都区内、川崎市、横浜市で学歴やキャリアにこだわらずに、絵を見てくれるギャラリーか出版社をご存じないですか?
即仕事に結び付けたいというよりは、丁寧に見てくれていろいろ話が出来るところがいいです。

絵はF3スケッチブックに150枚ほど。
簡単な画材を使って描いたシンプルな抽象画です。

あとそういう持込の体験談をお持ちの方はぜひ聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

銀座のぺッパーズ・ギャラリー?ちょっと名前や住所が不正確ですが、地階にあり、接極的に新人を出している現代アート系のギャラリーです。



 私が2年前に顔を出した時は、オーナーの方と気軽に話しが出来る感じでした。


 
 
    • good
    • 0

http://melma.com/mag/05/m00014805/a00000008.html

ここに「アーチストからの売り込み受け付ける」とありますよ!!

違うかしら
    • good
    • 0

貸しギャラリーは、違うかもしれないけど、


ギャラリーって、オーナーの趣味が、
非常に、出てくるもんでしょ。
と、なれば、せっせと、ギャラリー巡りをして、
自分が描くものと同じ傾向の展示が多い、
ギャラリーに持ち込みだよ。
断られても、また、持込み。
時間があれば、話は聞いてくれるはず。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絵を模写して練習……いろんな絵の模写がいいか、ひとつの絵に集中した模写がいいか

15歳、中3です。
絵がうまくなりたいので、絵を模写して練習しているのですが……

どうしても、あるひとつの絵が、納得できるように模写できないんです(何度も練習しているのですが……)。

その場合、そのひとつの絵を納得できるまで、模写し続けるべきか、
別の絵の模写に切り替えるべきか……どっちがいいのでしょうか?

わかる方、教えてください! 回答待ってますm(__)m

Aベストアンサー

模写しても絵は上達しません。
実写から描き起こさなければだめです。

絵の上達ではなく模写を上達したいなら
できないことをできるまで続けねば
なりません。
楽器の演奏で、できない部分を集中的に練習するのと
同じです。できることをくりかえしても上達しない。

Q【美術・芸術】「襖絵(ふすま絵)」 私は襖絵に自然の景色を描くことはあまり良いとは思えません。

【美術・芸術】「襖絵(ふすま絵)」

私は襖絵に自然の景色を描くことはあまり良いとは思えません。

狩野永徳の花鳥図が美しいと言われていますが美的感覚を疑います。

室内では室内の落ち着く絵が良いです。

なぜわざわざ室内に室外の自然の絵を描いたのでしょう。

落ち着きませんよね?

室内に合う落ち着く絵を描いた襖絵の巨匠って誰がいますか?

18枚の襖に日本の四季を冬、春、夏、秋という大パノラマの絵は重たくしんどい。

京都御所の来賓の待機場も位によって3部屋用意されていて、虎とか鶴とかこれも自然の絵でしんどいです。

室内の絵って何があるでしょう。

ただ、日本の襖に花びんや果物の絵を描いても絵にはなりませんよね。

パノラマなので自然の絵しか思い付かない。

これだと素人と一緒です。

日本の芸術家で襖絵で自然の絵、動物の絵などを描かずに大パノラマの傑作を残した人の作品が見て見たいです。

ちなみにビートたけしも襖絵を描いたが四季の絵で凡人でした。

長谷川等伯も自然の美しいとされる樹木を描いているので私から見たら発想がまだ甘い凡人に見えます。

【美術・芸術】「襖絵(ふすま絵)」

私は襖絵に自然の景色を描くことはあまり良いとは思えません。

狩野永徳の花鳥図が美しいと言われていますが美的感覚を疑います。

室内では室内の落ち着く絵が良いです。

なぜわざわざ室内に室外の自然の絵を描いたのでしょう。

落ち着きませんよね?

室内に合う落ち着く絵を描いた襖絵の巨匠って誰がいますか?

18枚の襖に日本の四季を冬、春、夏、秋という大パノラマの絵は重たくしんどい。

京都御所の来賓の待機場も位によって3部屋用意されていて、虎とか鶴とかこれ...続きを読む

Aベストアンサー

その空間の広さ、使用目的をしっかり弁えて題材を選んだものと理解しています。

Q重い水彩紙(スケッチブックになっているもの)を探しています。

スケッチブック状になっている水彩紙で1平方メートルあたりが300グラムより重い物ってないのかなと思っています。

ちなみに今はモントバルキャンソン(F4の大きさ)のスケッチブック(黒い表紙のものです)を使っているのですが・・・

これ以上重い紙だとスケッチブック状(螺旋の金具で閉じてあるタイプって事です)のものはないのですかね?

Aベストアンサー

スケッチブック状になっているものかどうかはわかりませんが、
手元にあった紙の見本帳の水彩紙の種類の中に
下記のようなものがありましたので
参考にしてみてください。

ワトソン→超特厚口<300g>
マーメイドリップル→超特厚口<320g>
クラシコ・ファブリアーノ→厚口<300g>/特厚口→<600g>
アルシュ→荒目<300g>
フォントネー→荒目<300g>

Qこの絵は誰の絵?

ご覧頂きありがとうございます。
この絵の作者についてご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらですね。

Stanis?aw Chlebowski (1835?1884)
http://en.wikipedia.org/wiki/Stanis%C5%82aw_Chlebowski

Q遠目に見て良い絵と、近くで見て良い絵

・パッと見で惹き寄せられるものの、よく筆跡を
観察すると、何故ああ見えたのか分からない絵

・パッと見が凡庸だけれども、近寄り細部を観察すると
技術や描き込みの度合いに文句がつけがたい絵

に、絵の種類が分かれるとします。
(パッと見も描き込みもよいのがベストですが)

私は前者で、後者に常に技術的な劣等感を感じながらも、
丁重な描き込みをして、その間に、描き始めにあった
感情や感覚が失われるのを恐れて、それを実行できません。

毎日、感情も空の色も微妙に移り変わるので、1枚仕上げる
のに何日もかけると、継ぎ接ぎになりそうで怖いです。

遠目にも近目にも優れた絵を描く人は、一定した上品な
感情の持ち主だから、存在感のある絵が描けるのでしょうか?

前者はどう努力したら、双方を併せ持ったいい絵を描けるようになるでしょうか?
長文申し訳ありません。宜しければ、アドバイスをください。

Aベストアンサー

私もどちらかというと前者です。
しかし自分の経験では、やはり良い評価をもらえる時の絵はパッと見が良く、それでいて近くで見ても文句がつけられないくらいに丁寧に書きこんだものでした。

私が講師の方によく言われることは、細部を書きこんでいるときに手は細部を書きながらも、目は全体(パッと見)を意識しろ。と言われます。
(例えば、影を書いているときに同じ影でも、その物の全体では光のあたる面にある影だったらより明るくする等)

この方法を自然に実践するには、そうとう熟練していないと難しいですが、意識的にやってみるだけでもかなり改善されるかと思います。

あとは、一度崩すくらいに細部を書いてから、最後に全体感が良く見えるように整えることをすることかと思います。

趣旨はあっているでしょうか?参考になれば幸いです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報