アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんわ^^僕は高校2年生です。僕はもうすぐ修学旅行があってディズニーランドとディズニーランドのどちらかに行けるのですが、どちらに行こうか迷っています。両方行ったことがある方、どちらか片方でも行ったことがある方、どなたでもよろしいのでどうぞご意見をください!!

A 回答 (6件)

両パーク年パスです。


TDLは初めてでしょうか?もし初めてでどちらかしかいけないなら、TDLがいいと思います。
TDLには行ったことがあるけど、シーはない、なら、シーには一度は行っておいたほうがいいかな?
TDLはディズニーらしさがあるし、きれいな城はあるし、一般受けするのはTDLです。
ただ、男性だと女性のようにお城があって…キャラクターがいてーお姫様もいてーというような、「夢と魔法の王国」(TDLのテーマです)に興味がない場合もあると思うので、一概にどっちがいいとは言い切れないかも。
●TDLのいいところ
・ディズニーらしい
・アトラクションが多い
・キャラクターがたくさんいる(でも最近シーもがんばっている)
・夢と魔法でいっぱい(女性はそれだけでも楽しいかと。)
・パレードがあって観客とエンターテイナーとの距離が何しろ近い
・お城が豪華
・平面でTDSよりは歩きやすい
・イベントのメインショーが抽選なので当たったら待たずに座席が確保される
●TDLのよくないところ
・いついっても混んでいる(混雑時期はショップもレストランもアトラクションもトイレもなにもかも)
これはかなり大きなマイナスだと思います。
・混んでいるのでファストパスがなくなるのも早い
・イベントのメインショーが抽選なので外れたらみれない(見るにはわずかな立ち見や端っこで早くから待つ)
・当日予約のガイドやショーレストランはかなり早く行かないと予約は無理
●TDSのいいところ
・空いている
・船や電車、車など、男の子の喜びそうな乗り物が多い
・TDLでは会えない衣装のキャラクターに会え、しかも空いているのでグリーティングも楽ちん。
・レストランの座席が多く、トイレも多いので、どんなに混雑してもその点については苦労はほとんどない
・景色がきれい
・食事がおいしい(大人なら、お酒も飲める)
・デートには最適
・レストランの予約が楽
・FPを取るのも楽
・写真撮影が楽しいかも
・水上ショーは鑑賞エリアがたくさんある
●TDSのよくないところ
・狭くてアトラクションも少ない(でも、1日で全て回りきれるのは空いている日になれている人だけです。普通の人は1日で大体回れる=2日はいらない、くらい)
・坂道や階段が多い(迂回する道はあるけど、遠回り)
・どちらかというと大人向け(メリットでもあるかも…)
・城がない(これって、パークの印象を決めるので意外と重要です。)
・かわいらしさはないので、女性に受けが悪い(テーマパークに来る人って、女性のほうが多いので。)
・水上ショーは客席とエンターテイナーの距離がありすぎる

思いついた感じでこんなところでしょうか?
ちなみに、シーのテーマは「冒険とイマジネーションの海」です。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 66
この回答へのお礼

 僕のためにここまで書いてくれてありがとうございました。アトラクションなどでめいっぱい楽しみたいのでTDLも行きたい気がするし、食事がおいしく景色もきれいなTDSも行きたい気がします。これからもジックリ考えて、決断を出していきたいと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 18:15

私の勝手な印象では、男の人受けが良いのはシーの方だと思います。


また、私は女ですが、シーの方が好きです。
ちょっと外国っぽい雰囲気もあって素敵ですし、
アトラクションもけっこう楽しいです。

でも、修学旅行っていうと何となくランドって印象があったりもします。

乗りたいアトラクションが多い方に行くということにしてはどうでしょう?
休止中のものもあったりするのでディズニーリゾートの
公式サイトをチェックしておくと良いと思います。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
    • good
    • 22
この回答へのお礼

 わざわざサイトまで教えてくれてありがとうございました。やはり、シーは雰囲気を楽しむところなんですね!!サイトを見てしっかり考えてみたいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/23 18:19

どちらも素敵なので迷いますが、高校生の男子があそぶなら・・・と想定しまして



総合的にティズニーシーに1票☆

ランドは小さなお子さんにも好まれるようにキャラクターもたくさんいてカワイイですが、シーは雰囲気全体がカッコイイです。
あとシーのほうが、ランドと比べて比較的空いているようですから、アトラクションにもたくさん参加できて良いのではないでしょうか。。。(^0^)v

ストームスライダー
インディジョーンズのアドベンチャークリスタルスカル
センター・オブ・ジ・アース(←最後にビックリするよ)
には絶対にチャレンジしてほしいですね(^0^)v

『レイジングスピリッツ』は昨日からスタートしたばかりの絶叫系ですが、私も乗りた~いです☆
    • good
    • 13
この回答へのお礼

 ランドよりシーの方が混んでないなら、シーにしたいです。それに雰囲気がカッコいいということは、彼女と行くと最高だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 18:08

年間パスポートも持っているほどよく行くのですが、う~んここは普通のランドのほうがいいのでは?それはランドのほうがアトラクションがおもしろいってとこですね。

シーはこの夏に新しいのができると聞いていますが、シーの「売り」というのは食べ物がウマイってとこですよ(←ギョウザサンドとか塩のアイスとかです)。
実際にシーがオープンしてから行きましたが爽快感を得られず不完全燃焼...って感じでした。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

わかりました。僕はお金がないのでランドにしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/23 18:05

「ランド」はグループでわいわい、といった感じで、「シー」は彼女と・・・、といったところでしょうか?


でも、絶叫好きならば、あのジェットコースターがあるので(コマーシャルで見たことありますよね?)、別にいなくてもシーも楽しいでしょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

なるほど。ランドはわいわいといった楽しみで、シーはロマンチックな楽しみなんですね!一度あのジェットコースターを乗ってみたいです。

お礼日時:2005/07/23 18:02

アトラクションがたくさんあるのがランド、雰囲気も楽しむのがシーかな。


ジェットコースター系が好きなら、苦手で乗りたくない友人と回ると困るかも知れませんよ。
我が家の高校生は混んでいるからと、ランドもシーも行きたがりません。ファストパスを利用してたくさん乗れるといいですね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

なるほど!アトラクションがランドで、雰囲気はシーですね☆★やはり人気のテーマパークは混んでいて大変なんですね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!