プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロ野球選手の少年(小学生)時代はどんな感じだったんでしょうか?
やはりみんなエースで4番なのかな?
小学生の時はたいしたこと無くても、中学・高校で見違えるように伸びる子もいるんですか?

A 回答 (4件)

知ってるケースだけ書いておきます。



・高津:高校、大学共に控え(エースではない)
・松井秀:知人の話では、小学校のときから既に大人並みの体型で4番。知人は対戦し、松井1人に7点取られたと言っていました

少なくてすみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり松井は怪物だったんですね。

お礼日時:2005/07/22 19:19

でも、あの野茂選手でさえ、高校時代はたいしたことなかったそうです。


あと、巨人の上原選手、この人も高校時代は外野手の補欠だったそうです。
大魔神佐々木さんより大学時代は、昔阪神にいた葛西選手のほうがすごかっったらしいですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

上原は外野手の補欠だったんですか?
わからないものですね。

お礼日時:2005/07/22 19:25

エースで4番が多いことも事実でしょうね



でも
西武の松阪選手。小学生時代にチームメイトが「天才野球少年」とテレビで紹介されていましたが、松坂選手は一チームメイトとしか紹介されていませんでした。
広島の元大エース大野豊氏は軟式野球からプロ野球選手になっています(もちろん硬式だってやっていましたが)
ロッテのサブマリン渡辺俊介選手は中学時代3番手投手だったらしいです

日本人メジャーのパイオニアとして有名な野茂選手もかつてあるプロ野球球団のセレクションを受けたが不合格になっていたらしいし
日本人メジャー第一号の村上雅則選手は大学時代控え投手でした

と、数々挙げてみましたが、実は皆投手なんですよね
でも、野手でも高校時代控えだった選手がいます。
近藤和彦元選手です
天秤打法が有名でしたね

とまあ、列挙してみましたが、小学生で控えだった選手はそんなに珍しくも無いと思いますよ
小学生だと遅生まれとかになると体も小さかったりするし・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
小学生の頃はまだ成長に差があるからまだまだわかりませんよね。

お礼日時:2005/07/26 18:36

みなさんの回答に補足させていただきます。

小学生の頃ではなく、高校生の頃の話になっちゃいますけど…。

高津投手は高3で春夏と甲子園に出ていますが控え投手で、春は2番セカンドで出場し、夏はベンチでした。甲子園での登板はありません。大学に進んでからは、小池投手(楽天)に次ぐ存在でした。

上原投手の高校当時は建山投手(日本ハム)の控えで外野も守っていました。渡辺俊介投手は高校では小関選手(西武)の控え投手、黒田投手(広島)は西浦選手(日本ハム)の控え投手でした。

あと昔野手だった投手を挙げてみますと、斎藤隆投手(横浜)は高3時に一塁手で甲子園に出場し、芝草投手(日本ハム)にノーヒットノーランをやられています。高橋健投手(広島)は高校時代、一塁や外野を守ってます。

野茂投手は高2のときに大阪府大会で完全試合を達成するなど、高校時代から好投手でしたよ。コントロールには難がありましたが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!