こんにちは。早速ですがウイルスバスター2001をMeで利用してます。パーソナルファイアーウォールのログを見ていたら、侵入で「入力」が沢山表示されていました。プロトコル「TCP」 送信元・送信先IPアドレスなども記載されています。このIPも固定でなく数字が異なっています。ウイルスバスターのHPでは侵入が出力なら安全であると記載されています。私のPCは不正アクセスを受けているということなのでしょうか?とても不安です。ご助言お待ちしています。

A 回答 (1件)

私もウイルスバスター2001を利用しています。

私のパーソナルファイアーウォールログにも同じようなものが残っています。

一般的な通信のログも残すようになっているようです。
リアルタイム検索を有効にしていれば侵入は有りません。
もちろん、最新のエンジン、ファイルをアップデートしておくのは言うまでも有りません。

もし、まだ気になるようでしたらログ表示毎に手動検索を行ってください。

参考URL:http://vbc.trendmicro.co.jp/vbc/support/vbfaq/vb …
    • 0
この回答へのお礼

すいませんお礼や締め切り方法を覚えたのがここ数ヶ月でしかも、この質問への対応を怠っておりました。遅くなりましたが、お詫びとお礼申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。