アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20数年前と思われるのですが、ロボットのアニメで、ロシアのマトリョーシカみたいに入れ子(ネスト)になっている人型ロボット(大きさ別に3体あって、赤、青、黄かなんかに色分けされてたような気がします)のアニメってなかったですか?超合金を持っていてよく遊んだのを覚えているのですが、誰も分かってくれません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは



タツノコプロ製作で、79年~81年にかけてテレビ東京系で放送された
「闘士ゴーディアン」ではないでしょうか?

プロテッサー → デリンガー → ガービンの順に
小さいロボットがより大きいロボットの中に入る形で
合体していきます。

またよく似た合体形態をとるロボットで
他に「マシンロボ クロノスの大逆襲」のバイカンフーというものもあります。

こちらは葦プロ製作で、同じくテレビ東京系で放送していましたが
86年~87年なので、年代がちょっと違うかもしれません。

面白い写真を見つけたので、載せておきます。
この写真の赤い方がバイカンフー、青い方がゴーディアンです。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/0727yuki/e/e1edddb5bd50748 …
    • good
    • 0

「闘士ゴーティアン」だと思うんですが。


紹介ページをリンクしておきますので、ご確認ください。

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/STUDIO-SA/gallery …
    • good
    • 0

「闘士ゴーディアン」ですね。


大中小の3体がそれぞれ中に入り、小ロボットには人間が入ります。
結構人気はあり、おもちゃも売れてたようですね。
検索すれば結構出てきますので、確認してみてください。
    • good
    • 0

六神合体ゴットマーズは両手両足、ボディ、ボディの中でしたね。


3体の合体ろぼ?ゲッターしか思いつかんです。
    • good
    • 1

「闘士ゴーディアン」あるいは「マシンロボ・クロノスの大逆襲」のどちらかだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!