はっきり記憶にないのですが、確か

頭が人間で、身体が虫のアニメ
 蝶(女性)
 トンボ(男性)
 かぶとむし(男性)

以上が主役で
 くも(悪役)

だったような記憶です。
その虫たちの目線のアニメで、時々人間に捕まるのですが、人間の顔は出てこない。
ずーっと記憶の片隅にあって、気になっています。

ぜひ、タイトルなど詳細をご存知の方、教えて下さい。
できればビデオや本など出てれば買って見たいので、そういう情報もあれば宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「ミクロイドS]でしょうか。


「蝶」「トンボ」と¥かぶとむし」だったか何かの甲虫類だったと思います。
とりあえず、検索してみましたら下記サイトに絵が出てきました。
コレですよね。

参考URL:http://ja-f.tezuka.co.jp/manga/sakuhin/m087/m087 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレです!
でも、幼いときの記憶なのでちょっとイメージ違いますが。
手塚治虫さんだったとはビックリです!
もう少し時間をかけて、サイトを見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/19 01:21

「ミクロイドS」だと思います。


ここでは、紹介できませんが、"ミクロイドS"で検索をかけるといろいろ
情報が得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレでした!
ずーっとモヤモヤしていたものがこんな短時間で解決してしまうなんて
本当にありがたいです!
教えていただいたように、いろいろ検索してみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/19 01:24

ミクロイドSですね。

ヤンマ、アゲハ、マメゾウという3人が主人公で、ギドロンという知性を待った蟻と戦う話です。
手塚治さんの原作で単行本もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クモじゃなくて蟻だったんですね。
おかげさまでスッキリしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/19 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q記憶の片隅に残るアニメを探しています。

15~3年ぐらい前にTV東京で放映していたと記憶しているアニメなのですが、内容はかなり断片的にしか覚えていないのですが・・・。
月面だかどこかで異生物と軍が戦闘をしていて、それを主人公(男?)の友達が偶然傍受して、それを主人公に見せる。
主人公のフィアンセが乗った宇宙船が異生物に襲われ、フィアンセは死んだと聞かされる。
主人公は軍に入隊する。
初(?)の模擬演習で異生物に襲われる。実弾が無く一緒に居た先輩兵士が身をていして主人公をかばう。
生き残った主人公は月か地球かで死んだと思っていたフィアンセに再会する。
それで物語がENDだったように記憶しています。
この様な断片的情報で判りづらいですが、これじゃないの?ってタイトルがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

 ハインライン原作の「宇宙の戦士」だと思います。全4巻ぐらい(あやふや)でOVA化されています。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%AE%E6%88%A6%E5%A3%AB

Q海外のアニメの事で質問があります。ウサギが主役のアニメ

海外のアニメの事で質問があります。ウサギが主役のアニメ
がどうしてもまた見たくなり探しています・・・が、タイトルやどこの国のアニメかも解らず困っています。もう何年も前にケーブルTVで一度見たきりでキャラクターは覚えてますが詳しい内容は覚えてません。
そのアニメで覚えているのは「ぽっちゃりした手足の短い白いウサギ」「目が細い」「セリフが無い」ぐらいで・・内容的に結構シュールなものだったと記憶しています。どなたか心当たりのある方何でも良いので情報お願い致します。

Aベストアンサー

たぶんですが韓国製のフラッシュアニメ「マシマロ」ではないでしょうか?
http://park10.wakwak.com/~sakurachan/mashimaro.html

Q主人公が悪役のアニメ

主人公が、泥棒や悪党など悪い事をするのが目的のアニメには、どんなのがありますか?
ただし、「初めはそうだったけど、途中で改心した」というパターンは除きます。

Aベストアンサー

■泥棒もの
「MOUSE」
■マフィア・ギャングもの
「BLACK LAGOON」
「バッカーノ!」
■魔王・魔女
「魔界戦記ディスガイア」
「バスタード!」
「笑ゥせぇるすまん」
■悪の組織(改心はしませんが成功もしません)
「ケロロ軍曹」
「秘密結社鷹の爪」
「それゆけ!外道乙女隊」
「エクセル・サーガ」

Qアニメで思い入れのある悪役は誰ですか?

ワルいけど魅力的だと思うアニメの悪役を教えてください。
私はジョジョのディオで「勝利して支配する!それだけよ」がたまりません。

Aベストアンサー

「蒼き流星SPTレイズナー」のゴステロ。
「俺は人殺しがだ~い好きなんだ」「約束ってのはする時よりも破る時の方が刺激的で面白いぜぇ」など、数々の名言が忘れられません。とてもランバ・ラルの中の人と同じ声だとは思えない。

「装甲騎兵ボトムズ」のクメン編に登場していたカンジェルマン殿下。
国の改革を阻む悪役軍団の首領だけど、実は…。

Q黄色系のロングヘアの女の子が主役の短編アニメ

以前見たアニメがふと頭をよぎったのですが、タイトルが思い出せません。

・黄色系のロングヘアの女の子が主役の短編アニメ
・日常系。素朴な町内が舞台だったと思います。
・媒体はおそらくOVAかな?
・私が知る範囲内ではTV放送はしてない。映画でもない。
・1話くらいはネットで見れたかも。

※すみません。重要な情報を忘れていたので一度削除しました。

※ここ2-3年くらいに製作された比較的新しい作品です。

ヒロインがぼんやりと思い出せるだけなので情報が少ないのですが、思い当たる方教えて下さい。

何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「今日のあすかショー」(2012)全20話:Web発信作品

現在、AT-Xにて放送中。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報