アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月21,22日に彼氏と一泊ニ日の旅行を考えています。
 長野の高原に行きたいのですが、あまり同行者を疲れさせたくないので名古屋から近い(もしくは交通の便が良い)ところであれば他の県でも良いなぁと思っています。
 希望といたしまして
 ・電車やバスで行けるところ
 ・名古屋から近い(交通の便が良い)ところ
 ・行き帰りも含めてのんびりした日程が組めるところ
 だと嬉しいです。

 以前行った霧ヶ峰はとても綺麗で好きなのですが、今回は遠すぎるかなぁと思っています。東の方はほとんど詳しくないので、色々アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。
 

A 回答 (2件)

アクセスが良いとは言いがたいのですが、長野県南部の2ヶ所を紹介します。

いずれもバスでのアクセスになります。

・昼神温泉&富士見台高原
 昼神温泉は雰囲気も良く、好きな温泉地です。ゆっくりできると思いますよ。朝市もあります。
 http://www.hirugami.gr.jp/index.html
 そこをベースに富士見台高原(ヘブンスそのはらスキー場)に足を伸ばすプランです。スキー場のロープウェイとリフトで1600mまで登れます。
 http://www.mt-heavens.com/green05r/

・中央アルプス駒ヶ根ロープウェイ
 ロープウェイで標高2600mまで一気に登ります。涼しさは保証します。朝晩は寒さを感じるくらいです。ロープウェイ終点にホテルがあって、運がよければ日の出も見れると思います。高山植物の宝庫ですが、ご希望の日程ではちょっと遅いかもしれません。
 http://www.chuo-alps.com/index.html

アクセスについては、それぞれのサイトで確認してくださいね。どうぞ楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます! 教えて頂いたHPにお得なパックがあったので昼神温泉と富士見台高原に決めました♪ 今から楽しみです(^^) ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/25 15:32

名古屋から近場と言うと、茶臼山高原でしょうか。

でも、ここは交通の便が悪いですね。。。。

名古屋から交通の便がいい高原、1泊となると、やはり信州方面しかないでしょう。 (三重の湯ノ山とか、青山高原とか行っても仕方ないでしょうから。)

美ヶ原高原とか、近くていいと思いますが。
霧ヶ峰は、電車乗り換えあるので、少し鬱陶しいですが、美ヶ原は、松本まで、JRの特急に乗って、松本からバスに乗れば着きます。
http://www.mcci.or.jp/utukushi/

もう少し、足を伸ばせるなら、志賀高原がいいのですが。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます! 美ヶ原きれいですね~
今回は近場を選びましたが、いつか必ず行ってみたいです(^^) ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/25 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!