青春な感じの恋愛小説や音楽をやる(バンドなど)小説でオススメの物はありませんか?
また、漫画でもいいです。

自分の好きな本や漫画をあげますと、
漫画だと高橋ツトムや西森博之、紡木たくなどが好きです。
最近読んだものでは、爆音列島やホットロードが面白かったです。

小説だと石田衣良の4TEENや
蛇にピアス、などが好きです。

オススメがありましたらお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

『グラスハート』シリーズ(集英社コバルト文庫)は


理不尽な理由でバンドをクビになった少女が
ロック界の天才といわれる人物にスカウトされ、
彼のバンドでデビューし、活動を通して成長してゆく少女の姿を描いた青春小説です。
一部と二部に分かれていてシリーズ全部で9冊です。
多いと感じるかもしれませんがライトノベルなので余裕で読めます。
私は中学生の頃に友達に借りて読んだので
ほとんど忘れてしまいました(汗)


少女小説の老舗であるコバルト文庫の作品なので
もしjune1313さんが男性ならやや抵抗があるかもしれませんが、
内容的には男女問わず読めると思います。
お気に召しましたら読んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラスハートですか、
題名からして気になります。

少女小説とかも全然読みます。
探してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 23:27

わたしも「69」はおすすめです!


金城一紀さんの作品もおすすめです。
あとは、川島誠さんです。
「ロッカーズ」はバンドの話ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロッカーズですね。
ありがとうございます。探してみます。

お礼日時:2005/07/28 23:25

こんにちは。


最近読んで面白かった小説が

大槻ケンヂの
「ロッキン・ホース・バレリーナ」青春でバンドです♪

NHKでもドラマになった
北条俊正の「ヒナの魂」芸大生の青春です。

どちらも季節が夏設定なので今の時期にピッタリですよ。

あと村上龍の「69」もおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も大槻ケンヂさんは大好きなのですが、
ロッキンホース~は本屋に行っても売り切れだったので、読んでいませんでした。

69は映画は見たのですが、小説の方もよさそうなので読んでみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 18:31

のだめカンタービレ 二ノ宮 知子


音大の学生が主人公のクラシック音楽を扱った漫画です、この漫画のために世間ではクラシックブームが起きているそうです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063259 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のだめカンタービレ、とても人気ですよね。
私は食わず嫌いしていたのですが、
この機会に読んでみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 12:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテロ準備罪が衆議院で成立しました。このいわゆる共謀罪を世界で法律制定してる国はありますか。 また、共

テロ準備罪が衆議院で成立しました。このいわゆる共謀罪を世界で法律制定してる国はありますか。
また、共謀罪を制定してない国で類似法律はありますか?

Aベストアンサー

韓国にも「国民保護と公共の安全のためのテロ防止法」というものが有り、
日本と同じく実際に犯罪を犯す前の謀議の段階で逮捕できるようです。

独裁政権の場合は、国際テロというより、自政府への反抗活動をしようと
する者を密告する事が求められたりします。

Q唯川恵、村山由佳、石田衣良、江國香織さんの小説

唯川恵、村山由佳、石田衣良、江國香織さんの小説で
おすすめ小説をおしえてください。
多くの方よりご回答いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

村山由佳さんについて出てないので…

やはり映画にもなった「天使の卵」や「きみのためにできること」
それから「すべての雲は銀の…」や「翼」「野生の風」などがおすすめです。

最大の代表作は「おいしいコーヒーのいれ方」になると思いますが、シリーズ開始から15年経って冊数もかなりの数になるので、いきなりこれに入るのはどうかとも思います。まだ未完ですし。

Q共謀罪が成立するとどうなる

共謀罪が成立すると以下の人達は何らかの影響受けますか。
共謀罪が成立すると以下の人達はどうなりますか。

1)広域組織暴力団
2)街宣右翼
3)在特会

Aベストアンサー

共謀罪がどの様な法律かどの様な運用の仕方をされるのか、国民のほとんどの皆さんわかっていません。
単にテロを未然に防ぐ為の法案ではありません。
大切なのは国会でまだまだこの法案を深める話し合いを充分に行う事です。
他の国にはあるが、日本にはない、などという単純なものではありません。まして、その事で他の国はテロが起こらない状況になってますか?現にテロは頻繁におこっています。この法案はテロ阻止が本当の目的とは言えないのです。過去この共謀罪が2度廃案になっている背景をもう少し考えて欲しいと思います、

Q石田衣良さんの本

 先日、石田衣良さんがテレビに出ていて興味を抱きました。有名な作家らしいのですが、普段本を読まないのでまったく知りませんでした。
 そこで読んでみたいんですが、どれがお勧めでしょうか?私は大学生です。共感できたり、20歳前後が主人公とかだと読みやすい気がしますが、何でもいいです。

Aベストアンサー

私のお勧めは「スロー・グッドバイ」ですね。
短編集で読みやすいし、石田衣良の持ち味であるさらっとした都会的な雰囲気の中で様々なドラマが生まれてくる、というのがよく出ているのではないかと思います。

Q共謀罪について

ちょっと前に共謀罪について騒がれ始め、最近聞かなくなったので調べてみたところまだ話題になってるんですね。

どのサイトも共謀罪について悪く書かれすぎなような気がするのですが、与党はどんなメリットがあるとして共謀罪を採択しようとしているのですか?又本当にこういう解釈(http://kyobo.syuriken.jp/case.htm)になるのでしょうか?自分はただ単に左翼連中が騒いでいるように見えるのですが・・・。

Aベストアンサー

犯罪を共謀して計画したり、犯罪を行うために集合する等の行為をしない善良な市民であれば、共謀罪が成立しても何ら不利益があるとは思われません。
しかし、共謀罪が施行されると都合の悪い人達(山口の母子強姦殺人事件の弁護を担当し犯人の死刑に反対した安田弁護士,日弁連等)や、組織(日本人拉致事件に共謀して加担した在日、朝鮮総連、共謀して国家の転覆を図る組織等)、団体(団体で押しかけ、しつこく析伏を強要する新興宗教団体等)が行動を規制される恐れがあるので反対しているのです。

国際連合総会で採択された、国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約(国際組織犯罪防止条約)により、重大な犯罪の共謀、資金洗浄(マネー・ロンダリング)、司法妨害などの罪を防止することを、締結国に義務付けたため、日本としても国際連合加盟国の一員として、また独立国として、国内に在住する善良な国民をこれらの犯罪者から生命・財産の保護をするためにも共謀罪の成立が必要と思われます。

オーム真理教による松本サリン事件、地下鉄サリン事件、坂本弁護士殺害事件についても、警察は事前情報だけでは動けず、結局事件が起こってしまってから、やっと検挙を行っています。
また、北朝鮮や総連の共謀による、拉致事件も工作員やスパイが国内にうようよ活動していても、警察がこれを取りします法律もなく、たとえ、工作員を別件で逮捕しても旅券方違反など軽微な罰金刑で釈放されており、結果として25年間も放置されていたのです。
このように日本だけがこの法律を認めず、国内においてテロリストやスパイを放置しておけば、ダッカ・ハイジャック事件の時のように、テロリストに600万ドルの大金と凶悪犯人6名、それに未使用のパスポートまでつけて、アルジェリアまで送り届けたときと同じように国際非難をあびる結果となるのではないでしょうか。

参考URL:http://blog.yoshiko-sakurai.jp/archives/2006/05/post_439.html

犯罪を共謀して計画したり、犯罪を行うために集合する等の行為をしない善良な市民であれば、共謀罪が成立しても何ら不利益があるとは思われません。
しかし、共謀罪が施行されると都合の悪い人達(山口の母子強姦殺人事件の弁護を担当し犯人の死刑に反対した安田弁護士,日弁連等)や、組織(日本人拉致事件に共謀して加担した在日、朝鮮総連、共謀して国家の転覆を図る組織等)、団体(団体で押しかけ、しつこく析伏を強要する新興宗教団体等)が行動を規制される恐れがあるので反対しているのです。

国際連合...続きを読む

Q石田衣良さんの・・・。

石田衣良さんの作品でお勧めの本はありませんか??
できれば内容なども教えてくれるとありがたいです・・・。

Aベストアンサー

既に石田衣良作品はいくつか読まれたのでしょうか。
読んだ事のある作品があれば前もって質問中に書いて貰えると、こちらとしては安心してお薦め作品を挙げられるのでよろしくお願いします(笑)

石田衣良作品で私が特に好きなのは、
・娼年(しょうねん):退屈しか感じない自分とその日常にやりきれなさを感じる主人公、ある女性との出会いをきっかけにその退屈から抜け出そうと男娼になる…
・うつくしい子ども:主人公の一つ下の弟は、若干13歳にして殺人者となる。殺人者の兄となった少年は奇異・当惑の目に責められそれでも、弟がどんな事を思って人を殺したのかを知る為に友人達と事件の経緯を探る…

他にも好きな作品は多々あるのですが("池袋ウエストゲートパーク"シリーズ等)、特に好きでお薦めしたい作品という事で上の2作を挙げておきます。

Q共謀罪と治安維持法は同じですよね?

共謀罪法案は「テロ対策」と言いながら(戦争準備の為の)国民の口封じ法案だと思うのですが。

治安維持法は違憲ですが。共謀罪法案も基本的人権を無視した憲法違反法案だと思うのですが、何か違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

首題の件でいえば、同じです。
両者とも、初期には「一般国民には関係が無いこと」と言われました。
しかし、国民全てが「一般国民」なので、結局は「全ての国民が対象」です。

「テロ対策等」というのは、結局は「デモ対策等」といってよいでしょう。
国策に反するデモは計画段階から監視され、実行前に束縛されるようになると思います。
治安維持法適用の最悪は、ある団体の慰労会(単なる飲み会)参加者全員逮捕投獄、です。
安倍晋三首相は中国よりもポスト金正恩(日本国掌握)を目指しているように感じます。

Q石田衣良先生「池袋ウエストゲートパーク」

石田衣良先生の「池袋ウエストゲートパーク」シリーズは、今でも続いていますか??
シリーズ3作目までは読んだことがあるのですが、それ以来手をつけていないので分かりません。
番外編も出ているようですが、すでに完結しているということなのでしょうか。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在6作目までと外伝が1冊出ていると思います。

4作目は
電子の星 池袋ウエストゲートパークIV
http://www.amazon.co.jp/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%81%AE%E6%98%9F-%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AFIV-%E7%9F%B3%E7%94%B0-%E8%A1%A3%E8%89%AF/dp/416717409X/sr=1-3/qid=1172059721/ref=sr_1_3/250-9213166-4624207?ie=UTF8&s=books

5作目
反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパーク 5
http://www.amazon.co.jp/%E5%8F%8D%E8%87%AA%E6%AE%BA%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96-%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-5-%E7%9F%B3%E7%94%B0-%E8%A1%A3%E8%89%AF/dp/4163237704/sr=1-6/qid=1172059721/ref=sr_1_6/250-9213166-4624207?ie=UTF8&s=books

6作目
灰色のピーターパン―池袋ウエストゲートパーク〈6〉
http://www.amazon.co.jp/%E7%81%B0%E8%89%B2%E3%81%AE%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%B3%E2%80%95%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%80%886%E3%80%89-%E7%9F%B3%E7%94%B0-%E8%A1%A3%E8%89%AF/dp/4163250301/sr=1-1/qid=1172059721/ref=sr_1_1/250-9213166-4624207?ie=UTF8&s=books

外伝
赤(ルージュ)・黒(ノワール)―池袋ウエストゲートパーク外伝
http://www.amazon.co.jp/%E8%B5%A4-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5-%E3%83%BB%E9%BB%92-%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-%E2%80%95%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E5%A4%96%E4%BC%9D/dp/4167174103/sr=1-7/qid=1172059721/ref=sr_1_7/250-9213166-4624207?ie=UTF8&s=books

現在6作目までと外伝が1冊出ていると思います。

4作目は
電子の星 池袋ウエストゲートパークIV
http://www.amazon.co.jp/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%81%AE%E6%98%9F-%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AFIV-%E7%9F%B3%E7%94%B0-%E8%A1%A3%E8%89%AF/dp/416717409X/sr=1-3/qid=1172059721/ref=sr_1_3/250-9213166-4624207?ie=UTF8&s=books

5作目
反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパーク 5
http://www.amazon.co.jp/%E5%8F%8D%E8%...続きを読む

Q今日、Twitter見ていたんですがあるものが目に入りました、共謀罪法案 調べたらあまり分からないん

今日、Twitter見ていたんですがあるものが目に入りました、共謀罪法案 調べたらあまり分からないんですが簡単に言えば上司殴るとか暴言?言ったら逮捕されるってことですか?

共謀罪法案はまだ決定ではないですよね?

Aベストアンサー

ほとんど無関係ですね、一般国民が、普通の生活をしている分には無関係な法律です。
一部のグループやマスコミが、煽っているように思います。
独立国家なので、共謀罪(テロ防止罪)やスパイ防止法があるのは当然ですよ。
外国籍(特別永住者を含む)の人の一部が、政治活動やデモを正々堂々としている国は、多くないでしょう。
母国に帰って、そのような運動をして欲しいものです。

「憲法改正」という安倍総理の発言があったので、連休明けには、話題がそちらに移るように想像します。

Qいままで読んだファンタジーの小説の中で、自分が一番好きだった小説はなん

いままで読んだファンタジーの小説の中で、自分が一番好きだった小説はなんですか?そして、どうしてその小説が好きなんですか?

Aベストアンサー

小野不由美「十二国記」
→ただのファンタジーではなく、登場人物の成長を通して自分の考え方も見せるので。
下手な自己啓発本より、ずっと心にぐっときます。

上橋菜穂子「精霊の守り人」
→ファンタジーと言うより、歴史大河小説のような感じです。
精霊や異世界も出てきますが、民族や国勢、国家の派閥、侵略など壮大な物語ですが、大人も子供も読める物語です。この国は本当に地球上にある(あった)のではないか?と思ってしまうほどリアリティがあるのも好きです。

同じ作者の「獣の奏者」も壮大な物語なのですが、主人公の考え方に賛同できなかったのでイマイチでした・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報