大阪(梅田,難波周辺)か兵庫県三ノ宮周辺におしゃれなメガネフレームを置いているお店を探しています。お店のHPやお店が掲載されている本など教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

南船場の「G.B.Gafas」です↓。

希少性のあるハウスブランドのフレームが充実しているらしいです。お店のHPではないですが…。
http://job.recruit.co.jp/BI/study/shop/ohmyshop/ …

アメリカ村の「FRAMES」もおしゃれな感じです。ここは海外のブランドが中心だそうです。アメ村のOPAときれい館の間の道を北にちょっと行った左側のビルにあります。HPはないみたいですが…。

参考URLはめがねに関するサイトです。SHOPリストもあるので。

参考URL:http://www.hardrocktaxi.com/inframes/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度行ってみます。

お礼日時:2001/10/21 22:43

三宮OPAの1階にあるメガネ屋です。


ミグラス (メガネ)
取り扱い商品:メガネ
電話番号: 078-291-2016


GLASS FACTORYのカジュアルラインのshop miglass。かかげるコンセプトはサングラス、眼鏡から生まれる様々な表情を感じ、楽しんで掛けて頂くことです。ファッションアイテムとしてのサングラス、眼鏡で新しい提案をすることで普段では出せない雰囲気を作り、いつもと違う自分作りができるお店です。メガネ好きの人からメガネ初心者の方まで幅広く楽しんでもらえる店作りを心掛けています。

参考URL:http://www.opa-club.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三ノ宮にはよく行きますが,OPAには全く行ったことがありませんでした。

お礼日時:2001/10/21 22:41

大阪府である、ということしか条件にあてはまらないんですが、和泉市寺門町のメガネのツユムさんはカッコいいフレームがほんっとに!たくさんあって素敵です。


コンタクトなので、メガネは家用が一つあればいいだけなんですが、思わずここで作ってしまったほどで、とても気に入ってます。他のメガネ屋さんでは見たことないようなフレームで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
和泉市にはまだ行ったことがなく地理に自信はありませんが,休日を使っていこうと思っています。

お礼日時:2001/10/21 22:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西のデートにつかえるドライブコース

関西でドライブコースを探しています。
のんびりできて、それでいてデートにもいい場所をさがしてるんですが…
京都、奈良、滋賀辺りがプチ遠出ってかんじで良いです。

テーマパークなども色々ありますが、
どうしても子供連れのファミリー向けっぽくて
25にもなる大人がデ-トとして利用していいのか??ってかんじです…
たとえば、ブルーメの丘やわんわん王国、サイクリングセンター…
子供がいたらたのしいんでしょうけど、ちょっと二人ではつまらなかったです。。

最近パチスロにはまっていて週末はいつもパチンコ屋でした。
負けまくってお金もないし、反省してドライブでもして気持ちを切り替えたいなと思っています。
いいところありましたらおしえてください!

Aベストアンサー

まだ募集してますか?
私が知る限りでは、奥伊吹ドライブウェイが良いと思います。
あの近辺は琵琶湖の中で最も(って言っていい程)奇麗な所だと私は思います。
また、ドライブウェイを旧西浅井町側に降りて、海岸線を走ると、琵琶湖の湖岸があります。
そこは、キムタクが以前にプライベートで来たとか来なかったとかいう
情報が昔あったところです。
現在も、別荘等が立ち並んでいますよ。
あの辺りを海津大崎って言いますが、あそこはドライブには良いと思います。

但し、ドライブウェイは冬期は閉鎖されていますが…(汗
今調べたら、奥琵琶湖ドライブウェイじゃなくて、パークウェイになってるところもあるようです。どっちが正しいのかは解りません…。でも同じ、元有料道路です。

琵琶湖の一番北なので遠すぎかもしれませんが、参考までに。。。

Q大阪 梅田もしくは難波周辺の誕生日を祝えるお店

大阪は梅田or難波周辺で,誕生日ケーキを出してくれるお店を探してます.
お店だけならいっぱいあるんですが予算が問題で,2名で10000円がギリギリです.
ケーキ代はこれに上乗せして3000円まではOKですんで,計13000円くらいで,どこか良いお店ないでしょうか.
できれば静かな雰囲気のところが良いです.
我侭いいすぎとは思いますが,よろしくお願いします.

Aベストアンサー

http://r.gnavi.co.jp/k118902/
お誕生日特典いっぱーーいあります!
ケーキが人数分無料で付きますよ!!
予算もご希望に近いと思います(*^_^*)

http://r.gnavi.co.jp/k174901/
ここは以前利用して凄く気に入りました。

ケーキは無かったのですが、持ち込んでお店の方たちと一緒に「ハッピーバースディ」唄ってもらいました。沖縄の雰囲気漂うとても寛ぎやすいお店でしたよ☆

他にもあるかもしれません。下記サイト色々載ってますので、参考にして下さいね♪

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/kansai/

Q今の時期の関西でのドライブデートスポット

大阪市内に住んでます。
この時期に日帰りで行ける自然の綺麗なドライブデートコースはありますか?
ずっと運転は疲れるのでのんびり過ごせるような目的地があると嬉しいです。
お昼~夜のけっこう長丁場なのでゆっくり楽しめるような自然と戯れる場所などがあれば教えてください。
ついでにもしおいしいお店などもあれば教えてください。

Aベストアンサー

この時期なら曽爾高原なんかおすすめです。
http://www.kasugano.com/kankou/autumn/sonikougen.html

ただ、週末などは狭い駐車場に長蛇の列ができ、
みんなのんびりしますので、なかなか駐車場があきません。
手前のファームガーデンや、高原への登り口あたりから
30分、1時間と掛けて歩く人も少なからずいます。
早朝からいってもそんな感じです。
http://www.vill.soni.nara.jp/forms/info/info.aspx?info_id=15947


のんびりしたい向きには、奈良の奥山ドライブウエイで
若草山山頂(駐車場から徒歩10分)や
柳生の里あたりまでぶらりというのもいいでしよう。
http://shinwaka.com/

Q梅田周辺でおしゃれでおいしい店!!

今週ちょっとした記念日で、夕方5時半からハービスENTへ劇団四季のマンマミーア見に行きます。
それでそのあと、晩御飯を食べにいきたいのですが、
まだ大阪に来て間もなく、いい店を知りません。
大阪駅付近で、予算は二人で1万円くらいで、ちょっとおしゃれでおいしい、みなさんのおすすめの店がありましたらぜひ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

ハービスENTから徒歩圏内で夕食のオススメについてですが…、

【きちり】は如何ですか?

『KICHIRI nishi-shinchi』北新地駅 徒歩3分
  店内の雰囲気はアジアンリゾートホテルをイメージしたモダンジャパニーズダイニングです。
  お洒落で綺麗で結構お手頃な価格でスタッフの対応もイイのでオススメですよ。
  BOX席もありますので予約されるとイイですね♪
  MAPをクリックされますと場所がわかります。

 http://www.kichiri.com/nisisin/nisisin.html 
 http://r.gnavi.co.jp/k207306/
 『ぐるなび』のクーポンのコースでは余裕で御予算内ですが、アラカルトでも大丈夫ですよ。
 お料理もデザートも美味しいので是非!

ハービスPLAZA ENT内でしたら…、

【WONG'S CHINOIS】
http://r.gnavi.co.jp/k219812/index.htm

【GNOCCHI'S NEW YORK 】
http://www.gnocchi.co.jp/shop2/gny/index.shtml

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、こんにちは。

ハービスENTから徒歩圏内で夕食のオススメについてですが…、

【きちり】は如何ですか?

『KICHIRI nishi-shinchi』北新地駅 徒歩3分
  店内の雰囲気はアジアンリゾートホテルをイメージしたモダンジャパニーズダイニングです。
  お洒落で綺麗で結構お手頃な価格でスタッフの対応もイイのでオススメですよ。
  BOX席もありますので予約されるとイイですね♪
  MAPをクリックされますと場所がわかります。

 http://www.kichiri.com/nisisin/nisisin.h...続きを読む

Q平日 関西のデートスポット

平日 関西のデートスポット

関西地域のデートスポットについて教えてください!!

平日に二回目のデートをする事になりました。

どこに行きたいか聞かれているんですが…

オススメの場所はありますでしょうか?

私はドライブが何より好きなのでドライブが良いんですが
平日なので、休日1000円がないので言い出しにくくて…
(下道なら気にしないし、乗る事になれば私も払う気はありますが。ただ下道だとかなり時間がかかりそうなので)

本音を言うと
淡路島、マリンピア神戸、六甲山、琵琶湖のどこかが良いんですが…

他にオススメの場所はありますでしょうか?

(USJは除いてます)


彼大阪南部在住
私大阪北部在住です

Aベストアンサー

パワースポット巡りで京都とかも楽しめそうかな^-^
私の友人は、駅の道巡りでいつもデート&ドライブを楽しんでますよ♪
各場所にスタンプがあるので、スタンプ帳を買って順に回っていってます
共通の話題になるし、行き先も関西圏なんでちょっとした日帰り旅行気分で楽しめるようで私もやってみたいなーって思いましたb

Q大阪市内(梅田・天王寺・京橋、なんば、しんさいばし)か三ノ宮でオルゴールが売ってるお店

大阪市内(梅田・天王寺・京橋、なんば、しんさいばし)か三ノ宮でオルゴールが売ってるお店をご存知の方いませんか?
ご存知でしたら、詳しい場所など教えてください!

Aベストアンサー

東急ハンズに売っていないでしょうか?
アンティークなものは売っていませんが、たしかいくつかおいていたと思います。

Q3回目のデート、関西エリアで雨でもOKなデートスポットを教えてください。

8月1日に3回目のデートをします。
残念ながら天気予報では今のところ曇り時々雨です。
2人とも京都府在住で彼女はドライブが好きなので、
車で現地に行ければいいなと思っています。
関西で日帰りで雨でもOKなデートスポットはないでしょうか?
ちなみに1回目は、京都の植物園に行って
その後ドライブして比叡山から大津に抜けて琵琶湖に行きました。
2度目は大阪の海遊館に行きました。
まだよくわかりませんが相手は25才なのでどちらかというと
寺社仏閣などよりレジャー施設などの方が好きそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.映画

2.買い物
ちょっと遠いですが、りんくうプレミアムアウトレットとか…
夕食を食べて、暗くなってから阪高湾岸線を走るとチカチカピカピカときれいです。

3.プール
夏だから…
屋内型のスパワールドなんかはどうでしょう。
でも、明日ですか…、急にプールはまずいかな…

4.USJ
雨だと若干盛り下がりますが…

5.プラネタリウム
http://www.laforet.co.jp/lfhotels/biw/planetarium.html
その日は、星のお兄さんもびわっち君もお休みですね。残念!

6.博物館、美術館の類
彼女の趣味に合わせて…

Q淀屋橋又は難波周辺のブランチお薦めの店

来週,なんばNGKへ行きます。1回目の講演が11時からなので,それまでにモーニングとランチを兼ねた食事の出来る場所を探しています。時間は9時から開演前の10時45分までで場所は淀屋橋又は難波駅周辺でお願いします。

Aベストアンサー

難波で働いておりますが・・・・

どうせなら、NGKに近い方がいいでしょう。

モーニング・ランチ兼用なら、何も言わないから、ケニアの王様にしときましょう!!

ケニアの王様 場所:大阪市中央区難波3-6-16 難波ビッグカメラの、西出口から、西にまっすぐ歩いて1分以内、左側にあります。(ちなみに、ビッグカメラの東出口から、まっすぐ3分ほど南下したら、NGKです。)  8:30から開店してます。 難波とは思えないような、落ち着いた雰囲気の喫茶店で、食事のボリュームも満点です!!ちなみに、ハンバーグ関係が名物です。

詳細は、”難波 ケニアの王様”で検索してみてください。

なお、ファストフードで良ければ、なんばオリエンタルホテル1階のウェンディーズでもいいです。こちらは、NGKの北1分くらいですから、分からないことはないでしょう。7時からやってます。

Qドライブデート

女子高生です。
初デートがドライブデートっていうのは密室なので危険ですか?
かなり年上の彼が車好きなのでドライブデートをしたいようなので(+_+)

ドライブデートからどういう流れで体触られたりキスになるのでしょうか。

Aベストアンサー

自分も高校生です。
前に社会人の人とドライブデートしたら、夜景が綺麗な所連れてってもらって感動していたらいきなりキスされビックリして距離をとろうと思っても狭いのでどうしようも出来ないし、ロックされて初めての車で開け方分からないし、体触ってくるし怖い思いしました。
電車や歩きと違ってつねに人目がないし、そのあとも何回か触られましたが今いる場所も分からないしされるがままでした。
門限が早いからと言ったらおくってくれると言い断りましたが、最寄り駅○○って言ってたよね~と発車され、駅でおりようとしたら「家まで送るよ、危ないし」と言われ家がバレるのが怖かったので適当なマンションを家だと言い入っていくフリをして車が見えなくなってから家に帰りました。
その日に着信拒否して、それからしばらく駅前がすごく怖かった思い出があります。
気をつけて下さい(>_<)

Qおしゃれなメガネを販売しているお店

都内(山の手線内)で、

 ○おしゃれorかっこいい
 ○乱視なので"度"が入っている
 ○そんなに高くない(~3万円まで)

メガネを販売しているお店を探しています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。

Aベストアンサー

ZOFFなんていかがでしょう?安いです。

参考URL:http://www.zoff.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報