アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近マイホーム探しを始めました。
理由は、頭金もある程度用意が出来た・子供が大きくなって現在住んでいる賃貸マンションでは手狭になった事です。

私の旦那は仕事が忙しく、土日に休日出勤がある時もあるので、時間が出来た時にしか不動産屋には行く事が出来ません。
なので、現在はまだ1件しか不動産屋に足を運んでいないのですが、そこの営業の方に私は不信感があるんです。

理由は、購入を急がせる事とマンションの事についての説明の事です。
購入を急がせる点では『あまり色んな物件を見ると、余計にわからなくなるので、早めに決めた方が良いです』とか『私共も、お客様の希望を叶える為に良い物件を最初から出しています』等と言う事。
マンションの修繕費について私が質問した時の事。
『大規模修繕の時に、追加で修繕費を払う事があると聞いたのですが・・・』と質問すると一瞬顔が曇り『誰に聞いたんですか?そんな事あるわけ無いです。嘘です』と言われた事です。

正直まだ1度しか尋ねてないので何とも言えないのでしょうが、もし良い物件が見つかっても信頼できるのだろうか?と思ってしまいました。

そこで皆さんにお尋ねします。
こんな不動産屋さんは、信頼できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

拝見している限り・・・良くないですね。



まず、大規模修繕についてはマンション毎に積み立てられている額などが違うわけですから、管理組合に確認しないと解りません。
これだけ沢山のマンションがあるのですから、以前担当したことがあるマンションならともかく全部のマンションの内容を把握出来るはずは無いと思います。(以前に経験しても、時間の経過により変化することもあります)
だから即答なんて無理です。
(注:但し正確な数字については契約が決まらないと管理会社から教えて貰えない場合があります。そ契約書等の作成の為にする問い合わせにも費用が発生する為です)

営業がある程度信用できるかどうかの判断基準のなかに、全ての金額などを概算でもいいですから(概算でしか出ない段階もありますので)書面にして貰うことです。書面に出来ない=自信がない・間違って後でもめるのが嫌だ、という事が考えられます。

よほどの事が無い限り「今逃しては駄目だ」という物件がすぐに目の前に現れたりしません。
賃貸など特にですが、インターネット等で業者間の物件情報が沢山登録されているのですが、そんなすぐに探し切れません。だから、よく不動産屋に訪ねたその場で「見に行こう」「これしかないです」というのはちょっと・・・と考えた方が良いと思います。
私たちは、一度お客さんに希望を聴きその上で良い物件を探してからもう一度お客さんに紹介します。
もちろん帰って貰った帰りがけに、他の不動産屋に行って決めてしまわれるリスクも沢山ありますが、それでも後日来て貰ったお客さんは満足して貰っています。リピートの少ないこの業界でも、「また家を探さなきゃ」と思うときに頼りにして貰えるのはうれしいことです。
その担当者のところで、もう一度頼もうと思えますか?
不動産は大きな買い物です。でも、意外なことに1度切りの購入ではない人が沢山います。その時に、その担当者に「売って貰おう」「次を探して貰おう」と思う営業マンを探して下さい。

特に不動産業界は離職率も高いですから、問題が起こった時に「担当者は辞めたのでよく分かりません」という回答が無いような人を選ぶのが良いですね。

この回答への補足

今回旦那が気に入った物件について、補足いたします。
間取り等は省かせていただきますが、値段の事を書かせていただきます。

当初、3千万強で売り出していた物件です(今年の5月に建ったばかりの分譲一戸建て)
その物件は以前に契約寸前まで行った方がいらっしゃったようなんですが、ローン審査の時に通らなかったとの事でした(しかも2組)
そこで、発売元がこの事が『あまり良いイメージが付かないから・・・』とかそんな理由で、2割ほど値引きをした値段で売りに出している・・・との事。

今日見せられた物件のほかに、周りには5棟建ってますが、それらはもう売却済みで、この物件のみが残ってるとの事。

その物件のある場所は閑静な住宅地で、結構人気があるところとの事(実際に、その周りにも分譲一戸建てがたくさん売りに出されていました)

そして、違う不動産屋のチラシにもその物件が紹介されていた事。

上記のような理由から『購入するなら早めに押さえておかないと・・・』と言われています。

補足日時:2005/07/24 01:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
また、専門家の意見が聞けて大変参考になります。

>(以前に経験しても、時間の経過により変化することもあります)
と言うのは驚き、そして参考になりました。

あと
>営業がある程度信用できるかどうかの判断基準のなかに、全ての金額などを概算でもいいですから(概算でしか出ない段階もありますので)書面にして貰うことです。

とありますが、これは手書き等でも良いのでしょうか?
実は今日、シミュレーションとして物件の購入価格を設定し、金額の概算を出してもらいました(手書きと言っても、普通の紙にですが)
このような感じでも良いのでしょうか?

実は今日、旦那の気に入る物件を見せてもらいました(下のお礼の方に書いていますので、面倒でなければ目を通してみて下さい)
物件に関しては、補足の方に書きます。
でも、やはり不動産屋は『今逃すと・・・』のような感じで契約を早めにした方が良いと言っているような気がします。

もし今後同じ様な機会があって、今の担当者にお願いした以下と言うと・・・難しいかな?とも思います。
信頼できる営業マンを探すのは、大変な事なんですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 01:24

#9です。


価格などからは売れ残った理由は私には判断できません。
売主が小さな業者だったりすると、早く売ってしまわないとその間の資金調達に困るので(工務店などに入金する期日があるので、売れるまで借金しなければならないですよね)、売り急ぐと言うことはあるようです。
特定の地域の物件しか紹介してくれないというのも、そんなに不審なことではないと思います。
ご質問者さまの希望条件では本当にその地域の物件になってしまうのではないでしょうか?
これはもっと何件も物件探しをすると地域ごとの相場がわかってきます。
だから今出ている物件を「掘り出し物」と判断せずに、できればもう少し待った方がよいとおもうのですが。
悩んでしまうところでしょうが、私だったらここで一呼吸置くと思います。
その間に売れてしまったらまさに「縁がなかった」とあきらめるでしょう・・・
でもそんなことを言うと質問者さまは決断に苦しんでしまいますよね。
とりあえず今日までに申し込みをしなければならないということなら、申し込みしてから考えてもよいのではないでしょうか。
契約までは1週間くらい時間があるのでは?
契約書に判を押すまではキャンセルする権利はあります。
キャンセルはあまり望ましい事ではないと思われる向きもありますが、物件に関して申し込みをしてからでないと調べられない事もあります。
すべて知って納得した上で契約をする、そのための申し込み~契約の間の数日は猶予期間なのです。
だからその間に血眼になって猛勉強するのです。
契約してからは手付金も払うのでキャンセルは難しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのアドバイス、本当に感謝いたします。

>ご質問者さまの希望条件では本当にその地域の物件になってしまうのではないでしょうか?

という事についてですが、これには当てはまらない所です。
間取り的には申し分は無かったですが、旦那が出した条件の中で『交通量の多くない所』と言うのもありました。
が、紹介された物件は確かに大きな道路が近くには無いのですが、物件の近くの道が県道から国道への抜け道になっている為、かなりの交通量がありました。
実際に、家族で自転車で物件の周りを調べていた時もヒヤッとする事が結構ありましたし・・・。

>契約までは1週間くらい時間があるのでは?
それも、急がされています。
もしその物件を仮押さえをしたとしても、契約日は今週の土曜と言われました。
旦那は何とか理由を付けて契約日までの日にちを空け様と交渉していましたが、ちょっとした時間でも良いのでと強引な事を言われていましたので、急すぎる話によからぬ考えもありました。

結局、下の方のお礼にも書いたように、この物件は諦める事にしましたが、また土曜日に旦那はその不動産屋に行く事になりました。
私としては断って欲しかったのですが『今度はどんなものを見せてくるのか見てみたいから』と言っています。

お礼日時:2005/07/27 00:14

今日がタイムリミットとの事で、間に合うかどうか分かりませんが、不動産は何戸も物件を見てから、比較検討した方が良いと思います。

うちも物件購入までに10数件見ました。不動産屋さんも、大手と地元の中小の両方何社かに声をかけて探しましたが、大手の方が営業マンの対応もキチンと教育を受けたであろうだけあって、不動産に関する知識も豊富です。「うちだけでなく、他社さんにも探して貰った方が良いですよ。その方が色々な物件が見られるし、それによって比較して、自然に物件を見る目が養われて、良い物件購入が出来ますから」と、言ってくれました。「なんて欲のない営業マンなんだろう」と、思いましたが、「大手で扱っている物件は一社だけでなく、何社かが同時に扱う事もあり、他社の物件でも声をかけてくれたら、うちで扱う事も出来る」と言っていました。(私の場合は中古専門に探していたので、新築にはこの常識があてはまるか否かは?ですが・・・)更に「仲介した買主様が、一生自分のお世話した家で楽しく暮らして頂ける事が、何よりの喜びですから」と、不動産の仕事に誇りを持っているんだな~と思い、そんな営業マンに会えて物件を購入して、良かったと思っています。それに比べ、中小の(しかも地元では安い物件扱いで有名)営業マンは、買主の意向は二の次で買い急がせる傾向にあったように感じました。その訳は、1件契約が取れると、その営業マン自身に報奨金のようなメリットがあるからなどの噂も聞き「なるほど」と、呆れつつも納得でした。
たいしたアドバイスではないとおもいますが、不動産にも縁ってあるみたいです。この後もっと良い物件が出てくる可能性も大ですから、じっくり検討された方が良いのでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
回答者様の内容を拝見して、良い営業さんと出会われたなぁと羨ましく思います。

後半部分に書かれていた
>それに比べ、中小の(しかも地元では安い物件扱いで有名)営業マンは、買主の意向は二の次で買い急がせる傾向にあったように感じました。その訳は、1件契約が取れると、その営業マン自身に報奨金のようなメリットがあるからなどの噂も聞き「なるほど」と、呆れつつも納得でした。

と言うのは、読んで納得してしまいました。
お客様よりも自分の為に・・・って言うのは本当に呆れますよね。

昨日旦那が帰ってきて色々と話をしましたが、やはり周りの人達から『焦って買っても後悔する事があると思うから、今回はもったいないかもしれないけど一度諦めて、他の不動産屋も何件か見た方が良い』と言われたそうで、旦那もそのような傾向になってきました(本当に流されやすい人だ)

そこで『今回の物件は諦めて、また別で探そう・・・』と話し合い、今日旦那に例の営業の方に電話をかけてもらいました。
そうしたら『わかりました。それでは土曜日どうでしょう?良い物件がありますが・・・』みたいな事を言われ、行くと言ってしまったそうで・・・(本当に情けない)
正直この営業の方とは付き合いたくないので、私は土曜日は遠慮させてもらう事にしました。

お礼日時:2005/07/26 23:57

no.5で回答させていただいた者です。


まず「他にも購入しようとしている人が何人かいる」は不動産屋の常套句なので本気にしてはいけません。
確かに、5月に新築されてわずか二ヶ月で2割引きにもなるのはおかしいという見方もあるし、本当に理由もなく売れ残っているのでとにかく売り急いでいるという見方もできます。
私は専門家でもなく、ただいろいろ不動産を見てきた知識の範囲での考え方に過ぎないのですが、一戸建てというのは完成する前は図面だけ見てもイメージが沸かないものなのでなかなか売れず、完成してから急に売れるというものだそうです。
だから完成前からすると売主としてはかなり時間をかけているわけで、早く売ってしまいたいという焦燥感はあるかもしれませんが、けれど買う側からしてみたら完成物として出てからまだたったの二ヶ月、二ヶ月なんて不動産市場では短いほうです。
二ヶ月で2割引というのはかなり思い切った値引きと思います。
2ヶ月前にいくらで売られていたか、それと他の棟の正確な価格などを、仲介不動産の担当者に聞いてみてください。その時のチラシなどあれば見せてもらいましょう。
遠慮することはありません。
こちらが買う物件についてできるだけの情報を得たいと思うのは当然なのですし、それをお膳立てするのが仲介の
仕事です。
「それらすべて出していただかないのならば、購入は即決できません」とはっきり言いましょう。
建物の仕様などもすべて明確な資料として出してもらって、この建物がどのくらいの程度のものなのか、どのくらいの耐久性があるのか、今後の修繕はどれくらいコストがかかるものなのか調べましょう。
(これは自分で調べるのです)
とはいえ、こちらも素人、そんな知識はなかなかないものですし、勉強したってたかがしれてます。
けれど何も知らずに購入するよりはずっとマシです。
私が質問者さまに申し上げたいのは、要は、買い急がないで!ということなのです。
本当にたまたま、その物件が掘り出し物だったとしたら、ここで買い逃したらとても悔しい思いをするかもしれません。
けれど不動産を購入するのに準備し過ぎるということはないのです。
どんなに勉強しても買ってから必ず「こんなこととは思わなかった」ということがいくつも出てきます。
せめて買う前にできるだけ調べて勉強して買ったならそれだけハズレを引く確率は低くなるのです。

この回答への補足

その物件の値段について補足をさせていただきます。
そこは全部で6棟建っている分譲一戸建てです。
1棟だけは即売れてしまったので(そこは現在入居されていらっしゃいます)値段はわかりませんが、一番値段が低いのは2,950万で、一番高いのは私達が購入を勧められている一戸建てで3,180万です。
ちなみに勧められている物件は唯一の角地です。
その物件の後ろ側に、分譲住宅用のごみ収集場所があります。

値段や間取りは以前に見せては貰ってますが、実際に中を拝見できたのは進められている建物だけで、他はどうなっているかわかりません。

補足日時:2005/07/25 19:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのアドバイス、本当に感謝です。
確かに営業の方は売り急いでいる感じがしてなりません。
たった2ヶ月で価格上は400万値引いているわけですから(自分にとっては大きな金額だと思います)変に疑っている自分もいます。

あと、今考えるとちょっと気になる事も出てきました。
その営業の方が紹介する物件は、ある地域に偏っているんです。
その人は『お客様の予算と希望の間取りから考えると、この辺しか、希望に副える物件はありません』と言っていました。

正直、おかしいと思いませんか?
別にその辺を絞って物件を探しているわけではないんです。
電車の駅で言うと5駅くらいの範囲で探しています。
何だか色々と考えてしまうと、違うところで探したいなぁとどんどん思ってきます。

しかし、旦那は『俺らの予算であの物件は絶対掘り出し物。あれ以上のものは出てこないよ』等と言い出して、私に決断を迫ってきます。
タイムリミットは明日です。
契約する気満々の旦那に話しかけても『かーちゃんは、あの建物は良いと思ってるんだろ?だったら良いじゃん。周りの事は、引っ越してからでも調べていけば・・・』みたいな暢気な事も言って来て、色々と理由を言うと、『そんな事を言っていたら、絶対家なんか買えない』と不機嫌になります。

高い買い物・買い直しは簡単には出来ないという考え方が無いのかと・・・、あ、愚痴になってしまいました。
申し訳ございません。

とりあえず、今日は旦那が飲みに行って帰ってくるのが遅いので、明日にでも何とか話してお互いが納得する答えが出ると良いと思っています。

お礼日時:2005/07/25 20:04

#7のlemonbarmです



シミュレーションには不動産収得税、固定資産税、都市計画税は含まれていましたでしょうか。
また、評価証明から登録免許税等の算出はされましたでしょうか。
(注:建物に関しては評価証明が無い場合もあります)
または、既に売却の終わった他の住戸の金額を参考にされたのでしょうか。
いずれにしても、どのような項目を記載されたのか、またはコンピューターでの一括シミュレーションなのかでちょっと判断が変わります。

また売れ残り物件とのことですが、なぜ売れなかったのか(ローンだけの問題では無いと思います)を確認すべきです。
もちろん何の問題も無い場合もあります。なぜか理由も無く1戸だけぽつんと売れ残ってしまうのです。皆さん最後の1戸となると何かあるんじゃないかと変な勘ぐりをすることもあります。それであれば、値引き分はお得な物件となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答、ありがとうございます。
本当に細かく説明していただき、参考になります。
シミュレーションにはそのような税金等は一切入っていません。
ただ、『いくらの物件で、頭金をこのくらい用意して、諸費用が・・・』みたいなレベルです。
一応不動産取得税の話も出ましたが『この位の物件なら、20万強くらいでしょう』との説明のみで、正確な算出はありませんでした。

昨日のお礼にも書いたように、今日、義父母と例の物件を見てきました。
とりあえず、義父母は『あなた達が住む家なんだから、あなた達が決めれば良いわ』と言う感じでした。
でも建物自体はしっかり作ってあるみたいだと思っているようです。

そこで、勢い付いた営業の方が、やはり物件を押さえる話をしてきました。
物件を押さえる為には、契約する日をはっきり決めないと売主も納得しないとの説明を受けて帰ってきましたが、私としては、もう少し物件の周辺を散策してみて、色んな施設等を把握しておきたいので、旦那に話をしてもう少し押さえるのは待って欲しいと伝えたのですが、夜になって営業の方から電話が来て『あの物件を購入しようとしている人が何件かあるようなので、早めに意思表示をしてください』と伝えてきました。

旦那は私の希望を伝え、もう少し返事を先延ばしにして欲しいと営業の方に伝えていましたが、色々といわれていたらしく、結構な時間電話でのやり取りが続いていました。


最後に売れ残り物件の事ですが、やはり物件の理由としては『ローン審査に通らなかった事・お金の都合が付かなかった事』くらいしか上げていませんでした。
私も5月に新築されたばかりの物件を、2ヶ月くらいしか経っていないのに2割も割り引くなんて、よほどの理由があるのではないかと思っていましたが、それ以上の理由が出てきません。

お礼日時:2005/07/25 00:02

・まともな不動産屋は絶対に急がせません。

引越し需要が集中する年度末ならともかく、今の時期に急がせるのは何か理由があるからだと判断したほうがいいです。とにかく高額の買い物で、やり直しがききませんから、納得のいくまで何件でも見せてもらいましょう。ただ、悔しいかもしれませんが、やっぱり夫婦で見に行かないと、相手も本気にならないこともあります。

・大規模修繕や管理費・積立金の問題は、どこのマンションでも一番の問題です。
 不動産屋を通じて管理組合か管理会社に、修繕計画、修繕積立金残高、管理規約などについて問い合わせる権利が買主にはあるので、それを頭ごなしに否定するような業者は信用してはいけません。
 さて、修繕一時金が発生するかどうかは、管理状況しだいですから、不動産屋がイエス・ノーを即答するのは変です。それに、もし発生するような管理方法だと後々心配です。管理費や積立金を今は低く設定していても、後でグングン値上げしないと財政的にやっていけなくなる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
やはり『良い不動産屋は急がせない』と言う意見が多いですね。

下のお礼にも書いたように、旦那の気に入る物件があって、営業の方に契約を急がされてしまいました。
旦那の口から出る言葉は『もう少し見たい気もするけど、この家に決まったらさあ・・・』等と引っ越してからの話しばかり。

また、マンションについての詳しいお話し、ありがとうございます。
やはり毎月の諸費用は馬鹿になりませんね。
これは一戸建ても同じだと思いますが(数十年後のリフォームの事を考えると)

やはり色んな話を伺うと、急いで購入するのは危険だと思います。
明日の状況次第ではどうなるかわかりませんが、旦那と慎重に検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 01:09

不動産を購入するには、良い不動産屋さんに出会うことです。


不動産屋さんって悪い人もたくさんいますよ。
まだ一社しか話を聞いていないのなら、まだまだこれからです。
たくさんの不動産屋さんとつきあうことで、不動産屋を見る目が肥えていきます。
と同時に、不動産を見る目も肥えてくるものです。

私は最初の一件目は違法建築でした。
その物件は仲介ではなく不動産屋さん自身が売主だったのですが、その不動産屋さんは
「この辺に住みたいという人が多いので、こういう家(違法建築なので安い)を作ったんですよ」
「お客さまに喜んでもらいたいんです」と言うので、
何の知識もなかった私は「なんていい人だろう」と、買いそうになってしまったのです(笑)
でも違法建築をお客さまに喜んでもらいたいという常套句で売ろうとする行為、今ではそれがどんなに不誠実な販売であったかがよく理解できます。

まず良い不動産屋はウソはつきません。
それを見抜くにはこちらも相当勉強しなければならないのですが、でもこのようなネットで得られる知識くらいでもウソを見抜く助けにはなります。
それからたとえ愛想がなくても、法律にのっとったきちんとした説明をしてくれる人が、信頼できる不動産屋さんです。
そしてこちらもどんな細かい事でも質問しまくることです。
それにいかに誠実に答えてくれるかで、良い不動産屋さんを見極められます。
高い買い物をするお客さまのどんな小さな疑問点も面倒くさがらずに答えてくれるか、そしてその時、買うように誘導していく営業さんはまず警戒した方がいいです。
私も3社ほど、良い不動産屋さんにめぐりあいましたが、
その方たちは本当にいつでも物件について客観的な意見を言ってくれて、決して「買わせよう」としませんでした(まったくです)。
いい業者さんに出会えるように祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
そして、経験談は大変参考になりました。

下の方のお礼にも書いたように、今日旦那の気に入る物件に当たりました。
確かに良い物件だと思いましたが、やはり購入(契約)を急がせる所が気になっています。

私も一応ネット上の掲示板やHP等で知識を得ているつもりですがまだまだ勉強不足で、質問もありきたりのものばかりです(お恥ずかしい話しですが)

やはり色々なお店を回らないと、営業の方の良し悪しはわかりませんよね。

明日の状況次第ではこれからどうなるかわかりませんが、高い買い物だけに、旦那と慎重に検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 01:02

完全に足元を見られています。

悪い物件から順に押し付けて、あわ良くば売り付けてやろうという手です。

私の知人の不動産屋さんの話しでは「残念ながらそういう人がいる業界」との事です。

大金が動くのです。「君子危うきに近寄らず」です。あなたの判断(不信感)は正しいです。

忙しくてもここはご主人と連携して、時間をかけて相手を選んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
確かに良い営業の方もいらっしゃれば、悪い営業の方もいらっしゃいますよね?

下の方のお礼にも書いたように、今日旦那の気に入る物件に当たってしまいました、
しかし、契約を急がしてる感じがして、私としては少し引っかかっています。
確かに値段も、建物も良いと思います。
でも高い買い物ですし、すぐにどうこうとは言いがたくて・・・。

明日の義父母の反応次第でこれからの流れが一気に変わる可能性がありますが、慎重に旦那と検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 00:55

こんばんは。


その不動産屋はやめた方がいいと思います。
購入を急がせたり、いろいろな物件を見せなかったり、おかしいですね。
やはり、何軒かあたった方が良いのでは?
一生もんですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
そうですよね、購入を急がせたりするのは危険ですよね。

>一生もんですよ!!
そうなんです、この言葉、ヒヤッとしました。
私も納得したものを購入したいので、あまり急ぎたくないのですが、実は今日旦那が気に入るような物件に当たってしまいまして・・・(内容は下の方のお礼に書いてあるとおりです)
今は胃が痛いです、明日の事を考えると・・・。

明日の義父母の反応を見て(義父母ははっきりとものを言う人なんで)旦那と話し合いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 00:46

「今契約しないと売れてしまいます。

人気物件で,たくさんの問い合わせが来ているんです」
というのは,難アリ物件を売りさばく時の不動産屋の常套手段だということはよく知られています。

「良い物件を最初から出している」というなら,「じゃあ,これ以上見てもおたくでは気に入るものは
無さそうですね」と言って他をあたることをお勧めします。
このテの輩は断ってみると本性を現しますので,面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
実は最初に行った時、興味のある物件に対して『たくさんの問い合わせた来てるんです』と言われました(苦笑)
しかし実際は線路脇で、もの凄い轟音と共に電車が走る所に建つ物だったので、買われない理由もわかりましたけど・・・(笑)

そして今日もその不動産屋さんに行ってきました。
内容は下の方に書いたような感じです。

こちらとしては、勉強がてら少し物件を見させてもらって・・・なんて気楽に考えていたら、旦那がその物件を気に入ってしまったんです。

でも、後悔しないようにもう少し旦那と話し合って決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!