セキュリティの問題が不安ということで、先日IE6を導入しました。
でも不都合な点が多くてIE5.5SP2に戻したいんですが、
バージョンを戻す(下げる?)ことって出来るのでしょうか?

A 回答 (5件)

アプリケーションの追加と削除で削除、もしくは前のバージョン情報が残っていれば前の状態に戻すことができますが・・・IE6ではできないかも・・・

とりあえず、参考をご覧ください。
一応、これでIE6はアンインストールできます。
後は、IE5,5をインストールすれば結構です。
(ただし、不具合がPCにより発生することがあります)

ちなみに、上書きインストールでも不具合は起こることがあります。

よって、OSを上書きするとか、OSを再インストールするのが最も安全なやり方です。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、IE6をアンインストールして1E5.5SP2をインストールして、
それで不具合が起きるようだったらOSを上書きする、という
処置をとることにします。
皆さんどうもありがとうございました。

OSを上書きインストールを実行しますと元のIEに戻ります、以後好きなように、バージョンを替えてください。

クール
    • 0

初めまして。

以前同じような質問にお答えしていて(まだ解決していませんが・・・)
不具合が発生するかも知れませんよ。(はっきり原因を特定できていません)
とりあえず、重複しますが基本的にバージョンを下げるのは、少し問題が
有ると思います。

参考にして頂ければ幸いです。
では、失礼します。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=151222
    • 0

>以前にそれをやろうとしたら、PCに詳しい知人から

>「WindowsとIEは密接な関係にあるからやめたほうがいい」と言われました。

失念してました。4以降はこれがあるんでしたね。
でも問題はないとおもいますが、もしするのであればアンインストールしないで、
直接SP2インストールを行った方がいいでしょう。
多分問題発生しない・・・とおもうんですけどね(^^;<直インストール
やはりここは経験者の発言をまった方がいいと思います、はい。

>あと、ブックマークのバックアップってどうやるんでしょうか?

お気に入りファイルを別の場所にコピーしておけばO.K.です。
お気に入りは「C:\WINDOWS\Favorites」にあるはずです。
中身はただのフォルダandショートカットファイルなので。
#IE6で変更がなければですけど(^^;
    • 0

ヴァージョンダウン(?)はやったことないですが

IE6のアンインストール→IE5.5sp2のインストールでどうでしょう。
ブックマークなどは簡単にバックアップできますから問題はないと思います。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
>IE6のアンインストール→IE5.5sp2のインストール
以前にそれをやろうとしたら、PCに詳しい知人から
「WindowsとIEは密接な関係にあるからやめたほうがいい」と言われました。
それでちょっとアンインストールに二の足を踏んでいるのですが。。。
あと、ブックマークのバックアップってどうやるんでしょうか?

• 0