7ヶ月の子供がいます。
先日、夫が会社の女の子と4ヶ月前から浮気を繰り返している事実を知りました。
女性の自宅でのH後の写真をみてしまいました。
会社帰り、出張、私の外出中に逢っていたようです。夫を信じていた私にとってあまりにも大きな衝撃でした。夫にも写真を見た事を話し、相手の女性とも話しをしました。女性は「会社は同じだけれどフロアが違うので、もう外では逢いません」と今も同じ会社で働いているようです。
夫は「この先もう浮気はしない。家族の大事さがわかった。だから子供と3人で前向きに考え直してくれ」と言っています。(こういう人は繰り返すんですよね)ただただ夫の自覚の無さに愛想が尽き、離婚を考えていますが子供のことを考えるとこれが正しい選択か悩んでいます。
もう、夫の裏切り、行動を許す事が出来ない。でも子供の事を考えると・・・。
何でもいいです。アドバイス下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

☆ioriさんへ☆


浮気されるのって辛いですよね・・。
すごく引きずりますよね・・。
とても辛いのよく分かります。
わたしも、彼に優しくされるたび悲しくなります。

わたしの彼も2度浮気をしました。
そのたびに家を飛び出しては酔っ払って帰ってくるって感じでした。
仕事も手につかず、涙が常にあふれてきて死んでしまおうかとも考えましたけど。
私なりに、方法を考えました。

ioriさんは結婚なさってるし、子供もいるんですから、離婚はあまりよくないんじゃないかと思います。
パパの方が「酒乱」や「暴力」などがなく、ぱぱとしてとてもいい存在なら子供にとって支障がでないことですし、やはり離婚より違う方法を探す方がいいと思います。

私の場合は彼に対して自分も同じ事をするということでした。これは、あくまでも私のやりかたです。
わたしは、彼に浮気をされてから、メル友を作りました。もちろん男の人ですが・・。私たちの中では、異性とはまったくの無縁が鉄則でしたから、メル友も立派な浮気でした。初めて、メールをした日、とても罪悪感に襲われました。彼がこのことを知ったら私と同じように悲しんでしまうのかと怖くなりました。でも、もう1年ぐらいめる友とメールをしていますが、彼の浮気のことは許せています。時間はかかるけれど、ある意味対等になったということと、自分の罪を感じることで彼を許せたのです。

彼のほうも彼で、浮気はまったくなくなりました。
というよりも、彼をまた信じれるようになりました。
それに、女の人と無縁ですし、携帯には女性の番号はありませんし、まっすぐ家に帰ってきてくれます。

もしも、もう一度旦那さんを信じてみようと思えるなら信じてみても無駄ではないのではありませんか?
あなたが旦那さんを好きなら一生かけて償ってもらったらいいと思うんです。

あまり、参考にならなくてすみません。
私のやり方間違ってるかもしれないけど、でも、後悔はしていないです。
    • good
    • 0

私も、結婚して7年目を迎えた2児の母です。

私の場合、1人目の出産の時に分かりました。もう、考えられないほどの修羅場でした。若い彼女は、家まで押しかけてきて、もちろんストーカー行為も受けました。今では、2人子供がいますが、やっぱり男の人ってダメですね。いつまででも根にもつな!みたいな感じで、今では、完全にタブーの話です。だから、離婚を勧めたい気持ちと、子供の事を考えたら、離婚はダメよっていうのと、半分半分です。私は、今離婚を考えてます。家の夫は、自分のことばかりで子供はもちろん家族を大切にしてくれないからです。遊び優先で、私たち家に残されるものは、ほったらかしです。今は、自分の実家の近くに住んでいるので、かなり多めに見れるのですが、引越ししようというので、離婚を考えています。離婚するならば、早いほうがいいですよ。5歳になる娘は、物事の分別がつくので、離婚を留まらせるのに一生懸命です。かわいそうでたまりません。なので、するのならば、はやいほうがいいですよ!
    • good
    • 0

私は独身の23才ですが、浮気された事があります。


既婚者と独身でいろいろ違うかもしれませんが、参考になればと思っています。
2年くらい前に彼氏の浮気が発覚しました。それも現在進行形ではなく、
当時から3年くらい前の浮気です(発覚時はもう浮気相手とはきれていました)。
終わっていても食事がのどを通らないくらいでした。
それでも、現在もその彼と付き合っています。
それは、疑心暗鬼の私の言葉や態度を全て受け止めてくれたからです。
言葉の端々に5年も前の事を言われてもそれでも、我慢してくれたからです。
旦那さんが本当に悪いと思われているのだったら、今後一切浮気をされる事もない
でしょうし、iori9さんの信用を取りもどせるように努力されると思います。
それが見られず、逆キレされるようでしたら離婚されてもいいと思います。
彼は「結婚しよう」といってくれますが、結婚に踏み切れません。
私の中で浮気がひっかかってるのかもしれません。
今だに許せずにいるのかもしれません。
この彼と結婚すると浮気は忘れられずに、一生思い出となりません。
という事は、本当にiori9さんが許せる気にならなければ、
一生忘れられないのかも知れません。
私の親も前に浮気したのしないのっていう事がありました。
親が楽しくなければ子供も楽しくありません。
子供の為に離婚しないのではなく、iori9さんがどうしたいかで決めても子供は
うらんだりしませんよ。
    • good
    • 0

始めまして。

私は男性の浮気と言う行為が発生した場合…それ以後、寝食を共に出来ないと言う考えから⇒未だ独身です。回答欄の一番上の、浮気をされた側は殺されたも同じと言う意見に私は同感します。※早く歳をとらないかな…とか思ってしまいますよね?浮気も許せる年齢に…。気持ちに正直になって下さい。
    • good
    • 0

あなたの夫からのものではないか。


という質問があったよ。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=152594
お礼は、まだ、ついていないが、
いろいろな回答がついているので、
参考に出来るんじゃなかろうか?

それにしても、自分を信頼している人を
裏切ると言う事は、その人を殺すに等しい行為だ。
ただし、『離婚』は、あなた以外にも
大きな影響を与える。まずは、ちょっと、
夫と距離を置いて。もう少し、冷静になろう。
> こういう人は繰り返すんですよね
こういう思い込みは捨てて、考えること。
公平に、冷静に判断しないと、のちのち、
後悔しないとも、限らないからね。

大丈夫。あなたは、もっと強くなって
生き返ることが出来るよ。
そのために、苦しんでいるんだ。
    • good
    • 0

浮気ですか、最近この手に話をよく気がします。


さらに、子供がいるので、どうしていいかという話も聞きます。

私の父親もそういうことがあり、うちの母親は、別れようとしたのですが
結局、子供の事を考えるとということで別れなかったようですが
今でも、あの時別れればよかったと言う事をいうときがあります。
結局、そういう話から出てくる答えは、許せないのなら別れるべきだったと言う事です
iori9さんが、行動すれば、今後はいろいろな困難にぶつかるかもしれません
しかし、このまま冷たい仮面夫婦のような生活で子供を育てるなら
子供にとってこんなかわいそうなことはないのではないでしょうか?
確かに旦那さんは、反省しているようなので許す事もできるでしょう。
しかし、iori9さん自身が許せないのであれば、さらに、この先苦労しても
やっていくつもりがあるなら、離婚して子供を育てていく方が子供にとっては
いい事かもしれません。

まあ、当然、子供は大きくなれば父親を求める時もあるでしょうが、
それは、少しの間だけなのではないでしょうか?
ただ、一つ思うのは、人間である以上あやまちはありますよ
iori9さんは、結婚してから、嘘をついた事だってありますよね
どんな夫婦でもそういうことは存在すると思います。
子供の為にと思うなら、もう一度よく話をして考えて決める事もいいと思いますよ。
    • good
    • 0

28歳既婚子供2人います。

皆さん賛否両論ですが、離婚を進めます。こういう状況って子供さんもすぐ察するんじゃないでしょうか?このまま仮面夫婦を続けて暗い性格になってしまう可能性もありますね。それから感情的な部分だけでなく、そうなった場合の養育費とか現実的な部分も考えてみては?男性から許してあげて、という意見もありますが、俺は家族のアルジだということを盾にして浮気を正当化する人も周囲にいますがばかげてます。貴方のダンナ様もきっと繰り返すでしょうね。子供の事を考えて離婚するというのも一つの手段ではないでしょうか?私の親戚や友人にも片親の子はたくさんいますが、みんなお母さん、お父さんをとても大事にしてますよ。小さい頃から状況が分かってるからその反動ですかね?お母ちゃんはボクが守る、っていう幼稚園児もいましたっけ。。勿論再婚した知人もいますが子供も長い間片親だったため、思い切りその愛情を取り戻そうとする子もいますよ。むろん最初は警戒&再婚反対しますがね。あと既婚男性のみなさん、仕事中はもちろん、飲み会等へお出かけの際は結婚指輪をキチンとしましょう。そのほうがかえってモテたりしますよ。
    • good
    • 0

今日の雨のように冷たい凍りつきそうなお気持ちをお察しします。

私も離婚の原因はだんなの浮気でしたから・・
子供もなく、まだ若かったので離婚という道をたどりました。私は結婚後、夫との夫婦生活がまったくできなくなってしまったのです。結婚すると男女の関係より、家族、肉親という気持ちが強くなりますよね。特にお子さんができるとなおさらです。私は、浮気されたときに、夫から「家に男が二人いるみたいだ」といわれました。
結婚後も働き、家事よりも仕事を大事にしていたため、夫は私に幻滅し、それを外に求めてしまったのかもしれません。ご主人は少しさみしかったのかもしれませんね。
奥さまに甘えたかったのかもしれない・・
その女性に女性の部分を求めていたのかも・・。
でも、いずれにせよ、家事、育児に奮闘してる奥さまをないがしろにすることは許されない行為です。
許す、許さないと悩まれてることとは思いますが、
自分にももしかしたら、落ち度はあったのかもしれないと
考えることによって、相手を許すことができたら・・

正直申しますと、やはり離婚は考えられたほうがいいです
特にお子様がいらっしゃる場合は。
子供のために我慢しろというわけではないのですが、親になった以上、子供優先で考えられるほうがよろしいと思うのです。

答えはすべてあなたの心の中にあります。
がんばってください。
応援してます
    • good
    • 0

あなたは子供の為に強くならなければいけない。

あなたのとるべき戦略・戦術は①離婚準備を始める。(旦那に最大限の反省をさせる為)②当面離婚はせず、あなたの子供にもっとふさわしい父親になってくれる人を捜す。③もし見つかれば離婚、見つからなければ離婚で脅しをかけながら妥協する。
    • good
    • 0

三人の子を持つ者です。

下の子が5ヶ月なので、iori9さんのお気持ちが理解できるような気がします。正直、初めてのお子さんで迷う事も多いでしょう。そして一番心を支えて欲しいと思うご主人がそのような行動を取られ、信じていたものが壊れていくような気がしてならないと思います。そうなると、私だったらもう一度信じてみようという気持ちに、素直にはなれないだろうと思います。
 実は私の父の浮気がもとで離婚しました。兄5歳、私が3歳、妹は1歳半でした。でも私たちの場合違ったのは、全員父がひきとった事です。浮気が浮気でなくなりのめりこんでしまったようですが、離婚の理由は何一つ父からは聞いてません。(結局、その相手とは別れた)同居していた祖母や叔母から聞き、育ちました。父は私たちに対してはとても愛情深く、よく遊びに連れて行ったり、躾もしっかりしてくれました。
小学2年の時に今の継母と再婚し、今まで摩擦も山ほどありましたが、今は愛情をたっぷりと注ぎ育ててくれた父、継母に感謝しています。

話がだいぶそれましたが・・・あなたが相手の事を不信に思う気持ちが強いのであれば難しいような気がします。確かに女手ひとつで育てる事、子供がどう思うかと悩む気持ちは分かります。
心を静かにして想像してみてください。夫を目の前にして心から笑えますか。
引きつり笑いを子供は見てます。本当の気持ちをこらえる事が多くなったら、あなたの良い所もなくなって、性格さえ変わってしまいそうで心配です。
逆に浮気の原因が多少なりともご自身にもあって、またご主人の事を許せそうなら大丈夫でしょう。

私は母の温もりを覚えずに育ちましたが、それはそれで代償の父の愛があったからこそ、途中非行に走りそうでしたが立ち直れました。
父親がいなても、しっかり育っているお子さんは沢山います。私の従兄弟もそうです。
その分、愛情を注げばきっとわかってくれます。
ただ、父親の悪口は決して言わない事です。そうする事で子供の価値観、最悪は人生までも変えてしまうからです。母親の影響力は絶大だと思います。子供は良く見ています。これだけは覚えておいてください。

~こう書いていると離婚推進派と思われそうですが、体験をもとにアドバイスさせて頂きました。あまり参考にはならないと思います。
最後に、あまり考えすぎて心や体までも壊さないよう気を付けて下さいね。
少しでも良い方向へむかう事を願ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人生ほんとにうまくいかないとおもいませんか?

人生ほんとにうまくいかないとおもいませんか?

Aベストアンサー

この言葉を耳にすると、あの覚醒剤の清原選手
を思い出します。

彼は、巨人入団を希望していました。
しかし、ドラフトの結果は西武。

それでべそかいていたのですが、それを叱りつけた
のが、当時キャスターをしていた、民主党党首の
「蓮舫」さんでした。

何を泣くのか。
人生が思い通りにいかないのなんてのは
当たり前ではないか。



人生をどうしたらいいか自分ではわかりません。
辛いし、なにも失いたくありません。怖いです。
   ↑
頑張るしかありません。
頑張って頑張って、なお頑張って、頑張り通す
しか道はありません。

Q心が折れてしまい、後先を考えずただ、ただ逃げたい一心で会社を辞めようと

心が折れてしまい、後先を考えずただ、ただ逃げたい一心で会社を辞めようとしている後輩がいます。まだ若いのでなんとか前向きになれるよう話をしたりしていますが、頑に「考えは変わりません」としか答えてくれません。辞める辞めないに関わらず、この先同じような事があるたびにこうなってしまうかもしれないと思うと心配でなりません。もちろん、引き止めるからには、この先私自身も変わって行かなければ行けない事も覚悟の上です。
どなたか実体験等でよきアドバイスをいただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

おいしそうに見える目の前のリンゴが、
実は苦いリンゴだってことをあなたは知っているとします。
それを食べようとしている若者に
「それはホントは苦いからやめておきなさい」
と忠告したところで、若者が実際に食べてみるまでは、
若者はそのリンゴが苦いものであると理解できないでしょう。

あなたは人生経験が豊富だから、
彼のやり方の先にはあまりいい結果が待っていないことを知っています。

しかし彼は、それを実体験として知りません。

要するに、痛い目を見ない限り、人は学ばないものです。

あなたがいくらわかりやすく説明しても、
きっと彼には通じないのではないかと思います。
このまま彼は辞めてしまうでしょう。

辞めてしまうことが悪いことだとは思いません。
それで早いうちに痛い目を見ておけばいいのです。

もちろん、忠告してあげることは重要だと思います。
その忠告の利点は、彼の判断を変えることではなくて、
彼がいつか困ったときに、
「ああ、あのときにあの人の言っていたことはこういうことだったか」
とわかればいいのではないでしょうか。

失敗することも必要です。
大事なのは失敗しないことではなくて、
失敗から立ち直ることです。

彼のことを心配するなら、
いま忠告できることはしっかり忠告してあげて、
そのうえで、あとは彼の判断に任せて、
彼が困ったら、あなたが手をさしのべてあげられる環境を
作っておくことが重要なのではないでしょうか。

おいしそうに見える目の前のリンゴが、
実は苦いリンゴだってことをあなたは知っているとします。
それを食べようとしている若者に
「それはホントは苦いからやめておきなさい」
と忠告したところで、若者が実際に食べてみるまでは、
若者はそのリンゴが苦いものであると理解できないでしょう。

あなたは人生経験が豊富だから、
彼のやり方の先にはあまりいい結果が待っていないことを知っています。

しかし彼は、それを実体験として知りません。

要するに、痛い目を見ない限り、人は学ばないものです。

あな...続きを読む

Q何をやってもうまくいかない日。

何をやってもうまくいかない日がたまにあります。
私はコンビニでバイトをしているのですが、月に1度オーナーから別の仕事を手伝ってくれないか?と毎月頼まれるようになりました。
今回で4回目になったのですが、今回の手伝いの日に何をやってもうまくいかない日が来てしまいました。
判子の押し忘れ。大事な商品をこぼしてしまったり。記入忘れ。
もう次は呼ばれないんじゃないかとすごい暗い気分になってしまっています。
お金がもらえるからというよりは、他の人とは少し違った仕事を任せてもらえるというところがなんか嬉しくて毎月喜んで仕事を受けていたのですが、また来月も任せてもらえるかどうか…
オーナー、怒ってると思いますか?
あと、何をやってもうまくいかない日が仕事の日に来てしまった時の対処法を教えてください。

Aベストアンサー

気持ちの問題
自分で勝手に何をやってもうまくいかない日があると思い込んでるから
そういう日が出来てしまっている

何かミスをしたら、潜在的に今日はダメな日だなと思い込み
それに伴いミスを誘発する。
なにをやってもうまくいかない日がきたらどうすればいいですか?ではなく
なにをやってもうまくいかない日が来ないようにするにはどうすればいいですか?
と聞くべきです

人間気持ち次第でものすごく変わります
自分の中で今日はダメな日だと思い込むから
どんどんミスをしてしまうのです
まずはマイナス思考に陥らないように
ミスをしたら次はしっかりやるぞ!と
前向きに考えることです。

Q夫の浮気知ってしまいました。夫を愛しています。夫には黙っているべき?

夫の浮気をひょんなことから知ってしまいました。
結婚13年、付き合いはじめてからは20年。
私には主人しか愛せません。
主人も私のこととても大事にしてくれています。
でも浮気はしている。
知ったのは3ヶ月前、携帯のメールで、全幅の信頼を寄せていたので浮気のチェックするつもりではなかったのですが。
それからはいけないと思いつつ毎晩メールのチェック。私がが浮気の事実を知っていることは主人はまだ知らない。
初めは突き詰めようとしました。でも結果的に私はどうしたいのかと考えたら、私は主人が好き。
ものすごく愛しているのです。だから別れたくない。
もしこの事実を彼に話したら、彼は私から離れていってしまうのではないか?今までのように(表面上だけだったのかも知れませんが)ラブラブ夫婦ではいられなくなってしまうのか?
一時は心に決めました。「このことは私の胸中だけにしまっておこう」私さえ黙って普段どおりにしていればこのまま幸せな生活が送れるから。
それに浮気の原因、私にもあるのです。子供が生まれてから主人事は二の次にしていたかも・・でも目が覚めたんです。大事にしなければと。
それから私もずいぶん優しく接っする様になりました。(いまさらですが)でも主人のことが好きで好きで自然とやさしくなってしまうのです。
そのせいなのか今はほとんど浮気相手とは会っていないような?わかりませんが、メールのやり取りからするとそんな感じでした。
でも彼女と会っているんじゃないか?とか会っている所なんかフラッシュバックしてしまうんです。
日に日に胸が苦しく涙が溢れてきます。
最近は会ってはいないようなもののメールは時々来たりしています。
彼女と別れてもらいたい。
そのためには私が浮気の事実を知ってことを彼に打ち明ける方が良いのでしょうか?
どうかアドバイスお願いします。

夫の浮気をひょんなことから知ってしまいました。
結婚13年、付き合いはじめてからは20年。
私には主人しか愛せません。
主人も私のこととても大事にしてくれています。
でも浮気はしている。
知ったのは3ヶ月前、携帯のメールで、全幅の信頼を寄せていたので浮気のチェックするつもりではなかったのですが。
それからはいけないと思いつつ毎晩メールのチェック。私がが浮気の事実を知っていることは主人はまだ知らない。
初めは突き詰めようとしました。でも結果的に私はどうしたいのかと考えたら、...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

おつきあいしている段階なら、すぐにでも
はっきりさせたほうがいい、といいたいところ
ですが、結婚してお子さんもいらっしゃると、
簡単ではないのはよくわかります。
でも見てみないふりをするのはよくないです。


このまま我慢してやめてもらえるか、
っていうと、そうではないかもしれない。
相手の女性もご主人と会ったり、関係を
持ったりすれば、もっと、一緒にいたい、
と欲が出てくるかもしれません。
もし子供でも相手の女性にできたらどうするの
ですか。そういう可能性もないわけではないと
いうことを頭に入れておいたほうがいいです。
女性は会えば会うほど自分のものにしたくなる
生き物です。


私の知人に20年も浮気されていることに
気が付かずにいた女性がいます。
男性は奥様が信じきっていると思うと、
こそこそ、浮気することも結構あります。

ばれないと思うと、調子にのってやめない可能性
も高いので、この辺ではっきり釘をさしておい
たほうがいいですよ。私はなんとなく気が付いて
いるよ、ということをアピールすることをすすめ
ます。

「最近、あなたがメールして浮気している夢をよく
見るんだけどなんでかしら?」
「私の友人のご主人が最近浮気しているみたい。
妻にはそういうのって必ずばれるのよね。」
しらじらしく
旦那様に言ってみることをすすめます。
ご主人は、どき!っとするはずです。

携帯を見たっていうことははっきりとは
言わないほうがいいで
しょう。相手によっては逆切れして逆効果に
なることも多いです。

あやしいと思うときは、夢とか友人の話を引き合い
に出してしっかり釘をさす!

そして、家では、旦那様に優しく、
質問者様は女性であることを忘れず、
おしゃれしたり、きれいにすることを忘れない
でください。結婚したから、もうどうでもいいか
っていうとそうじゃないし、いつまでも
女らしく、キレイでいる努力をすることって
大事だと思います。

お子さんもいらっしゃることだし、旦那さんだって
そんな簡単に家庭を捨てて別の女性と
一緒にはなれいないと思います。

奥様の立場はなんだかんだ言って強いです。
はどっしりと構えていてほしいと思います。

気をしっかりもって頑張ってください!!

こんばんは。

おつきあいしている段階なら、すぐにでも
はっきりさせたほうがいい、といいたいところ
ですが、結婚してお子さんもいらっしゃると、
簡単ではないのはよくわかります。
でも見てみないふりをするのはよくないです。


このまま我慢してやめてもらえるか、
っていうと、そうではないかもしれない。
相手の女性もご主人と会ったり、関係を
持ったりすれば、もっと、一緒にいたい、
と欲が出てくるかもしれません。
もし子供でも相手の女性にできたらどうするの
ですか。そういう可能...続きを読む

Qなぁんにもうまくいかない日

なぁんにもうまくいかない日ってありますか?

疲れました…

Aベストアンサー

そんな日もある。
いやそんな日が多いねえ。

そんな時はじっと待つ。

Q逢いたいときに逢いたいと言ってもいい?

付き合って一週間になる彼氏がいます。

付き合う前はメールも凄いしてくれて二日に一回くらいのペースで逢ってくれていました。
しかし、付き合ってからというものメールを送るのも逢いたいというのも私から…そんな関係に不安を感じていたのでこの前逢った時に
「貴方が私のことを本当に好きなのかが伝わってこないし不安だ。」
と打ち明けました。そしたら彼は、できるだけメールの返事は早く返すようにするよと言ってくれました。
しかし、その次の日からまた音信不通状態…
仕事で疲れてるのも理解していますし、しつこいのは嫌われると思ったので
「メールは暇なときにでも送ってくれたらいいから」
といってしまいました。こんなこと少しも思っていないのに…意地を張ってしまったのでしょうか…
正直、逢いたいです。
こういう場合、逢いたいと言ってもいいんでしょうか?

長くなりすいません。アドバイスお願いします><

Aベストアンサー

彼は社会人、質問者さんは学生さんでしょうか?

仕事で忙しい時って、ホントにメールとかしにくいです。(私は女です)
ワン切りしてもらうようにしたらどうでしょう?
メールより返しやすいし、ちょっとでも繋がってる感じしますよ。
逢いたいって言ってくれるのは嬉しいけど、言われすぎると辛いものがあります。
仕事の忙しさはどうすることもできないので。。

忙しい時は「逢いたいよ」じゃなくて「仕事忙しそうだけど無理しないでね。大好きだよ。」のほうが嬉しいです。
彼の方が忙しいんだし、逢えるときも彼中心で、彼が疲れているなら彼の家でまったりする、ストレスが溜まってるようなら買い物行く、とかうまくコントロールしてあげてくださいね。
そういう心遣いってすごく嬉しいものですよ。

Q何やってうまくいかないよやる気がでないよ元気が欲しいよ

何やってうまくいかないよ
やる気がでないよ
元気が欲しいよ

Aベストアンサー

多くの人がうまくいかない時期というのもあると思うので、私は考え方をポジティブに持っていくようになるべくしてます!
やる気、元気が出ないときは友だちに会うのが一番ですね(^^)お互い前向きに頑張りましょうね!

Q夫をいつも疑ってます 夫42 会社経営 私42。小学生と中学生の子あり。です。 ずっと仲良し夫婦で

夫をいつも疑ってます

夫42 会社経営 私42。小学生と中学生の子あり。です。
ずっと仲良し夫婦で愛を疑ったことはありませんでした。
でも、3カ月前位に夫婦喧嘩をして、夫に、自分の領収書を見て文句を言われるのが我慢できない(こんな店でこんなに使って とか) 昨日何してたの とか聞かれるのが煩わしい と言われました。今までは昨日のこととか報告してくれてました。おまけに、遠回しにおばさん みたいなことも初めて言われました。
若い子と浮気か、浮気まで行かなくても、行きつけの店にでも気に入った子でもいるんだと思いました。すごくショックでした。
すごく辛いけど、前みたいに戻りたいと自分なりに努力しました。
余計な詮索はしない、なるべくニコニコして、感謝の気持ちも表して…いつも綺麗でいようと頑張って…今まで言いたいことは全て言わなきゃ気がすまないような自分なのでストレスです。
でもそのおかげで、夫も優しくなり、夜も頻繁に誘われるし、愛も感じるのですが…
帰りは相変わらず真夜中、忙しいし時間に自由がきくので昔からですが、今は あのケンカの日から、どこで何をしてるのか疑う気持ちが消えません。
外を一緒に歩いていても、私の手前、わざと若い子から目をそらしてるように思えます。見たいって気持ちが伝わってくるんです。それが逆に傷つきます。あからさまに見られるのも嫌だけど…ワガママでしょうか?
昨日何してたのと聞けば うるさいなあ仕事だよ、とか、なんなんだよいちいち何にも悪いことはしてねえよ、なんて答えが返ってきます。
お金は自由に使えます。
男の人って そんなに行動を聞かれるのが嫌ですか?浮気してると思いますか?私はずっと疑って生活していかなきゃいけないのでしょうか?私や夫のような立場の方いらっしゃったらご意見お聞かせ下さい。
一見幸せそうに見えて、毎日モヤモヤして悩んでます。

夫をいつも疑ってます

夫42 会社経営 私42。小学生と中学生の子あり。です。
ずっと仲良し夫婦で愛を疑ったことはありませんでした。
でも、3カ月前位に夫婦喧嘩をして、夫に、自分の領収書を見て文句を言われるのが我慢できない(こんな店でこんなに使って とか) 昨日何してたの とか聞かれるのが煩わしい と言われました。今までは昨日のこととか報告してくれてました。おまけに、遠回しにおばさん みたいなことも初めて言われました。
若い子と浮気か、浮気まで行かなくても、行きつけの店にでも気に入った子で...続きを読む

Aベストアンサー

> そんなに行動を聞かれるのが嫌ですか?

聞かれることは、別に嫌じゃないですが・・。
男女限らず、疑われて聞かれるのは、誰でも嫌じゃないでしょうか?

> 浮気してると思いますか?

ご質問文から、ご主人が浮気していると言える根拠はありませんが・・。
一般論として、男の大半は浮気するものとは言えるかと。

従い、「自分の亭主は浮気しない」などとタカを括るよりは、「男は浮気するもの」と考えておいた方が、賢明だとは思います。

ただ、そう考えた上で、どう言うパフォーマンスが有効,最適か?などまで考える方が、更に賢明です。

> 自分なりに努力しました。

その努力が「ストレス」と言うことかと思いますが・・。

しかし・・・たとえば結婚前などって、お互いに「相手のため」に、そう言う努力を積み重ね、その結果、結婚に至ったんじゃないですかね?
当時も、それがストレスでしたか?

あるいは、結婚が目的なのでしょうか?
結婚と言う目的を達成したら、「努力がストレス」って・・・ちょっとどうか?とは思います。
たとえば「幸福な人生」を目的にすれば、その目的を達成するために、ある程度は努力し続けるのは当たり前の話ではないか?と思いますよ。

女性にとって結婚は、「永久就職」なんて言いますが、実際には結婚は安住の保証などではなくて、やはり努力で勝ち取るものでしょう。

また、努力ってのは、相手のためだけにするものではなくて、質問者さんにとっても「なるべくニコニコ」「いつも綺麗」とか「感謝の気持ちも表し」など、少なくとも外面的,第三者的には、質問者さんが高人格者に映るなど、良い効果をもたらしている様に思います。
実際、その結果が「夜も頻繁に誘われるし、愛も感じる」などと言う形で、プラスにも作用してますし。

一方では、内心,内面を露わにして、「いたいことは全て言わなきゃ気がすまない」では、他人と衝突するのは当たり前で・・。

個人的には、内心など、いくらドス黒くても構わないと思ってますし、私自身も真っ黒です。
また上述した通り、家族でさえ、両手放しで信頼するなんてのは、愚かな行為かとも思います。
ただ、ドス黒い内心を曝したり、ハッキリと「信頼していない!」などと宣言しちゃうのも、これも愚かな行為でしょう。

本性を必死に覆い隠し、猫を被って生き続ければ、そりゃモヤモヤするでしょうけど。
自分の内面や本性と、他人に与える印象とか、他人に作用するパフォーマンスが、合致する必要も無いし。
そんなものは合致しない方が良い場合も多いですよ。

すなわち、「曝すべき本性」とか「曝してはいけない本性」もあるし、それらも「曝すべき局面」「そうすべきでは無い局面」などがあります。
疑心暗鬼の本性だって、「アナタのことを愛しているから」と前置きすれば、曝した方が良い場合だってあるでしょう。

「全て曝す」「全て覆い隠す」の二択じゃなくて、バランス良くとか、これも「賢く」使い分けることが、ストレスを溜めない方法じゃないでしょうか?

> そんなに行動を聞かれるのが嫌ですか?

聞かれることは、別に嫌じゃないですが・・。
男女限らず、疑われて聞かれるのは、誰でも嫌じゃないでしょうか?

> 浮気してると思いますか?

ご質問文から、ご主人が浮気していると言える根拠はありませんが・・。
一般論として、男の大半は浮気するものとは言えるかと。

従い、「自分の亭主は浮気しない」などとタカを括るよりは、「男は浮気するもの」と考えておいた方が、賢明だとは思います。

ただ、そう考えた上で、どう言うパフォーマンスが有効,最適か?な...続きを読む

Qうまくいかない人は何をしても駄目。

人間はみな平等に、幸せと不幸が割り当てられているって昔から言うじゃないですか。


けれど年配の方に聞くと、うまくいかない人って何をやってもうまくいかない。ずっと不幸な人とかも多い。と言われました。

確かに幸せの絶頂でどん底に行く人もいれば、ずっとうまくいきっぱなしの人生もある。その反対も・・・。


皆さんはどう思われますか?体験談でもお願いします。

Aベストアンサー

私自身、現在恵まれていて幸せ者の部類に入ると思っていますが、

>人間はみな平等に、幸せと不幸が割り当てられているって昔から言うじゃないですか。

 コレは大嘘だと常日頃から思っています。

 「神も仏もないものか」と思うような世知辛い人生ってあるように思います。例えば親に虐待されたまま学校にも行かせて貰えず亡くなった子供だとか。理不尽な事故や犯罪で亡くなった人も、「そのマイナス分、その人はそれまでの人生、他人より恵まれていた筈」なんて有り得ないじゃないですか?
 気の持ちようやプラス思考で補おうにも、物理的に与えられた幸不幸は無視出来ないと思うのです。
 私は超どん底な目にあっても「空が綺麗だから今日は幸せ」なんて言える自信ありませんし、仮にそこに何らかの幸せを感じられたとしても、神様なり何なりが現れて「どん底になる前のお前に戻してやる」なんて言われたら二つ返事でついていってしまう自分は自覚してますし。

 「平等に幸せと不幸が割り当て」は、「そう思って、幸せな時も驕らず、不幸な時も曲がらずに生きていきましょう」という意味でしかないんじゃないかな?

>うまくいかない人って何をやってもうまくいかない。ずっと不幸な人とかも多い。と言われました。
 これは一理あるかも。うまくいく=幸せとは限らないですが、うまくいくという事に限れば、頭が良くて人柄も良くて勤勉な人間は、大抵の事をうまく出来るでしょう。その逆も然り。

私自身、現在恵まれていて幸せ者の部類に入ると思っていますが、

>人間はみな平等に、幸せと不幸が割り当てられているって昔から言うじゃないですか。

 コレは大嘘だと常日頃から思っています。

 「神も仏もないものか」と思うような世知辛い人生ってあるように思います。例えば親に虐待されたまま学校にも行かせて貰えず亡くなった子供だとか。理不尽な事故や犯罪で亡くなった人も、「そのマイナス分、その人はそれまでの人生、他人より恵まれていた筈」なんて有り得ないじゃないですか?
 気の持ち...続きを読む

Q夫との今後について悩んでいます(長文です) 私47歳、夫46歳、子供2人、主人の実家の敷地内に別棟

夫との今後について悩んでいます(長文です)

私47歳、夫46歳、子供2人、主人の実家の敷地内に別棟で4人で生活しています。
共働きで、私の仕事が終わるのが遅いため、主人の両親に子供達の送迎、夕食等お世話になっています。
半年前、主人が会社の部下(30歳)とプライベートでラインしている、就業後駐車場の車の中で長時間何度も話をしている2人で飲みに行く約束をしている等が発覚し、喧嘩になりました。主人はまずいと思っていたが、好きという感情はない、不倫ではない、もうやめると言ってくれました。相手女性にも、私に見つかった、もう個人的な付き合いはやめようと話すと、『軽率でした』と謝って反省したようだとの事でした。その後も、何もないか、もうしていないか、度々喧嘩になりました。もうしていないとの回答でした。
しかし、先日、自宅のパソコンに主人が携帯メールを転送しているのを見つけました。
自宅のパソコンは、家族全員みれます。
転送内容は、主人が休みの日に彼女に先にメールしたらしく、
『メールの件わかりました。今日は◯◯さん(主人)がいないから、つまらないです。昨日は、50分も話してしまいましたね。今度一緒に◯◯を探してください』
『50分も話せるの◯◯(彼女の下の名前、呼び捨てで)しかいません。また、よろしくね、電話まってます。一緒に◯◯探しに行こう』
等です。
頻繁に電話をしていた事もわかり(私の休日出勤の日や、友人と出かけた休みの日には、朝から電話をしていたようです。電話だけで、会ってはいないと口では言ってますがわかりません)
全てが信じられなく、嘘が次々と発覚して、現在はもうしていないと言っていますが信じられません。
主人は、付き合ってはいない。ただメールや電話をしていただけだ。たまたま一緒に公園を歩いて帰ったり、仕事の事でつい車に乗って話してしまっただけだ。まずいとは思っていたが家族を壊す気はないと言っています。
私はこの先どうしたらいいか、誰にも相談できずに、病気になりそうです。
このまま我慢して今の生活を続けるか、今の仕事は帰りが遅いため、転職し実家(他県)に帰るか、もう少し様子をみるか 、主人を許す事ができるのか、色々考えて、考えがまとまりません。
私がしつこく言ったのがいけないのでしょうか?主人が、言うように、これは浮気ではなく、普通の事なのでしょうか?
ちなみに、主人は家族思いで真面目で優しく、嘘はつかない人だと思っていました。
結婚して23年たちますが、別人と話しをしているようです。

夫との今後について悩んでいます(長文です)

私47歳、夫46歳、子供2人、主人の実家の敷地内に別棟で4人で生活しています。
共働きで、私の仕事が終わるのが遅いため、主人の両親に子供達の送迎、夕食等お世話になっています。
半年前、主人が会社の部下(30歳)とプライベートでラインしている、就業後駐車場の車の中で長時間何度も話をしている2人で飲みに行く約束をしている等が発覚し、喧嘩になりました。主人はまずいと思っていたが、好きという感情はない、不倫ではない、もうやめると言ってくれました。...続きを読む

Aベストアンサー

普通ではありません、浮気=体の関係、ではありません。今はまだ電話だけかもしれませんがチャンスが訪れたらホテルにだって行く事があるかもしれない。
ご主人が家庭を壊す気はないと言っていても、彼の行動は壊す方向へ向かわせています。夫婦としての信頼関係はとっくに壊しているのだから

世の男性は自分の奥さん以外の女性といちゃいちゃする理由は、もう妻とレスの状態で、女として見れないとか、妻が自分を1人の男として見てくれない…とかなんとかの理由でしょう。夫婦はいろんな形があります。貴女がご主人を手の平で転がす事が出来るなら彼は貴女のところに戻ってくるでしょう。
戻って来ることを望まないなら取るものを取って離婚するのもアリでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報