草尾さんってご結婚なさってるんですか?
別に深い意味はなく、ただ単にどうなのかなーと思ったのですが。
今おいくつですか?
毎朝スラムダンクがケーブルテレビで放送されてるので
そういえば昔ファンだったなーと懐かしく思い出しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

詳しいことは参考URLで。

余談ですがデア・ラングリッサーの主人公エルウィンで草尾さんを好きになりました。あと、ドラゴンボールのトランクスもいいです。これは最近知ったのですが、映画ロミオとジュリエットのロミオ(ディカプリオ)も草尾さんの担当だそうです。二枚目から熱血まで、彼のこなす役の広さには、いつも感心させらせますよね?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/7593/
    • good
    • 0

こんにちわ。


草尾さんはまだ独身です。
去年末に4年ぶりでライブをされた際、
「20世紀中に結婚する!」宣言が終わった事を報告されました(^^;
年齢は… 年男さんです(言ってもいいんだろうか(^^;)

11月11日に新曲がでますよ!
「湘南せれな~で」という曲です。
今年もライブをする予定!?(未確認です…)

SLAM DUNKいいですよねぇ 私も好きです。
キャラとしては洋平&流川のが好きなんですが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wild Wing さんへ

早速情報有り難うございました!
そっかー新曲でるんですか・・・・・
何年か前に聞いたCDでは素敵に音を外していましたが(笑)
今は上手なんでしょうね。

結婚宣言した、ってことはやっぱり御本人も結婚したかったんでしょうね。
年男とは(O.O;)(oo;)ちょっとびっくりです。
でも独身ときいてちょっとほっ(^。^;)勝手なファン心理ですがなσ(^◇^;)

ともかくほんとにありがとー(^-^) これで安眠できます?!

お礼日時:2001/10/19 01:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキーケースと財布のブランドってそろえますか?

キーケースと財布のブランドってそろえますか?

自分は今ヴィヴィアンの財布を使ってるんですが、キーケースが欲しいと思っています
やっぱりキーケースもヴィヴィアンでそろえた方がいいですか?
あと、全く同じ柄でそろえるのは変ですか?
財布もキーケースもヴィヴィアンで柄も一緒って感じです…

Aベストアンサー

namekuji_lさんこんにちは、はじめまして。

全く同じ柄でそろえるの、全然変じゃないと思いますよ!(^^)

ちなみに私は財布ポールスミスですがキーケースはアナスイです。
どっちかにそろえたいと思ったのですが、財布、キーケースそれぞれ好きなデザインで選ぶとブランドがバラバラになっちゃいました。

つまり好き好きだと思います!気に入ったデザインのキーケースがあるのならヴィヴィアンでそろえるのも全然OKだと思います♪

Q懐かしのTVアニメ、ポパイの・・・

 昔懐かしいTVアニメ、ポパイの中に出てくるキャラクターで、ハンバーガーが大好物のおじさんの名前をご存知ないでしょうか?帽子をかぶっていて、スーツ姿だったという未確認の情報があります(笑)私は全然、覚えがないのですが、夫は名前が思い出せず、夜も眠れないようですので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 ウィンピーですね。
http://www.asahi-net.or.jp/~uy7k-ymst/tv7/youtel02.htm

Qキーケースとキーレスについて(自家用車用)

最近の乗用車はキーレスエントリーがついている車がほとんどですが、キーレスのリモコン部分って当然キーレスではないキーに比べると厚みがあって大きいですよね。ブランドのキーケースにちゃんと収まるのでしょうか?それともキーケースはキーレスじゃない車専用でしょうか?

キーレスによっても厚さ、大きさはまちまちでしょうか?またキーケースも最近はキーレスに合わせて厚みを持たせたりしているのでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして。
200%収まってません(笑
スマートキーとセキュリティーリモコンもあるので、全部キーケースからは
出っ放しです。
鍵だけにしてもいいんですが、それではエンジンかからないんでね(汗
冬場はジャケットのポケットに入れて、ポケットからはリモコン類を出して
いるので便利なんですが、夏場は鞄の中でえらい事になってる事も。。。

万が一収まったとしても、外に出しときます。
親のキーレスのリモコンは無理矢理入れようと思ったら入りますが、皮の
形が変わるのが嫌です。
うちの会社の先輩方(男性)は、カラビナにつけて、パンツに引っ掛けてる
人が多いです。スーツじゃない会社なのでできるんですが。

ちなみに、軽ですけど普通にスマートキーですよ。
高級車じゃなくても、最近は付いてる車種も多くなってますから。

Q懐かしのテレビアニメの曲 当方31歳

懐かしいテレビアニメの曲が入ったCDを作ろうと思ってます。

もちろん気に入ったやつ限定で。当方31歳です。

同世代の方でしたら見てたアニメも同じものが結構あると思いますのでよかったら教えてください。

一応、今出てくるものは(見てないやつもありますけど)

ドラゴンクエスト アベル
ドラゴンボール
セイントセイヤ
シティーハンター
らんま
幽遊白書
キテレツ大百科
ドラえもん
めぞん一刻
ハイスクール奇面組
北斗の拳
タッチ
おじゃまんが山田くん
あしたのジョー
タイガーマスク
ツヨシしっかりしなさい
がんばれ元気
スラムダンク
コナン
まんが日本昔ばなし
怪物くん
おばけのQ太郎
ロミオの青い空(世界名作劇場)
妖怪人間
美味しんぼ
キャプテン翼
ムテキング
ビックリマン
ガンダム

このくらいでしょうか。他にも色々とあると思いますが、何かあればご教授よろしくお願いします。
一応ビデオ屋いって他のやつも探してみます。

Aベストアンサー

既出してないと思われる懐かしの~というカテゴリで自分的に外せないナーと思うラインナップは、

・いなかっぺ大将
・機動戦士ガンダム
・海のトリトン
・科学忍者隊ガッチャマン
・魔女っ子メグちゃん
・どろろん閻魔くん
・カムイ外伝
・サスケ
・ルパン三世
・ゲゲゲの鬼太郎
・未来警察ウラシマン
・みなしごハッチ
・カリメロ
・名作シリーズの面々
・人造人間キャシャーン
・バビルII世
・魔法使いサリー
・けろっこデメタン
・アンデルセン物語
・ムーミン(東京ムービー/虫プロ)
・ジャングル大帝(ED)
・一休さん
・ボカンシリーズ
・ハクション大魔王
・アタックNO.1
・コンバトラーV
・エースをねらえ
・ベルサイユのばら
・とんがり帽子のメモル
・りすのバナー(ED)
・鉄人28号
・こぐまのミーシャ
・やまねずみロッキーチャック
・宝島
・未来少年コナン
・闘将ダイモス
・伝説巨人イデオン
・グランプリの鷹
・花の子ルンルン
・装甲騎兵ボトムズ
・あさりちゃん
・プラレス三四郎
・パタリロ!
・鉄腕アトム
・かぼちゃワイン
・ときめきトゥナイト
・赤銅鈴之助
・メーテルリンクの青い鳥
・ポールのミラクル大作戦
・ふたり鷹
・剛Q超人イッキマン
・はじめ人間ギャートルズ
・冒険者たち
・NG騎士 ラムネ&40
・ピグマリオ
・サンライズの勇者シリーズ
・風船少女テンプルちゃん

特撮を入れてOKなら

・仮面ライダーV3
・ウルトラマン
・ウルトラマンタロウ
・ゴレンジャー
・太陽戦隊サンバルカン
・宇宙刑事ギャバン
・宇宙刑事シャリバン
・デンジマン

まだまだいっぱいありますが、懐かしの…ってカテゴリならこのあたりがたいていの人が「あー知ってる!」と主題歌がすんなり出てくる範囲かと思います。それにしても古すぎますかね。

そして…個人的にはこの曲が好き!なラインナップ

・宇宙戦士バルディオス(明日に生きろ!バルディオス)
・とんがり帽子のメモルのED
・OKAWARI-BOY スターザンS(Show Me Your SPACE / サルサ パラトピア)
・スタージンガーのOP
・レンズマンのED
・鎧伝サムライトルーパー メッセージ(つかまえていて)
・アンデスの少年ペペロ
・太陽の子エステバン(冒険者たち)
・ムーミンでスナフキンが歌っている、おさびしやまの歌
・機甲警察メタルジャック(Just Dream On / Hold On / Into the Night)
・ピコリーノの冒険(ピコリーノの歌)
・ゼンダマンでゼンダライオンが歌ってる歌
・ルパンIII世のテーマ&カリ城の主題歌

とか、好きです。アニメ的にマイナー気味のもありますけど;
特に「明日に生きろ!~」は名曲!同じ作者繋がりで、マクロスのOPも好きです。
余談ですけど、ルパンIII世のテーマは、最近BGMバージョンばっかりなので、歌ってみたら「なにそれ歌詞あったんだ」と言われ軽くショックうけました;

既出してないと思われる懐かしの~というカテゴリで自分的に外せないナーと思うラインナップは、

・いなかっぺ大将
・機動戦士ガンダム
・海のトリトン
・科学忍者隊ガッチャマン
・魔女っ子メグちゃん
・どろろん閻魔くん
・カムイ外伝
・サスケ
・ルパン三世
・ゲゲゲの鬼太郎
・未来警察ウラシマン
・みなしごハッチ
・カリメロ
・名作シリーズの面々
・人造人間キャシャーン
・バビルII世
・魔法使いサリー
・けろっこデメタン
・アンデルセン物語
・ムーミン(東京ムービー/虫プロ)
...続きを読む

Qブランドのキーケース 使うのは30代前半女性

お祝いで欲しいものを聞いたところオシャレなノンブランドのキーケースかブランドのキーケースといわれ、自分が使わないので、何がいいか悩んでいます・

ブランド物がある程度好きなようです

特に好きなブランドはなさそうです

鍵を見せてもらいましたが車のキー1 車のスペアキー1 いえの鍵2  車のスターターです

キーケースを使っている方の意見も聞きたいです

お願いします

Aベストアンサー

こんにちは、20代女です。

キーケースって使ってみると鍵がジャラジャラしなくて便利ですよ!

ブルガリのを使っていますが、シンプルで気に入ってます。私はヴィトンは嫌いなので、、、。

参考URL:http://www.i-piazza.co.jp/bvlgari/bvlgari2.shtml

Q懐かしのアニメ(特撮)主題歌大全集のCDについての疑問?

昔はやったアミメの主題歌などが、たくさん詰まったCDをレンタル屋で借りてきたのですが歌っている人がオリジナルと違う場合がとても多くガッカリします。
できるだけオリジナルに近い主題歌を集めた大全集というのは存在するのでしょうか?
希望する曲は主に
ダンバイン、グレンダイザー、ダイモス、ザンボット3
デンジマン、ウルトラマン太郎、バトルフィーバー、
サンバルカン、銀河鉄道333、トライダーG7その他
などです、なるべくオリジナルに近いと思われる大全集を紹介してください!!

Aベストアンサー

残念ながら大全集という形で、挙がった曲を網羅するのはないと思いますが、オリジナルを入手することなら可能ではないかと思います。

ダンバインはMIOさんがうたってますが、KINGレコードからシングルCDが再販されており、比較的入手しやすいでしょう。秋葉原あたりの中古屋を巡ればあるかもしれません。
バトルフィーバー、サンバルカン、デンジマンは戦隊ヒーロー系の音楽大全集にはオリジナルで入ってることが多いです。
トライダーG7はダイオージャと、ザンボット3はダイターン3と一緒になったオリジナル音源CD音楽集が発売されてます。これも中古屋を巡れば見つかるかも。
銀河鉄道333→999ですよね(笑)
ダイモスと合わせて主題歌大全集に入ってませんか?
日本コロムビア発売のものなら、間違いなくオリジナルだと思います。というか私はこの2曲に関してはオリジナル以外の曲を聴いたことないのですが・・・。

ウルトラマン太郎(タロウですよね(笑))
ウルトラマンはシリーズで嫌というほどCD集が出ています。セブンは違う人が歌ってましたが、タロウはオリジナルがほとんどですね。

結局、レコード会社等のしがらみもあるので、ばらばらで原曲集めて、自分で大全集作るしかないと思います。

残念ながら大全集という形で、挙がった曲を網羅するのはないと思いますが、オリジナルを入手することなら可能ではないかと思います。

ダンバインはMIOさんがうたってますが、KINGレコードからシングルCDが再販されており、比較的入手しやすいでしょう。秋葉原あたりの中古屋を巡ればあるかもしれません。
バトルフィーバー、サンバルカン、デンジマンは戦隊ヒーロー系の音楽大全集にはオリジナルで入ってることが多いです。
トライダーG7はダイオージャと、ザンボット3はダイターン3と一緒になったオリジ...続きを読む

Qルイヴィトンのキーケースについて質問です。

私は6連のキーケースを持っていますが、そのキーケースにM62631と印字されています。
ネットでその数字を検索したら、その数字は品番みたいで、さらに4連のキーケースの品番だということが分かりました。。。

私が持っているキーケースは偽物なのでしょうか?

すみませんが、教えてください。

Aベストアンサー

No1で回答させていただいた者です

補足説明ありがとうございます。

結論から申しますと、No2さんがおっしゃるように残念な結果だと思います。

実際に見て鑑定する場合だと、皮質と縫製仕様の違いから「あぁ、多分ダメだろうな」
と当たりをつけた上で刻印で確認、といった流れになるだろうと思います。

実物を見ていないので確実とは言えませんが、

皮・縫製・刻印

以上の3点から贋作であると推測できます。

真贋鑑定は1箇所違いを見つけたからといって断定してはいけない、と教わったもので
お手間を取らせてしまいました。申し訳ありませんでした。

Q声優の草尾毅さんが吹替している海外作品

初めて利用させて頂きます。
声優の草尾毅さんが声を担当されているDVDやビデオを集めています。
日本のアニメや特撮は検索して自分で情報を集められるのですが、お聞きしたいのは海外作品の吹替についてです。

ネットで検索してみると草尾さんが吹替をしている作品名、役名は調べられるのですが、それがDVDもしくはビデオという形で手に入れられるかどうかが調べられませんでした。

草尾さんが吹替を担当していて、尚且つDVDもしくはビデオで手に入れられる作品。

1.作品名
2.役柄名
3.実写映画か、アニメか、ドラマか、それ以外か
4.DVD化しているか、ビデオのみか、両方か
5.その役柄は主役か/主役ではないが主要人物か/脇役か

分かる限りで結構なので、上記の形で教えていただけますと幸いです。

Aベストアンサー

今晩は
主なものだけですが・・・↓

■ロミオ&ジュリエット
ロミオ(レオナルド・ディカプリオ)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%82%AA-%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AA/dp/B000LZ6F8U

■仮面の男
ルイ14世/フィリップ(レオナルド・ディカプリオ)

http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%81%AE%E7%94%B7-%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AA/dp/B000KQFC34

■バス男
ナポレオン(ジョン・ヘダー)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%B9%E7%94%B7-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%80%E3%83%BC/dp/B000CBNWSO

上記3作品は全て実写で主役です。
またディカプリオの2作品はDVDとビデオ両方出ているようです。
その他の作品に関しては下記を参考にして下さい。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E5%B0%BE%E6%AF%85#.E5.90.B9.E3.81.8D.E6.9B.BF.E3.81.88

今晩は
主なものだけですが・・・↓

■ロミオ&ジュリエット
ロミオ(レオナルド・ディカプリオ)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%82%AA-%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AA/dp/B000LZ6F8U

■仮面の男
ルイ14世/フィリップ(レオナルド・ディカプリオ)

http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%81%AE%E7%94%B7-%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%...続きを読む

Qキーケースかキーリングか

色んな方のご意見伺いたかったので、こちらで失礼します。

鍵をまとめるものを購入したいと思っている大学生の女です。

キーケースを買うか、キーリングを買うか悩んでいます。

つけたい鍵は
・アパート
・実家
・車(普通の鍵の持つ部分がリモコン
・自転車のチェーン
の4本です。

キーリングだとじゃらじゃらしてしまってイヤなのですが、
キーケースだと、車の鍵がうまく収まりません。

キーケースとキーリング、みなさんはどちらを使われてますか?

Aベストアンサー

キーリングだとジャラジャラしてしまうが、キーケースだと最近のリモコンキーがうまく収まら無い・・・分かります、私もそれで悩んでいますよ。

キーケースにはクルマのリモコンキーが入らないというのではどうしようもありませんし、キーケースって案外バッグの中でもかさばります。

ですから、今はプレゼントで頂いたヴィトンのレザーカバー付きのキーリングを使っていますが、これはこれで、大きなリモコンキーが一本あるだけでもう、レザーのカバーがスナップ同士届きません。

ですから、通常はリモコンキーだけ外に出したまま、家のキー、バイクのキー、バイクの防犯錠のキー、勤め先の非常用のキーといった普通のキーだけ中に収めてカバーを閉じています。

それでも、一時期、本当の丸いキーリングにキーをはめ込んで使っていたのですが、それよりはやはり、カバー付きのものの方がバッグにも優しいし、ちょっとオシャレかなと思っています。

ところが、お勤め先のキーはIDカードと共用のカードキーで、これまた別に保管しなくてはならず、しかたがないのでこちらはお財布の中、最近はほんとに不便になりましたね。

キーリングだとジャラジャラしてしまうが、キーケースだと最近のリモコンキーがうまく収まら無い・・・分かります、私もそれで悩んでいますよ。

キーケースにはクルマのリモコンキーが入らないというのではどうしようもありませんし、キーケースって案外バッグの中でもかさばります。

ですから、今はプレゼントで頂いたヴィトンのレザーカバー付きのキーリングを使っていますが、これはこれで、大きなリモコンキーが一本あるだけでもう、レザーのカバーがスナップ同士届きません。

ですから、通常はリモ...続きを読む

Qスラムダンクの清田信長のグッズに関して。

私は上記のように清田ファンなのですが連載からだいぶ経ってしまっているので、なかなか清田グッズが見つかりません。
オークションなどもまめに見ているんですが、他に探してみる方がいい所はありますか?
グッズと言っても、同人誌などではなく、下敷きなどの類を希望しています。

よろしければアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まんだらけには、アニメグッズも置いてある店舗もあります。
私は東京在住なので、東京のほうしか分かりませんが
中野と渋谷のまんだらけには、アニメグッズも置いてあったと思います。

中野だったら、まんだらけ以外でもブロードウェイ内に
アニメグッズを取り扱ってるお店なんかもあったと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報