挙式まであと1ヶ月たらず。
いまだに新婚旅行の行き先が決まってません!
と言うのも、ずっとアメリカのディズニーワールドに行きたかったからなのですが、現状ではとても行ける見込みは無し・・・。
ずっと、ディズニーワールドを思い描いていたので、なかなか切り替えができず、今日まできています。
今、候補に挙がっているのは、グァム、オーストラリア、日本国内です。
フィジーもお勧めと言われましたが・・・。
前の方の書き込み等を見ていて、オーストラリアに行く元気もなくなってきました。
どこら辺がお勧めでしょうか?
やっぱり、国内かなぁ・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

10月に入籍・同居を始めた主婦です。


私達は式・新婚旅行がまだで、来年3月を予定しています。
(その代わりテロの直後でしたがニュージーランドへ婚前旅行に行って来ました。)
私達の場合ですが、私はニュージーランドがのんびりしてていいかなと思うのですが、彼はヨーロッパがいいみたいです。
人それぞれなのでなんとも言えませんが、よくお相手の方ともご相談なさって納得のいく旅ができるといいですね。
楽しみになさっていたディズニーワールドを捨てがたいお気持ちはお察ししますが、オセアニアで自然や動物たちに触れる旅も感動的でいいかもしれませんよ。
あまり興味のない国でも行ってみればその土地の良さがわかるかもしれません。
    • good
    • 0

>フィジーもお勧めと言われましたが・・・。



とありますので、ちょっとフィジーのお話しです。
11日~18日までフィジーに行ってました。
テロの事も心配でしたが、結局何事もなく(あったら大変だけど)無事帰ってきました。
成田はいつもよりすごく空いていましたが、フィジー行きの飛行機は適度に混んでいましたし。

初フィジーだったのですが、新婚旅行で行かれる方が多いみたいですね。
実際、飛行機の中ほとんど若いカップルだったような気がします。

きれいな海以外は期待しないで行った方が良いと思います。
私もな~んにも無いよと言われて行きましたが、予想よりな~んにもなかったのでビックリしました。
それに海も本島よりも離島の方がきれいな所が多いようです。
でも反対に、な~んにもないぶんゆっくりできるので新婚旅行にはぴったりなんじゃないかとは思いました。
それに海はキレイです!!日本じゃ考えられない位キレイです。(沖縄に行ったことがないのでそれは比較できませんが)
自分は海の近くで産まれたときから生活していましたが、その海とは別物でした。
一度は見てみたいと思っていたので、すごく感動しました。

ただ、英語は多少はできた方が良いと思います。
日本語の通じる人はツアーのデスクと、大きいおみやげ物屋さんくらいしかいませんので。
自分も彼も英語が全くダメ・・・となると、彼が頼りなく見えたりして。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり、フィジーは素敵な所なんですね。
海を見てみたいです!
でも予想より何も無かった、っていうことは
たぶん私にも当てはまりそうです~
今日になって、近場の海外でグアムにしようかと
思い始めています。
お世話になってる方や、色々やってくれる友達に
おみやげも買って帰りたいですしね。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 22:37

パリのディズニーランドは?


日本ともアメリカとも違います。
パリが一番おとなしいかもしれませんが、雰囲気はやはりヨーロッパです。
パリはおいしいし、ちょっとこれから寒い時期にはなりますが、お勧めです。
国内はもったいない!!と私は思います。いつでも行けるよ!!(違う?ごめんなさい)
パリ(ありきたりですが)、ウィーン(素敵です)、スペイン、イタリア辺りから組み合わせると良いと思います。

どこもおいしいですよ!!

遠いかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんですよねぇ。
国内はいつでも行ける、って思っちゃうんですよね。
だから、国内にしようという決心もなかなかつかなくて・・・。
せっかくだから、海外旅行に行きたいなぁっていう欲だけはあるんですよね!
何を最優先するか、もう一度考え直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/21 20:40

おめでとうございます


っていうか、あたしも12月に新婚旅行ハワイを予定しています。
ディズニーワールドの観光をやってる旅行会社に勤める
妹(現在オーランド州在住)いわく、例年の10%程度の稼働率とか・・・
おかげで今月いっぱいでほとんどの社員はレイオフされるみたいです。
けれど妹は日本に戻ってくるつもりはなくがんばって現地で働きつづけるみたいです。
今、ディズニーワールドにいけば、ものすごい歓迎でしょうね。
テロや炭そ秒もあって、勇気いりますけど、個人的には
行って欲しい~。
ちなみに私はハワイ行きます。
だって、せっかくの旅行ですもの。行きたいところに行きますです。
それに日本人がいなければすいてて、買い物なども便利そうだし。
リスクはどこにいってもありますしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そして、ご結婚おめでとうございます。
ハワイかぁ、いいですね!
ディズニーワールドには、ほんとに行く人が減ってしまったんですね。
本当に安心して行ける日はなかなか来ないかもしれませんが、
アメリカへは今度行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/21 20:38

旅行の原則は、行きたいときに、行きたいところへ行くことです。


 アメリカのディズニーワールドへ行けない理由は、ないでしょう。
 テロもそんなにないし、アメリカ方面への旅行客が減っているので、2人だけなら、行く飛行機はとれるでしょうし。
 ディズニーなら、フランスにもあります。
 新婚旅行で何を大事にするか、お2人で話し合われたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
たぶん、アメリカのディズニーワールドへは、
今回はあきらめて来年にまた出直したいと思います。
もうちょっと、落ち着いてから・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/21 20:36

なにはともあれ、おめでとうございます!\(^o^)/自分は結婚はまだ当分先の話になると思うので新婚旅行としてのアドヴァイスはできませんが、旅行としてのアドヴァイスをできるかぎりで書いてみたいと思います。

もし参考になれば幸いです。
 自分はいわゆるバックパッカーみたいなものなので新婚旅行とは毛色が違うのでいちがいに言えませんが、あまり気になさらずに行かれた方が良いと思います。
 アメリカのディズニーワールドへ行きたいみたいですが、心配しているのは行くまでの飛行でのハイジャックでしょうか?それとも現地でのテロでしょうか?まずハイジャックのことですが、これはどこへ行っても飛行機に乗れば遭遇する危険だと思います。さらに最近よく言われることですが、逆にノーチェックな新幹線や地下鉄の方が危険だと言う意見もあります。さらに、墜落する危険性なども日本の道路を原付きで走る方がはるかに危険だと思います。
 アメリカでのテロの危険せいですが、外務省の危険勧告もまったく出ていませんし(オーストラリアもグァムも同様)まずまちがいなく大丈夫だと思います。ちなみに自分は春にエジプトへ行きますがあそこは今現在危険度レベル2です(最高5)。レベル2のままだったら行くつもりです。3だったら少し考えます(笑)。
 国内、国外関係なく運の悪いかたはどうしても危険に遭遇することはあります。ですから本当にそれこそ絶対安全を求めるならばどこにも行かないで家に閉じこもっているしかないです。しかしそれでは始まらないですよね?
 やはり、ganaさん達がもっともいい思いでを作れる旅でなければならないことは確かですから実際の危険せいうんぬんより気持ちとして落ち着けるかが重要なのでしょうね。こう書いてみましたが心配な人は何を言われても心配だと思います。ですからよく自分の気持ちと照らし合わせて安心できるかよく考えて下さい。気持ちを安心させるには、現地の情報を正確に把握することと実際に行った人間の意見、公的機関の旅行に関する情報等を知ることもいいかもしれませんね。
 ( ゜_゜;)いつのまにか長くなってしまってる。ごめんなさい、こんな感じです。もしよろしかったら参考にして下さいね。
 

参考URL:http://www.pubanzen.mofa.go.jp/kaian_search/fnew …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
テロも怖いし、飛行機に乗るのも怖いんですよねぇ~
それじゃ旅行なんて話にならないですよね・・・。
アメリカ本土やアフガニスタンなどに行くわけではないので、
危険に遭遇する可能性の方がよっぽど低いのだと思いますが、
やっぱりちょっと怖いなぁと思いながらの旅行になって
しまう気がしちゃうんですよね。
もうちょっと検討してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/21 20:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今まで世界で重大なサイバーテロは起こってませんよね。大規模なサイバーテロは不可能?

10年位前に インターネットを利用したサイバーテロ:
原発のシステムコンピュータに進入して原子炉を暴走させる,
米軍のシステロコンピュータに進入して核弾頭を強制発射させる,
航空管制等のシステムコンピュータに侵入して次々に航空機を強制墜落させる,
病院のシステムコンピュータに侵入して医療機器を誤作動させる
などなど
がいずれ起こるようになると噂されていた記憶がありますが

せいぜい政府機関のホームページにアダルト画像を表示させたり などのいたずら程度しか起こっていません。

9/11テロでも知ったようにアメリカを大変恨んでいるテロ組織も相変わらず多数存在するかと思います。
サイバーテロの方が手っ取り早く,重大な結果をもたらせるかと思いますが現在そのような重大なサイバーテロは全く発生していません。

結局,サイバーテロって意外と難しいのでしょうか?

せいぜいホームページのいたずら程度が精一杯??

Aベストアンサー

>10年位前に インターネットを利用したサイバーテロ:
そもそも、この前提が間違っていまして、原子炉制御だの軍用だのはインターネットに直結などしていません。
ですから、貴兄が例に出した「テロ」は起こしようがないのです。

「テロ」に近い被害を出したことは結構あります。
通称「F5攻撃」と呼ばれるものが一般的で、サーバコンピュータを故障させてネット機能を低下させるというものです。
先日は北朝鮮(?)がアメリカにコレをやり、政府機関のWebなどに被害がでています。嫌がらせの域を越えていませんが。

スパムメールも、ある意味でサイバー攻撃と言われています。

Qフロリダのディズニーワールド☆

6月に式を挙げて、いろいろと落ち着いたところで新婚旅行に行くことになりました♪
9月中旬から5泊で行くのですが、フロリダのディズニーワールドへ行くのは初めてなんです!
東京は何度も行ってるのですが…そこで!
(1)これは持って行くと便利!という物はなんですか?
(2)ワールドでこれはオススメ!&ここがポイント!というのを教えてくださいm(_ _)m
ちなみに、私はかなりディズニー好きで、彼は最近ちょっと私の影響で好きになりかけです。
ホテルはアニマルキングダムロッジに泊まります♪
よろしくお願いします(*^_^*)

Aベストアンサー

どうも。たびたびおじゃまします。#4のfeline23です。

>>やっぱり帽子は必需品ですか!
向こうで買うことはできますか?
DWでは、日本みたいに帽子って売ってないと聞いたんですが…

え!?日本のディズニーでは帽子売ってないんですか??私東京ディズニーランド行ったことないので知らないのですが。ご心配なさらずに。DWでほとんど何でも調達できますよ!私ベースボールキャップが大好きで、行くたびに購入してます。値段は$20~だったかな。いろんなデザインの帽子があるので楽しいです。冗談みたいなカツラみたいなのもあったと思います。

ビルケンシュットックですね。あれもグーですよ。友達で足の形の都合でスニーカーをはけないのがいるんですけど、彼女もビルケンシュトックでした。私はスニーカーで靴下の方が汗をどんどん吸収してくれるので好きですが。

JAPANパビリオンに行かれるのでしたら、三越さんがスポンサーで鉄板焼きのレストラン(予約要)があって、すごい人気です。あと予約しないで入れるのは「Tempura Kiku」というレストラン(同じ敷地内)で、主に天ぷらと寿司バーなのですが、ここもすごい人気です。私たちが毎回行くのがここです。もしフランス料理がお好きでしたらBistro de Paris をオススメします。とても感じの良いレストランで、本場のフランス人のウウェイター、ウウェイトレスがカタコトの英語で話しかけてきます。とーっても親切で、フレンドリーでとにかく「良い感じ」なのです。おそらく日本の旅行会社が必要なレストランの予約なども手配してくれるのだろうと思いますが、ディズニーのレストランは予約が必要なところがたくさんあり、予約をしてなければかなり待つことになります。もし現地で予約変更や、いきなり予約したくなったらマジックキングダムに日本のガイドデスクがあってそこで何でもかんでも面倒見てくれるでしょう。とにかく便利なのです。日本人の観光客たくさんきてます。そう、ハネムーナーが(笑)。

もしエプコットで花火をご覧になるのならCHINAパビリオン近辺で見るのが良かったかと思います。

キリンが部屋から見れるのー!?すごいー!!!!
いいなあ。まるでアフリカのサバンナですね。写真たくさん撮ってくださいね!

もうご覧になってるかと思いますが、日本語で説明されてあるフロリダDWのサイトです。もしまだ見たことがなければご覧ください。本屋にもいろいろ出てると思うので買って読んでみるのもいいと思います。

旅行って準備するときからもう始まってるみたいに楽しいですよね!行ってらっしゃい!!!それからお幸せに!!

参考URL:http://www.disney.co.jp/usparks/wdw/

どうも。たびたびおじゃまします。#4のfeline23です。

>>やっぱり帽子は必需品ですか!
向こうで買うことはできますか?
DWでは、日本みたいに帽子って売ってないと聞いたんですが…

え!?日本のディズニーでは帽子売ってないんですか??私東京ディズニーランド行ったことないので知らないのですが。ご心配なさらずに。DWでほとんど何でも調達できますよ!私ベースボールキャップが大好きで、行くたびに購入してます。値段は$20~だったかな。いろんなデザインの帽子があるので楽しいです。冗談...続きを読む

Q夜(深夜)に食べ物の画像を見ると、何か食べたくなりますか?

飯テロという俗語がありますが、夜(深夜)に食べ物の画像を見ると、何か食べたくなりますか?

画像はぱくたそから借りたフリー素材です。
https://www.pakutaso.com/201511223214-1.html

Aベストアンサー

美味しそう〜
食べたくなる〜

Q10月末のフィジーハネムーンについて教えてください^^

こんばんは、いつもお世話になっております。
当方10月末に挙式をし、そのままハネムーンの予定です。

漠然とした目的ですが、
きれいで水温の高い海でスノーケルがしたい
という希望のもと、旅行先がフィジーに決まりました。
そこで質問なのですが・・・

・数あるフィジーの離島の中で、スノーケル向きのお勧めの島はありますか?
・10月末~11月初旬のフィジーの気候(気温、水温、天気、風)は?
・予約がまだなのですが、間に合うでしょうか・・・

上記、参考までにご経験を伺えれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

20数年前にもなりますが、同じ時期にここにハネムーンに行きました。
今はどんな風に変わってしまったかは分かりませんが、確かマナ島あたりがリゾート地としてマリンレジャーには最高にいいところでした。とにかくのんびりゆっくりするにはいいところでした。

Q何故テロは起こるのか。

テロが世界各地で起こっていますが、
テロを起こす方(原理主義の人?)はどうしてテロを起こすのでしょう。
何を期待してテロをおこすのでしょうか。
テロが起こって、何が変わるのでしょうか。

Aベストアンサー

テロの多いイスラムに限定して言えば・・・

イスラムの若い人たちはその多くが将来に絶望しています。

なりたい職業につける可能性はゼロに等しく、世の中は不安定のまま。

イスラムでは掃除人は一生掃除人でその仕事につける子供も掃除人だったりと仕事が身分制のごとく決まっているらしいです。

希望を持てないのを上の人たちが指導者(政府)が間違っているからだと非難し、
アメリカが悪いからだと常に自分たち以外の外部のせいにします。
(アッラーを信じないものは×なので)

特にイスラム原理主義の悪いのは、彼らにとって自爆テロは、絶対正義なのです。
彼らからしたらなんだかんだと内政干渉してくるアメリカは悪で彼らを倒す(打撃を与える)ことは、
ジハード(聖戦)。そのジハードで死ぬことは名誉であり、天国へ行けると確約されているので、
現実の将来に絶望して、政府や外敵を憎むことを教えられて育った若者は、
上の指示系統からの指示で(要は利用されている)喜んで自爆テロしちゃうんですよ。

もともとイスラム原理主義は排他的で戒律がきびしく柔軟性が皆無なので、残虐で最悪な結末になってしまいがち。

アメリカや欧米各国がこぞって手を引いてもイスラム同志でも主義主張が異なるので、イスラム社会が落ち着くのに少なくともあと100年はかかるのではないでしょうか。いや永遠にあの世界は紛争が絶えないかも・・。

あとテロの本質は、現実を変えるためにはもう破壊しかない、一切を破壊したあとに新しいものを打ち立てないとダメだという結論になったときにおこります。
特に若いころは誰でもそうなりがち。そしてそういう若者を生み出す輩と扇動する悪い輩がいるからなくならないんです。

テロを起こす連中はテロでは何も変わらないとはもちろん微塵も思っていないので(逆にテロしかないと思っている)、自分がテロを起こすことで何か世界が変わるきっかけになればと思ってしかけるわけです。
まともじゃないわけです。テロで満足するのは仕掛けた連中だけ。よくぞやった!で終わり。
9.11ではテロを仕掛けた連中は当然アメリカにしてやったと大喜びしたわけで、正義って人によって正反対になるんですよね。悲しい現実です。

テロの多いイスラムに限定して言えば・・・

イスラムの若い人たちはその多くが将来に絶望しています。

なりたい職業につける可能性はゼロに等しく、世の中は不安定のまま。

イスラムでは掃除人は一生掃除人でその仕事につける子供も掃除人だったりと仕事が身分制のごとく決まっているらしいです。

希望を持てないのを上の人たちが指導者(政府)が間違っているからだと非難し、
アメリカが悪いからだと常に自分たち以外の外部のせいにします。
(アッラーを信じないものは×なので)

特にイスラム原理主義の悪...続きを読む

Qオーストラリア!

今月新婚旅行にオーストラリアに行くのですが、オススメの場所、面白い場所・イベント、おいしいお店等教えて頂けたらうれしいです。
ちなみに、ケアンズ4日、ゴールドコースト2日行く予定です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おめでとうございます。

私も新婚旅行でオーストラリアに行きました。

ゴールドコーストでは3つのワールドが有名ですが、それぞれ特徴があって悩みのタネです。

シーワールドではやってること自体は日本と大差ないのですが、イルカショーなどでは観客の(外人ならではの)オーバーリアクションと空の突き抜けるような青が相乗効果をもたらして、とてもダイナミックに感じられました。

ドリームワールドは何と言っても”コアラ抱っこ”です。
抱っこ用コアラは一般飼育コアラに比べて抱っこされるストレスの為に早死にしてしまうそうで、保護の観点からごく限られた施設でしか抱っこができなくなってしまいました。
とても貴重な体験と記念写真がとれると思います。

ムービーワールドはUSJをイメージしないことです。
(規模はかなり小さいです。)
役者さんやキャラクターがパーク内を闊歩してしますので、写真がかなり撮れると思います。
ショーは当然英語ですが、コミカルなものが多く、動きだけでもかなり楽しめました。

食事ではシーフードはもとよりマッドクラブ(泥蟹)が名物ですので是非。

私がオススメしたいのが、土ボタルツアーというオプショナルツアーです。
ホタルとは言っても蚊の仲間なんだそうですが、幼虫生態のまま土の中に生息していて、尾から青白い光を放ちます。
とても幻想的な光で、かの宮崎アニメ「天空の城ラピュタ」に出てくる”飛空石”のモデルにもなったそうです。
全てのツアーに該当する訳ではないのですが、私は食事付きの土ボタル鑑賞ツアーを利用して、見学後の食事でカンガルーステーキに挑戦しました。
(ラム・チキン・カンガルーからチョイスできました)
食用に飼育されているカンガルーもいるのだとそのツアーで初めて知りました。
今でも話のネタに使っています。

その他、世界最小種のフェアリーペンギン見学ツアーもオススメです。
行進する姿はとにかく可愛いですよ!

私が利用したオプショナルツアーは現地申込みだった為、詳細も忘れてしまってご紹介はできませんが、参考URLでは「こんなものがありますよ」といった感じでオプショナルツアー等が載っています。
ご覧頂ければ幸いです。

日本で申し込まずに現地で申し込んだほうが格安になるものが殆どです。
私も日本ではオプショナルツアーの概要をリストアップだけして全て現地で申込みました。
ツアーで参加の場合、まず現地のツアーデスクに連れていかれて、着いたと同時にオプショナルツアーの説明が始まります。
そこで申し込んでも現地価格に僅かの手数料が加味される程度ですから日本で申し込むより断然安いです。
(語学堪能でいらっしゃれば直接現地ツアー会社に申し込むのが最安ですが)

オマケとして、郊外に出ると道路標識に「カンガルー注意」がありますので、その標識をバックに記念写真というのも”いかにもオーストラリア”といった感じで良い記念になると思います。
オプショナルツアーでは乗用車一台で現場へ連れていってもらうなどというのもあります。
前もってドライバー兼添乗員さんに「標識があったら写真を撮りたい」と言っておけばOKです。

その他、余暇の過ごし方として、オーストラリアではゴルフがとても安くできます。
道具全てのレンタルと送迎・食事付きでも一万円でお釣りがきますよ。
(勿論キャディーさんはつきませんが)

脈絡のない回答になってしまいましたが、お気をつけて、素敵な新婚旅行となりますようお祈りしております。

参考URL:http://www.accesskun-australia.com/

おめでとうございます。

私も新婚旅行でオーストラリアに行きました。

ゴールドコーストでは3つのワールドが有名ですが、それぞれ特徴があって悩みのタネです。

シーワールドではやってること自体は日本と大差ないのですが、イルカショーなどでは観客の(外人ならではの)オーバーリアクションと空の突き抜けるような青が相乗効果をもたらして、とてもダイナミックに感じられました。

ドリームワールドは何と言っても”コアラ抱っこ”です。
抱っこ用コアラは一般飼育コアラに比べて抱っこされるスト...続きを読む

Q仏教はなぜテロがないのでしょうか?

最近、イスラム過激派のテロのニュースを毎日のようにテレビで観ますが、仏教徒がテロを行ったということを聞いたことがありません。

イスラム教徒のなかでもテロをするのは、ごく少数だと思うのですが、イスラム教ではテロがあり仏教ではテロがないのは何故でしょうか?

Aベストアンサー

 確かに昔から東アジア地域では武装闘争が少ない気がします。

 なぜでしょうか。私の考えでは布教方法に違いがあると思います。仏教では、一部の日蓮系の宗派は活発な布教活動をしていますが、その他の宗派は相手を説き伏せて改宗させるようなことが少ないです。一神教で、他の宗教は認めないという考え方がユダヤ教とその派生であるキリスト教、イスラム教にはあるのでしょう。

 これは政治にも言えます。民主主義が一番で、西欧流の民主主義を輸出しようとする欧米諸国、IMFの体制が一番で緊縮財政を強いる経済体制・・・とキリスト教国、イスラム教国と仏教国の考えは異なります。(中国は現実的な道教の教えの国です。)

 どちらがよいとは言いにくいですが、一神教的な国には昔から哲学があり、仏教国は哲学には弱いように思えます。ですから言い合いになると、仏教国は負けてしまいます。また交渉事にも弱いです。

 しかし仏教国は一つの考えに集約していないので、その考えに沿ったテロなどは起きにくいでしょう。どうしても世の中は、強いものに惹かれてしまいがちですが、声を張り上げているのが正論とは限りません。自分の考えが正しいと、押し通すのがよいのか、悪いのか、何とも言えないと言えます。

 

 確かに昔から東アジア地域では武装闘争が少ない気がします。

 なぜでしょうか。私の考えでは布教方法に違いがあると思います。仏教では、一部の日蓮系の宗派は活発な布教活動をしていますが、その他の宗派は相手を説き伏せて改宗させるようなことが少ないです。一神教で、他の宗教は認めないという考え方がユダヤ教とその派生であるキリスト教、イスラム教にはあるのでしょう。

 これは政治にも言えます。民主主義が一番で、西欧流の民主主義を輸出しようとする欧米諸国、IMFの体制が一番で緊縮財政を強...続きを読む

Qグアムからオーストラリアへ

冬に新婚旅行でグアムとどこかに行こうと思います。候補はオーストラリアかバリ島です。旅行会社に聞いたらそのようなプランはないので個人でやってくださいと言われました。どうやっていいかわかりません。誰か教えてください。このようなことを対応してくてる旅行会社でもかまわないのでお願いします。

Aベストアンサー

ご希望(に近い)プランはあります。
http://www.bridal1.co.jp/wed_plan/mic/aus.html
「グアムウェディング&オーストラリアハネムーン モデルプラン」とうたっているのでアレンジは可能かと思います。
ただ、グアムの挙式が組み込まれてしまっていますが、ここらのアレンジについては問い合わせしてみて下さい。
他の旅行会社でも見かけたことがあります。
基本はこれと同様でグアムで挙式+オーストラリア、バリへの新婚旅行というスタイルでしたが、どこのツアー会社かは記憶がありません。

なお同様の質問が下記にあります。それも参照して下さい。
http://okwave.jp/qa1711448.html
「グアムからオーストラリアに新婚旅行をされた方いらっしゃいますか?」

Qテロ 原因 パキスタン内部でのテロ!

パキスタン-アフガン国境でテロが増えています。
今回のテロの原因はパキスタン国軍が、国境付近のイスラム過激派の多くいるとされる地域を攻撃したことに対し、過激派側が報復したと聞きました。

このような国内でのテロは、なぜ起こるのでしょうか。私はこれまで、イスラム過激派がテロを起こす大きな原因として、アメリカを中心とした現在の体制への反発によると考えてましたし、そのような理由で外国の大使館がテロの標的にされる理屈はわかります。でも、パキスタン国内での国軍側とイスラム過激派の対立がなんでテロに結びつくのかわかりません。また、このようなパキスタン国内のテロについて、国際社会が介入する必要性あるいは効果(?)についてどう思われますか?

Aベストアンサー

イスラム過激派の根底にあるのは「自らの行為は神のため」という強い信仰心ですので治安維持のため自分達を鎮圧しようとする政府軍やら何やらも信仰を妨げる敵になってしまうんでしょう(この点についてはNO1の方が仰る連合赤軍も同様ですが。一言で言えば狂信)
パキスタンは911以降、イスラム国家のうちでは比較的親米な態度を取っていますので、そこらの事情も含んでいるとは思いますけど。

国際社会の介入についてはまずパキスタン政府が拒否するでしょう。内政干渉にもなってしまいますので、積極的にやりたがる国も多くはないでしょう。イラク、アフガンの例を見ても多数の国家による介入が事態の正常化に役立つよりはより泥沼に発展する可能性のほうが高いでしょうね。

Qオーストラリアへのハネムーンについて

ハネムーンの行き先をオーストラリアと考えています。
どこかおすすめの場所や気をつけた方がいいことなど
教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やっぱりグレートバリアリーフはオススメです。
ケアンズから手軽に行けるグリーン島もとてもよかったですけど、シュノーケリングやダイビングなら、断然アウターリーフがオススメです。
島も何もないグレートバリアリーフの真ん中に浮き舟がポツンと浮いていて、そこを拠点に潜るのですが、海の青さに感動です(^^)
船だとグリーン島まで45分くらい、そこからアウターリーフはさらに1時間弱なので、酔いやすい人は酔い止め必須です。
空からのグレートバリアリーフも一見の価値ありなのでヘリコプタークルーズもいいですよ。
飛行時間15分くらいかな。短いですけど。

のんびりするなら、ケアンズ郊外のパームコーブはよかったです。
オススメホテルはここ↓
http://www.angsana.com/jp/

全室スイートで、すごくリッチな気分が味わえます。
ツアーで行けば、料金もすごく安いですよ。
ただ、小さいアリみたいなのが多かったですね(^^;

これからオーストラリアに行けるなんてうらやましい。
満喫してきてくださいね。
あと、日焼け止めは念入りに。

参考URL:http://www.accesskun-australia.com/cairns/cairns_heli_green_outer.html

やっぱりグレートバリアリーフはオススメです。
ケアンズから手軽に行けるグリーン島もとてもよかったですけど、シュノーケリングやダイビングなら、断然アウターリーフがオススメです。
島も何もないグレートバリアリーフの真ん中に浮き舟がポツンと浮いていて、そこを拠点に潜るのですが、海の青さに感動です(^^)
船だとグリーン島まで45分くらい、そこからアウターリーフはさらに1時間弱なので、酔いやすい人は酔い止め必須です。
空からのグレートバリアリーフも一見の価値ありなのでヘリコプタークル...続きを読む


人気Q&Aランキング