずれてくるし、ドアノブカバーの小さいようなタイプや、今使ってるのはニットの靴下のようなタイプで、これも初めはよかったんですけど、使ってるうちにいつの間にか外れてしまって、気がつくとその辺に3,4個転がってる状態になってしまいます。(T_T)
脚は上から下に少し細くなっているので、外れやすいのだと思います。カントリー調のむくの木でかなり重いです。どなたか、外れにくい椅子の脚カバーをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

うちもカントリー調のどっしりした椅子です。

納品の時に、家具屋さんがつけてくれました。

1×3センチくらいで厚みは6ミリくらいの、
フェルトのかたまりに釘がついてるものを
金づちでうちこみました。

ずれたり外れることもなく使いやすいのですが、
難点は、椅子の高さが若干高くなってしまう事ですね。
    • 1

うちは、家具工場の方に頂いた厚手のフェルトをボンドでくっつけています。

結構長い間大丈夫です。磨り減ったりする前にまた交換します。
    • 0