10年程前の「ホラーM」「サスペリア」などのホラー漫画雑誌で見掛けた作品です。
作品名というか、作者さんのお名前が知りたいので、
ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

主人公は少年。
蝶の展示会(?)で青年に話し掛けられて彼の家に招かれます。
青年の家には甲虫の標本がたくさん飾ってある。
青年は、粉を撒き散らす蝶よりも艶のある甲虫の方が好き。
この青年は連続誘拐犯で、誘拐した少年たちを標本にしてガラスケースの中に飾っていた。
色々あって(この辺うろ覚えです)ガラスケースを壊す少年。
標本にされている少年たちに傷がついて青年激怒。
主人公が襲われるけど、お兄さん(探偵?)に助けられる。
ちなみに女性は一人も出てこなくて、登場している少年は全員美少年。
(と言っても、主人公以外の少年は標本にされているのですが)

耽美的な絵柄で、視覚的な恐怖はほとんど感じませんでした。
ストーリー的にもあまり怖さを感じなかったのですが;
犬木加奈子先生や御茶漬海苔先生などの「いかにもホラー」という感じではありません。
むしろ「これってホラー?」と首を傾げたくなる感じで…。
他の漫画を見ながら「この作者さんだけ毛色が違うなぁ…」と、幼心に思ってたような…。

分かり難い説明で申し訳ありません。
随分昔の記憶なので、微妙に間違っている箇所があるかもしれませんが、
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「長田ノオト」さんではありませんか?

題名は覚えていませんが、標本の話も読んだ記憶があります。
特徴があって、とっても記憶に残っている漫画家さんです。
HPでご確認下さい。

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/not/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイトを拝見しましたが、まさに長田ノオトさんでした!
私もとても記憶に残っている方だったので、分かってスッキリです。
早速、長田先生の本を購入してみようと思います。
この度は本当にありがとうございました。

「川口まどか」というひとではないですか??

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
検索して絵柄を見てみましたが、どうやら川口先生ではなかったようです。
(もう少し線の細い絵柄でした)
ですが、この先生の絵柄も素敵だなーと思ったので近々作品を読んでみようと思います。
ありがとうございました(*^-^)