プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一生に一度の事と、かなり悩み、
婚約指輪をやっと「ティファニー」と「ハリー」の
2ブランドまで絞り込みました。
でも、ここからがどうしても選びきれません。

皆さんなら、どちらを選びますか?
理由も合わせて教えて頂ければ幸いです。
(こんな質問で申し訳ありません。。。)

A 回答 (6件)

ビミョーなご質問ですね。

どちらか好きな方・・・としか答えようがありませんが、背中を押して欲しいようなので個人的に答えます。

婚約指輪は長ければ一生身に着けるものです。そういう意味では、上質で、歳をとったときにも見栄えがするものがいいに決まっています。とくに石の大きさは大事です。

で、ティファニーもハリーウィンストンも高いブランドですのでその点ではやや不利です。
逆に、どちらでも「ティファニーなんだよね」「ハリーなんだよね」と自慢できるブランドではあります。

しかし、ブランドというものはごくたまにイメージが変化してしまい、ちょっと価値を落とす場合があります。これは「一昔前に流行ったもの」がちょっと恥ずかしいのと似ています。

ハリーは、結婚するときになると皆検討するブランドですが、普段はあまり会話に出ないブランドですよね。商品アイテムの問題ですが。
逆にティファニーはバブル後期に爆発的に流行しました。結婚式の引き出物などにもよく使われるし、あの水色のパッケージは非常によく見るものです。
となると、ひょっとすると20年後に
「ああ~ティファニー昔流行ってたよね。懐かしい(冷笑)」
となる可能性がゼロではありません。

逆に、ハリーウィンストンはそのように露出はしないけれども誰もがいいものだと知っているので、上記のような状況には陥らないでしょう。

というところで、私はハリーウィンストンを勧めます。

が、実際はとにかくダイヤ(ですか?)の質や石の大きさで丁度よいものがあればそちらを優先するのがいいと思います。
    • good
    • 1

予算は?


あなたは男性?それで相手に買ってあげる側の人?
それともあなたは女性?それで相手に買ってもらう側の人?
どっち???

それから指輪に求めているものは何?
4Cでいうならどれ?(ダイヤの質?大きさ?)
あと、ブランドで選ぶの?
デザインで選ぶの?
何で選ぶの?
それによって、できる回答が変わってきます。
    • good
    • 0

予算が300万円以上なら迷わず、ハリーです!



Dカラー、VVS1以上、1カラット~
で選べるからです。

ハリーはいいダイヤ使ってますよ、やっぱり!
    • good
    • 1

経験談になりますが、参考までに書かせてくださいね。


4年前ですが、銀座通りを彼と二人してティファニーとハリーへ行きました。
結果、ハリーに決めました。

どちらも素敵でしたが、決め手は「あ、これだ」と思えるダイアがついていたのがハリーだったからです。
実は一週間前に一人で下見をしている時から「あっこれ!」って思っていたのですが、彼と来るまでに売れてしまっていたらご縁がなかったものと思おう、としてました。

でも、あったのです。
もし最初に私が見たのが売れてしまっていて、同じデザインのリングがそこにあったとしてもそれを選んだかどうかわかりません。だって同じダイアじゃないから。彼もその場で気に入ってくれて即決でした。

そこまで決めててなんでティファニーへ行ったかというと、彼がエンゲージをティファニーで、と思っていたからなんです。(気持ちを変えてくれて良かったです)

クラリティで言えばティファニーのほうが良かった(IF)けど、もう、なんていうかハリーで「出会い」を感じたのです。

ちなみに選びに行ったときの基準は、
■1ct以上
■Dカラー、
■ラウンドカットでないもの、でした。

選んだのはペアシェイプで両脇にバゲットが1石づつのタイプ。
競合したのはティファニーのルシダというプリンセスカットのタイプでした。

あなたにも素敵な出会いがあることをお祈りしています。
    • good
    • 1

私もNo.1さんと同じ意見ですね。


ですので、どちらか・・と言われれば「ハリーウィンストン」ですが、
個人的には、一生モノですので「質」を重視します。
    • good
    • 3

はじめまして



其の値段出すなら
御徒町で大きいの買っていただきます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!