随分前にケーブルテレビ内の”今月の映画紹介”のようなCMで見たものなのですが、何らかの障害のため言葉は話せないけれど、歌が歌える女の子が主人公で、実話を基にした映画です。私の頭の中では「ポネット」とかぶってしまい、タイトルを忘れてしまいました。どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もおそらく「エイミー」と思います。


「ポネット」の主人公の少女と近い年齢の主人公の設定ですし、「今月の映画紹介」で、紹介されていたとの事ですので、それほど昔の作品ではないと思われます。
質問を読んで「リトルヴォイス」「エイミー」の2作品が(同時期上映だったこともあり)浮かんだのですが、「話せない」という辺りから、「エイミー」で間違いないかと思われます。ただ、no1、no2の方同様、実話じゃないのが引っかかるのですが。
「エイミー」のほうは特に、まるで歌が好きで好きで仕方ない、音楽を愛してやまない人たちが作った映画のようで、音楽に対する愛情をひしひしと感じる作品です。ぜひご覧ください。
    • good
    • 0

実話ではないのですが、「エイミー」はどうでしょう。


ミュージカル調の演出が面白いです。

参考URL:http://www.din.or.jp/~moja/mov/mov99/m09_03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオのパッケージを見るとこれっぽい様な気がします。
ビデオ屋さんに走りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/18 18:59

「リトル・ヴォイス」?



>実話を基にした映画
なら、違ったかな?

主演のジェイン・ホロックスは、吹き替えなしで、主人公の才能を「演技」しています。

これはこれで、一見の価値ありですよん。

参考URL:http://www.asmik-ace.com/LittleVoice/Notes.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオのパッケージを見ると主人公が大人なので違うかなとも思ったのですが、話の内容を見るとこれかもしれないとも思います。
一見の価値もあるということなので、違ってたとしてもみてみようと思います。ビデオ屋さんに行ってきます。
早速のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/18 19:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q実話を基にした映画

実話でなくても感動する映画はたくさんありますが、
なんか、「実話」で泣きたいんです(笑)

悲しくて泣くもの以外でおすすめ教えてください!

Aベストアンサー

私の中では、悲しくて泣くのではない=スポコンものなんですが(笑)
お好きだったら参考になると思います。

■ギャングスターズ 明日へのタッチダウン
 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328235/
 これは泣く場面が何回もあり、かなりおすすめの実話です。

■タイタンズを忘れない
 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD182/index.html
 これもかなり好きな実話なんですが、
 高校生役にしては老けてる俳優が目につくのが少し気になります。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Qエボリューションと言う映画の挿入歌が知りたいです。 映画の後半で主人公

エボリューションと言う映画の挿入歌が知りたいです。 映画の後半で主人公たちが、消防車にのっている時?にかかってる曲です。 ご存知の方よかったら教えてください!

Aベストアンサー

消防車かふつうの車の中か、
記憶があいまいで申し訳ないんですが、
2人が歌ってた曲はWILD CHERRYの「Play That Funky Music」です。

試聴
http://www.amazon.com/Play-That-Funky-Music/dp/B00137G8MS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dmusic&qid=1276344791&sr=8-1

違ったらごめんなさい。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q「遠い空の向こうに 」というアメリカ映画は実話に基づいた映画ですが、最

「遠い空の向こうに 」というアメリカ映画は実話に基づいた映画ですが、最後のエンドロールのところを見逃してしまい、その後の実在人物がそれぞれどのようになったかわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

単行本は少年時代の話だけのようです。1と2でそれぞれ上下巻ありますけど。
ヒッカム氏は20年間NASAに務めて、現在は引退されているそうです。
著作物はけっこうあるので、そのどれかが”その後”を書いているのかもしれません。
ブログもやってましたよ。
http://www.homerhickam.com/

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q洋画でも邦画でも実話を元に作られた映画

が観たいです!
考えさせられるもの、
泣きまくるもの、
驚かされるもの、
青ざめるもの、
最近では「誰も知らない」がインパクト強かったです。何かよい映画があったら是非教えてください。
観たいです!

Aベストアンサー

NO.7です。「誰も知らない」も怖いですが「es」はもっと怖かったです。実話というのが余計に怖いです。

その他に思い付いたのは
事件系
「突入せよ 浅間山荘事件」
「ボーイズ・ドント・クライ」
「生きてこそ」
「モンスター」
「パピヨン」

悲劇系
「アデルの恋の物語」
「エレファントマン」

戦争系
「ジョニーは戦場へ行った」(戦争の悲劇)
「戦場のピアニスト」

自伝系
「サーティーン あの頃ほしかった愛のこと」
「8マイル」
「あの頃ペニーレインと」
「バスケットボール・ダイアリーズ」
「ドアーズ」「マン・オン・ザ・ムーン」
「夜になる前に」(オススメ)
「エド・ウッド」(オススメ)
「ベルベット・ゴールドマイン」

爽やかに感動系
「クレイドル・ウィル・ロック」

NO.9さんがお勧めしている「カレンダー・ガール
ズ」と「ヴェロニカ・ゲリン」はすごく好きです。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q映画「わが心に歌えば」で歌われていた歌は何?

 すごく古い映画ですが、「わが心に歌えば」の最後のほうでスーザン・ヘイワードが歌っていた歌のタイトルご存知の方、教えてくださいませ。

 戦場の兵士を慰問したシーンで、故郷の歌が次々とリクエストされるなか、
テキサスのリクエストのようで、次の歌詞です。

 メインのために杯を満たせ
 たる気がなるまで叫べ
 メインの母校に乾杯を
 メインの中世を称えよう


 こんな歌詞で、スポーツ大会で使われそうな曲でした。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

“Maine Stein Song” です。

元々はドイツ発祥の民謡のようですが、アメリカのメイン州立大学の学生歌・応援歌となっていて、日本でも「乾杯の歌」として知られています。

(参考) 世界の民謡・童謡
http://www.worldfolksong.com/songbook/usa/maine-stein-song.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報