JR八王子駅の近辺で良いビリヤード場ありませんか??
出来れば、歩いて行けるところが…いいなぁ。
知ってる方いましたら、場所教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

google(

http://www.google.com/intl/ja/)
で「ビリヤード 八王子」で検索した結果です。
昔はイイ店が駅の近くにあったのですが、なくなっちゃったみたいです。
他のところは行った事が無いので…(^_^;)

http://www.billiard.ne.jp/mise/tokyo/kogai2.htm
http://nonno.hoops.livedoor.com/billiard/tokyo5. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!! 私もGoogleで検索してみたんですが、見つけられなかった。。。(汗)

お礼日時:2001/10/18 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q八王子近辺のスカパーの見れる漫画喫茶

八王子もしくは多摩センターあたりで、スカパーの見れる漫画喫茶はないでしょうか?つけくわえるなら、入会金なし、安いところがベターです。

Aベストアンサー

http://netcafe.4gamer.net/netcafe/search.php?stateid=13
「CATV・スカパー」にチェック→検索

Qビリヤードのキューが震えてしまう。

ビリヤード初心者の女性です。これからうまくなりたいと思っていますが、
背が低く手も小さくもともと何か握るときは手が震えがちです。
そのためかキューが左右に震えてしまいまともにうてた子とがほとんどありません。
利き手でキューを握って、左手を台に置いてキューを支えています。
コツ・練習時に気をつけることなど教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

右半身は、肩から肘までが固定している感じで軽く身構える。
肘から下は手提げカバンを持つ感覚で、手首に力を入れない。
キューが振れる人は、手首に力が入り、内側に巻いていたりします。極論すれば、右手はキューを落とさないように握り、キューの重さで衝くと思えばいいんです。おそらく、キューの握るところが、姿勢や体格に合っていないように思います。肘の角度は直角です。

 左手のレストは暇があれば、手にクセがつくように電車の椅子や部屋の机に手を押さえつけて慣らせていく。中指と薬指がよく開くようになると、余裕ができて窮屈さがなくなります。右手のフォームがしっかりしていれば示指と拇指のワッカも要らなくなる。私は拇指を反らせて、その上にキューを沿わせていますから。

 本当にパワーが要るのはクラッシュくらいです。
偶然に球が落ちて喜ぶことを卒業して、手玉を思い通りにコントロールできるようになれば、もっと面白くなります。綺麗で無駄のないフォームで丁寧に衝く気持ちを大切に。きっちりと手玉に当てられるようになると、クッションも上手く行きます。こんなところかなぁ。
最初の頃は、誰かに実地で教えてもらうのが一番ですよ。

右半身は、肩から肘までが固定している感じで軽く身構える。
肘から下は手提げカバンを持つ感覚で、手首に力を入れない。
キューが振れる人は、手首に力が入り、内側に巻いていたりします。極論すれば、右手はキューを落とさないように握り、キューの重さで衝くと思えばいいんです。おそらく、キューの握るところが、姿勢や体格に合っていないように思います。肘の角度は直角です。

 左手のレストは暇があれば、手にクセがつくように電車の椅子や部屋の机に手を押さえつけて慣らせていく。中指と薬指がよく...続きを読む

Qビリヤードボーリング

ビリヤードボーリング 通称ビリボー
以前テレビでチラッと見たのですがビリヤードのボールでピンを倒すとの事ですが、やった事ある方、どうです?面白いです?ハマリます?詳しいゲーム内容などが不明です。ボーリングと同じルール?レーンがあるのか?それともビリヤード台にピンを立てるのか?など
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

概要は下記のムービーで

http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2005/12/16/toretama/tt.html

Qビリヤードでブレイクを・・・

こんにちは。学生・男・ビリヤードを始めて4回目です。(内2回は5時間連続 笑) 友達と遊ぶ程度なのですが、プロっぽく9ボールでブレイクを散りばめたいです。

TVでプロの試合を見たり、掲示板を見たりしてやってみるのですが、どうも上手く撞けません。 皆さん肩を突き出すとか、下半身と上半身を逆の方向にねじるとか言っているのですが、やってみると逆に力が抜けてしまいます。
 
色々自分で試したところ、インパクトの瞬間に思い切り撞いて、キューを戻す(手玉が的玉に当たったときに手玉をストップさせる時の感じ)と球速は早く、音もデカイ(と思う)のですが、当たっても散りばりません。(泣)しかもい1つも入りません。
どなたか、コツをご教授願います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私も昔やりましたよ。今ではすっかり…。

さて、参考サイトを紹介しますけどやはり実践あるのみではないかと思います。

http://www.paostyle.tv/billiard/contents/breakshot.html

イメージトレーニングと数をこなす練習。
結構力が入って失敗しますものね。

がんばれー!

でわ!

Qビリヤードボーリングが楽しめる施設・場所

京都のラジオで滋賀にあると言っていたのですがビリヤードボーリングができる施設・場所はどこにあるのでしょうか?

Aベストアンサー

半分以上のボウリング場でビリヤードボーリングできますよ

ラウンドワンは両方できます

http://www.round1.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報