プロが教えるわが家の防犯対策術!

理由は様々だと思いますが、自分に自信がなくて別れを告げたことはありますか?(言われた女性の方でも)
勉強や仕事で忙しくて、「自分のことが精一杯で彼女に何もしてあげられないから別れた方がいいと思う」という彼の心情を少しでも知りたいのでお願いします。

彼は別れる際に「かわいくなった。」とか「惹かれる部分がある。」と言っていたのですが、恋愛感情はまだあると思ってもいいのでしょうか?

A 回答 (10件)

経験談ですが・・・


私も「自分に自信がない」と別れを切り出されたことがあります。
最初は、本当の理由が他にあると思い、「そんな理由で別れられない。別れたいなら、本当の理由を教えて?」と言いました。
それでも、「自分に自信がない」と言われました。
「俺のほうがお前より多くの面で劣っているのに、お前を幸せにできると思えない」と言われて、彼のほうが劣っていると思ったこともなかったので、どうしても、それが本当の理由とは思えなかったのですが。。。
私は別れたくなかったし、もしそれが本当の理由なら・・・と思い、彼を引き止めました。
私が彼を尊敬していることを伝え、「自信を持ってほしい」と言いました。彼を好きだということも伝えました。
結局別れることなく、今もその彼と付き合っています。今では、「あの時別れなくて良かったね」と話しています。

文面から拝見すると、質問者さんは別れの理由に納得していないように見えます。
可能なら、もう一度彼と話し合ってみてはいかがでしょう?
他の理由があるかもしれませんが。。。なければ、質問者さんが彼に自信を付けさせてあげることもできるのではないでしょうか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうなんです。asouさんのおっしゃるように私は別れの理由がいまいち分かりません。来月もう一度会って、彼の気持ちが私に少しでもあるなら彼に自分の気持ちを伝えたいです。asouさんみたいに彼に自信を持って言いたいです。他に理由があったら、またすごく傷つくけれどきっと今より前に進めると思います。

お礼日時:2005/07/25 10:47

こんばんは。


20代前半女です。
今付き合っている彼に言われた事があります。
「○○(私)に好かれ続ける自信がないから別れよう」みたいな事を。彼は私より7歳上なので、よけいそんな気持ちがあったのかもしれませんが・・・。
でも、私は彼が大好きなので、その気持ちを伝えて引き留めました。今も付き合っています。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は別れを受け入れてしまいました。でも、もう一度来月の夏祭りで会える予定なのでもう一度会って顔を見てやっぱり好きだと思ったら素直に伝えます。

お礼日時:2005/07/25 11:05

私は電車男と同じで、自分に自信がありません。


服装とかなら、金があればすぐに変えられて良いのかもしれませんが、内面の未熟さや弱さ、そして振られる怖さ等など。
でも、別の視点から言えば、色々持ち出して自分を保とうとしたのかもしれません。これをナルシストというのかもしれません。分かりません。

本当に「自分が劣っている」気がして、だから「どうせ釣りあわない」とか「振られる」とか色々考えてしまうのだと思います(私の場合)。恋愛感情は無いとは言えません。

電車男参考にすると良いかも!?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

彼に最初に別れを言われたとき、そのうち言われるだろうから(私に)・・・みたいに切り出されました。自分を保ちたかった部分もあるのかも知れません。
電車男の映画見ましたよ!お返事ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/25 11:00

今晩は。


中3の女子です。最近、そういうことがあって回答ボタンを押しました。

私の付き合ってる彼はずっと友達でした。小学校のころからの、ある意味幼馴染のような人で・・・今は忙しく部活をやってます。
彼は部活が忙しいからあまり一緒に入れなくて私だけを傷つけるかもしれないから、別れたほうがいい・・って切り出してきました。
「それなら友達のときのほうが楽につきあえたよね」と言われたのです。
付き合ってるから、相手を束縛してるから、だから相手を傷つけてしまうこともあって、それでもそれはしょうがないんだと思います。
あの時、「それでも好きだから、付き合ってうれしかったから・・部活はあっても会える日があるならいいよ」ってはっきり言いました。
今はちゃんとそのまま付き合ったままです。
あの時分かれなくてよかったね。と二人で笑いあってるぐらいです。
彼はとっても傷ついてるはずです。あなたのためにも・・・とても。
恋愛感情があるから、そういう言葉を言ったのだと思います。
何もしてもらえなくても、いいんだ。ってわかってもらったらどうでしょうか?(話すなどして)

力不足の回答だと思いますが・・・、是非・・お役に立てたらと思います(涙)
すごい、私も一週間前、同じようなことがあって・・今が不思議なんです。
あの時、そのまま別れてたら・・・って思って。

それではがんばってください!すごい応援してます!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
すごく素直な考え方に励まされました。付き合ってるんだから、束縛する部分もあるから相手を傷つけるのはしょうがない・・・
彼も優しいからきっと傷ついてると思います。

お礼日時:2005/07/25 10:53

今回のケースがどういうものか断定は出来ません。


おそらく、他の方のご意見にもあるように、別れの言い訳なのかもしれません。

しかし、必ずしもそうとは限らないです。
自信がないから別れる、という事が理解出来ないとのご意見もありましたが、人それぞれです。

私(♂)は若い頃、自分に自信がないから別れた経験があります。
その女性の事がとても好きでした。とても知性、人格ともすばらしい人でした。本当に幸せになってほしいと思いました。
ですが、その時、私の境遇が、仕事もなく、人間的にもその女性より優れているとも思えず、どうしても自分で幸せに出来ると思えなかったのです。
自分の状況がもっと安定していたら、別れなかったと思いますが。

今でもその女性のことを忘れられません。
都合のいい話しになりますが、あの時、その女性がそれでも私にすがってくれたら、別れなかったと思います。

ただ、後悔はしていません。その女性も今は結婚して、子供もいて、きっと幸せだと思うからです。

これは自分の経験だけですので、今回とは違うと思いますが、そういう事もあるということです。

もし、あなたが彼のことを好きなのなら、もう一度確認してみてもいいのではないですか。
彼の本心が別れたいのであれば、更に傷付くことになりますが。あなたの考え次第です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最後の言葉に思うものがありました。
来月、夏まつりで彼に会えると思います。彼の本心が別れたいのなら、きっともっと傷つくけど、やっぱり今のままでは何で別れたのか正直分からないのでもう一度だけ確認したいと思います。少し勇気が出ました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/25 10:34

私も受験期の頃おつきあいしていた彼に同じように別れを告げられました。

忙しくてどうのこうのだとか、お前の気持ちをわかってあげられない男なんだとか。
結論から言います。90%は言い訳です。彼はあなたと別れる際に自分がうらまれたくないから、自分がかわいいからそう言うんです。ついでに付け足せば、まだ自分のことを好きでいてほしいから(自分は好きではないのに)そう言うのだと思います。はっきり言って卑怯。でもこういう風に言って別れを告げる男性は多くいます。だから絶対に追いかけるのはやめた方がいいです。もしあなたがまだ彼を好きなのでも。それは彼の思うつぼなのだと思います。今は本当にツライとおもう。だけどここで彼にすがりついちゃダメなのです。私はすがりついちゃって本当にツライツライ思いをしてしまいました。utayutaさんにはそのような思いをしてほしくないと思い、アドバイスさせてもらいました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

経験を踏まえた上でのお返事ありがとうございます。

嫌われたくないというのはあると思います。自分を好きでいて欲しいって言うのもあると思います。(私が彼でもそう思ってしまうと思います。)
別れている今、彼をすべてにするのではなく、他にも目を向けて少しずつ女を磨いていきたいです。参考になりました!!

お礼日時:2005/07/22 16:49

自分に自信があるので、そのような理由で別れを言う男性がいることが信じられません!なので、一般的な男性の意見を。



まず、仕事や勉強が忙しく自分のことで精一杯なのであなたに何もしてあげられない、なんて情けない事を言う男性を追いかけるのはやめておいた方がいいです。自分がどんなに苦しくたって愛する人のことは第一に考えるのが男の甲斐性ですから。

例えば自分に先天的に遺伝性の疾患があるので子供は作りたくない、莫大な借金の返済があるのでそれにあなたを巻き込みたくない、実はゲイである、と言った理由なら解らないでもないですけど。

彼の真意は、うまくオブラートに包んだ言い方をしていますが、ようはあなたと別れたくなっただけです。ただ、原因は自分にある事にしてあなたを傷つけないようにした配慮は感じますけど。

いずれにせよ彼の言葉は本心ではありませんよ。同じ男として全否定しますので。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに彼は優しいので、傷つけないように自分が悪いと言っているのかも知れません。
ただ、彼は5月前に膝の靱帯を損傷して大好きなバスケができなくなってから、連絡が減って元気がなくなっていました。(来月手術を控えています。)
別れたいとかハッキリ言わなかった(言おうと思ったが私の顔を見ると言えなくなったと言っていました。)ところとか、弱い部分があるのだと思います。

お礼日時:2005/07/22 16:42

どれだけその状況と重なるのかはわかりませんが。



僕は彼女のことを好きになると、彼女が幸せになって欲しいと思います。それがどんどん行くと、自分が彼女にふさわしいのかと考えてしまいます。

しっかり彼女に対応できる自信がなければ、別れを切り出すこともあります。実際にありました。

ただ、「かわいくなった。」とか「惹かれる部分がある。」は、完全に切ることのできない彼の弱い部分でしょう。ですが、この弱い部分も許せるならば、まだ諦めなくても良いかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼にはbraoさんみたいに自分が彼女を幸せにしたいというところがあるかもしれません。私が彼の告白にOKした日に「ありがとう、毎日(私)が笑えるように頑張るね!」というようなメールをくれたこともあります。
弱い部分は受け入れたいし、少しでも彼の気持ちをくみ取ってあげたいです。
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/22 16:18

わたしの経験だから主観的な感想かもですけど,,。


辛口になるので,,。

彼,もてますか?それを自覚してるぽいですか?
もしそうなら,かなりの確率で,「別れのキメせりふ」です。「かわいくなった」だの「惹かれる」だのって言う言葉の裏は「だから俺じゃなくても他にも男はいるぜ」です。

ちなみに,わたしにあなたと似たような言葉をささやいて去っていった男は,その時点でもう別の彼女がいました。っていうかいたらしいです。後で,の情報だけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼に他に好きな人がいるというのは本当にないです。
彼は自分ではもてないと言っていますが、友達に(男友達)かっこいいねとは言われたことがあります。(第一印象ではあまり嫌われないタイプだと思います。少したれ目で親しみやすそうだからかも知れません。どちらかというと仕草とかかわいい感じかな?)

お礼日時:2005/07/22 16:12

私はそんなドラマみたいなことしたことありません。


まず、「自分のことで精一杯。」なんて人もみたことありません。
1分あればメールだってできるし、3分あれば携帯で顔を見ながら話せる時代に 何もしてやれないなんて・・・

都合のいい別れ方としか思えない。
自分が悪くならないよう、ましてや「かわいくなった・惹かれる部分がある」なんて 殴ってやるべきだ。


もし あなたが戻りたくて 彼が意志の弱い男ならつつけば戻ってきますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
付き合っていたとき(彼がいっぱいいっぱいになる前)は本当に一生懸命好きなことを素直に表現してくれていて、バイトがすごく忙しいのに(早朝など)私と時間をとるために他のことを少し犠牲に(悪く言うとおろそかに)していました。
私と会うと時間を忘れてしまう、電話をしたら会いたくなってしまうと言っていました。
彼なりのケジメなのでしょうか?
でも、確かに都合のいい別れ方だと捉えられるとも思います。

お礼日時:2005/07/22 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『好きだけど自信がない』を経験された男性の方、聞かせてください。

先日、付き合って1年になる彼氏に
『もう少し私のことも考えて(かまって)欲しい』ような内容のことを言ったところ、(会うのは月イチ、電話・メールは週イチあるかないかです)
『好きだけど自信がない』←このように言われました。

その後、『すごく、本当に好きなんだけど、自信がない』と涙も見せました。
最近、時間が本当に大切なものだと感じる、おまえにも悪いと思ってるとも言っていました。
(夜間に仕事をして、この春から専門学校へも通うようです。)


私/26、彼/25という年齢のこともあり、(結婚を意識して)私のことが重荷になったのかと思うのですが、私から結婚の話を持ち出したことなんて一度もないし、まして考えてもいません。
それでも負担に思うものなのでしょうか。
彼が精神的にまいってしまうのは私も本意でないので避けたいのですが
連絡を断つ以外に私にできることはないのでしょうか…。
『好きだけど自信がない』を経験された男性の方、聞かせてください。

Aベストアンサー

彼は本当にあなたの事が好きなんだと思います。
だから自分の生活力の無さ、腑甲斐無さに情けないと感じているのでしよう。
あなたは連絡を取り続け、彼の支えになってあげる方が良いのではないでしょうか?
電話ではなく、メールの方が良いでしょう。
日常の下らない事をメールすれば良いと思います。
で、メールのやりとりの途中にあなたがの気持ちを伝えるべきです。

伝えなければいけない事はあなた自身が一番良く分かっていると思いますが、
一応書いておきます。
1.
焦らないで何でも相談して話して欲しい
という事と、

2.
自分に出来る事があったら
協力するという事です。

お互いがお互いを信じて支え合う、まずはこんな事からもう一度始めてみてはいかがでしょうか?

Q自信がないから振る男性っていますか?

質問させてください

会社で職場の違う30代独身男性に興味を持ち、自分からアプローチをして何度かデートをしました

アニメやマンガが好きで、かなり奥手な人だと周りから聞いてたのですが、一緒にいるとどんどん好きなり、思い切って告白したら…見事に振られました

理由は「自分に自信がないから」友達でいたいとの事でした

私も意地になって「友達ならもう誘いません」と言ったら
その日貸した本を返されました
(会わないなら借りるのも悪いと思ったようです)

私の好意には薄々気づいてたらしく、今思えば誘いもメールも自分からのみでした

しかし他に好きな人がいる訳でもなく、女性と遊ぶのもあまりないから楽しかった様なんですが…

これ以上頑張っても無理でしょうか??

自信がないと言うのは彼なりの気づかいなのでしょうか?

私と付き合って自信を持ってくれたら嬉しいと思うのですが…

皆さん、特に奥手な男性のご意見お願いします

Aベストアンサー

30代♂です。

男という生き物は、プライドの塊です。
彼のように、自分に自信がなくて断るということは不思議な
ことでもないと思いますよ。
30代であれば、社会でもそれなりの立場になってきます
から、今の自分を見つめなおした場合、
あなたにふさわしくないのではと思ったのかもしれません。
あなたもこれで彼を諦められるなら、その程度の思いという
ことです。
彼に恋人も好きな人もいない状況で、彼のメンタルの部分の
問題であるなら、もう少し時間をかけてアタックしても
よろしいのではないでしょうか。
そして彼の本心を聞き出すのです。彼が何に怯え、何に迷う
のかを共有しながら、二人で解決していく方向で進めてみて
はいかがでしょうか。
彼の歩幅で、歩いてみてください(^.^)

Q「幸せにできないから別れよう」と言われてしまいました。

こんにちは。非常に悩んでおります。お力を貸して下さい。

彼氏は25才、昨年大学を辞め、夜勤の仕事をしています。仕事は拘束時間が長く、休みも滅多にありません。
私22才、彼と同じ大学の後輩で、就職も決まった4年生です。
同棲してはいませんが、彼と私の家は非常に近いです
(徒歩5分の距離。私は実家、彼は一人暮らし。近くに住んでいるのは大学で知り合う前からなので、偶然です。)

1年半ほどケンカもなく仲良く付き合っており、先日も1日手を繋ぎながらふらふらとデートをして、とても幸せでした。
が、その日の夜。『幸せにできないので別れよう。若いんだから、いい人を見つけてくれ』と言われてしまいました。(ちなみ彼はこのときかなり泥酔していました)
自他ともに認めるバカップルでしたので、突然のことでわけがわからず、
また彼が泥酔しているので冷静になるまでとりあえずは追求するのはよそうと思い、次の日改めて会いに行きました。

すると昨日言ったことは本気だ、いつか別れなければと思っていて、友人にも前から相談していたといいます。
彼の言い分はこうです
・私のことが嫌いになったわけではない。私に大しては不満はない。好き。一緒にいると幸せ。
・私の存在は支えでもあるが足かせでもある
・自分はまだまだ新米で、勉強しなければいけないことが多い。だからわずかな休日も私と会っている暇がない
・全然かまってあげられてない
・もっと会いたい、デートしたいけれど休みがない上に生活時間帯が真逆なのが辛い
・休みの日に自分が友達と遊んでいると、私が「何で私に会えないのに友達と遊ぶの」と、口には出さないが思っているかもしれない
・休日に私に会ってしまうと、幸せで勉強を怠けてだらだらしてしまう。
・自分じゃ私を幸せにできない。若いんだからいい人を見つけてくれ。自分と付き合っているのは私の時間の無駄だ。
・こんなに会えないんだから付き合っている意味がない
・今の仕事の勤務状況、給料では結婚や子供は難しい。一生独り身にならざるを得ないかもしれない。
・もし自分にもっと時間があれば、絶対に私と別れることはなかった

など、主に彼は仕事をする上での時間的な余裕のなさでこのような結論に至ったようでした。
彼が時間のなさで悩んでいることは私も知っていたので、邪魔しないようにこちらから会いたいと言ったり、彼に対しても常に『あまり彼氏彼氏しなくてもいいからね。社会人なのだから仕事を第一にするんだよ。』と言っていました。

私は
・そりゃあさみしいけれどあまり会えないからといって全く不満はない。(実際デートは月1とかでした)
・私には私の友達、仕事、学校など生活があるので、彼が滅多にない貴重な休みを何に使おうがかまわない(彼が言うように、「何で私に会えないのに友達と遊ぶの」などとは全く思ったことも言ったこともない)
・大好きなので別れたくない。もちろん一緒にいると幸せ。
・幸いにも憧れの職に内定を頂けたので、もし結婚しても仕事は続けて行く。誰かに養ってもらおうとは思っていない。
・お互いに大好きだけれど別れる、っていうのは、双方不幸になるだけなので不毛
・彼の言い分は理解できるし、ここで潔く身を引いた方がいい女だけど、そんな体裁なしにしても別れたくない気持ちが強い
・ずっと一緒にいたい

ということを素直に彼に話しました。

この別れ話(?)をしている時もいつもと変わらずラブラブで、時折冗談を交えつつ。手をつなぎハグしながらずっと話しておりました。時折彼はおでこにちゅうもしてくれました。
なので、彼の気持ちがよくわかりません。
友達に相談していた、ということは本気、こんなめんどくさい冗談を言う人ではないので本気、とは思いますが、なんだこのラブラブな状況の別れ話は・・・。
結局その日は「別れるきもちは変わらない」「納得いかないので別れる気はない」で平行線のまま、本日改めて会いに行きました。
すると、またラブラブモードになり、そのまま手をつなぎデートに行き、食事をして解散しました。
別れ話一切なし。次のデートでここ行きたいねとか、次の記念日どこで食事しようか、などを話しながらのデートでした。
このままでは曖昧のままだと思い、解散後にメールで結局付き合いについてどうなるのか、と尋ねると、
やはり私といる時間は幸せだけれど、別れる気持ちにまだ変わりはないということ。
今週末にもういちど話す事になりました。

長くなりましたが、彼の「別れよう」というその気持ちの本気度や態度がいまいちわからずに不安です。
また、私は彼と別れたくはありません。好き同士なのに別れるということ自体理解できていません。

とにかく混乱しております。ズタズタです。何かアドバイス等ございましたらよろしくお願いします。

こんにちは。非常に悩んでおります。お力を貸して下さい。

彼氏は25才、昨年大学を辞め、夜勤の仕事をしています。仕事は拘束時間が長く、休みも滅多にありません。
私22才、彼と同じ大学の後輩で、就職も決まった4年生です。
同棲してはいませんが、彼と私の家は非常に近いです
(徒歩5分の距離。私は実家、彼は一人暮らし。近くに住んでいるのは大学で知り合う前からなので、偶然です。)

1年半ほどケンカもなく仲良く付き合っており、先日も1日手を繋ぎながらふらふらとデートをして、とても...続きを読む

Aベストアンサー

 彼は2年目か3年目?
 本当に忙しい時で、多分覚えることもたくさんでしょう、、、
 ものすごく大変だと思います。
 そして、夜中も仕事があるつらいお仕事のようですね。
 私も夜中にあったりするので分からなくもないです。
 彼の中では、本当に今は仕事に集中したいのでしょう。
 そういう方もいますよ。 
 自分が好きな仕事に打ち込むために今はほかの事は考えられないって言うのが理由、、、
 好きなんだけど、自分に余裕がない。
 生きることに必死なんだと思います。
 ただ、あなたといるときはそういう心の面を見せないようにしているんじゃないかな?
 強い彼氏さんですね。
 生活はどうとでもなります。あなたも働くようなので、いくらでも融通は利くでしょうが、問題は彼の心です。
 あなたは彼に私のことなんて気にしなくていいよ?っていってたんですよね?
 実はそれが彼にとって負担なんじゃないですか?
 あんまり感じたことない?
 あなたが本音を言ったとしても、彼はきっと今の自分を責めるんですよ。
 仕事で必死な自分もあるしあなたに応える自分でもありたい。
 だけど、今はそんな余裕はないのでしょう。
 理想の自分と今の自分を天秤にかけて、どうしようもなくつらいのです。
 自分で自分を責めてるんでは?
 彼がそういう思いでいる以上好きでもあなたのことは負担なんです。 
 それが本音なんだと思います。
 彼があなたの前で手をつないだりしていて楽しそうにしている時に顔を見たりしてますか?
 どこかで影を感じませんか?
 彼はプライベートと仕事の切り替えが下手な人、自分もそうなんで気持ち分かるんです。
 彼がそのくらいあなたを思っているという気持ちの裏返しなんでしょうね。 
 人の気持ちは複雑です。デジタルのようにスパっとはいかないのですよ。
 彼は多分頭の中はそういう時も仕事のことが大部分を占めていると思います。
 あなたが本当に彼を好きなのなら彼に余裕ができるまでじっと、待つしかないのでしょうね。
 一回友達になってみるというのもありかな?
 友達という存在になれば彼への負担も気持ちも楽になる気がします。
 彼に余裕ができて周りが見えるようになったとき改めてプロポーズしてもらうのはどうでしょうか?

 彼は2年目か3年目?
 本当に忙しい時で、多分覚えることもたくさんでしょう、、、
 ものすごく大変だと思います。
 そして、夜中も仕事があるつらいお仕事のようですね。
 私も夜中にあったりするので分からなくもないです。
 彼の中では、本当に今は仕事に集中したいのでしょう。
 そういう方もいますよ。 
 自分が好きな仕事に打ち込むために今はほかの事は考えられないって言うのが理由、、、
 好きなんだけど、自分に余裕がない。
 生きることに必死なんだと思います。
 ただ、あなた...続きを読む

Q好きなのに別れた後の男性の気持ち

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然にも彼とお店でばったり会い、自分の気持ちを抑えそっけない態度をしてしまいました。
それから彼からのメールで「どうか僕を嫌いにならないで、僕は君を嫌いになったりしない、君の健康と幸せを祈っている」と綴られていました。
あまり自分の気持ちを言葉にする人ではなく、自分の気持ちを抑えているような人でした。
お付き合いしていた頃は私のほうが彼より好きな気持ちがあったように思いました。
でもお互いの幸せを祈ることも愛情のひとつだと彼から教えてもらったと思います。
すごく切なくて毎日泣いています。
あれからまだ三週間しか経っていません。
彼にとって印象深い女性で忘れられない女性であって欲しいと常に思っています。
そこでお聞きしたのですが、男性は普段の生活のなかで過去にお付き合いしていた女性をいつか忘れてしまうものなのでしょうか。
好きだった女性のことは印象に残りますか?
とても未練たらしく申し訳ないですがいつか忘れられてしまうのでは、、ととても不安に思います。
よろしくお願いします。

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然...続きを読む

Aベストアンサー

50代♂です。

もう26年前になりますが、好きなのに別れてしまいました。
今も後悔の念で一杯です。
一日たりとも忘れたことはありません。

質問者様も後悔のないようにして下さい。
一生後悔が付いて回りますよ。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q『余裕がないから』という理由で別れを告げた方or告げられた方はいらっしゃいますか?

彼女に『好きだけれど、仕事のことで余裕がないから』という理由で別れを告げた方はいらっしゃいますか?

その時の正直な気持ち等を聞かせて頂きたいのです。

実は、私は半月前に付き合って1年半になる彼にこのように言われてしまいました。
(彼36才、私32才)

彼は元々仕事が忙しく、月に1度か多くて2度会うくらいでした。
最近の彼は、仕事で思うように成果が上げられない為に
会社での今後の自分の先の事や同期が自分より先を進んでいる事で(自分が受かっていない試験に同期や後輩が合格してく様子を見て)悩んでいるようでした。

私は、彼が「私を好きだ」と言ってくれた事を信じて
今までのように彼と付き合いたいのですが
その場合、今後どのように彼に接すれば良いと思われますか?

また私の立場と同じような経験をされた方が
いらっしゃったら、是非お聞かせください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>そういった時に彼女の存在は負担になってしまうものなのですか?

私の場合、彼女の存在はなにより心強いです。

別れた彼女は、毎日学校での他愛ない出来事を楽しそうに話してくれたのですが、それが転勤したてで孤独だった僕にとってはどれだけ救いだったか。

彼も一日に一回メール入れるくらいはできるんだから、少しくらはmina-5さんのことを思ってるんだってことを伝えてくれてもいいのにね。

彼を信じるなら頑張ってください! ヾ(@^▽^@)ノ

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング