来週、北海道函館へ10名で2泊3日旅行です。そこで手頃な料金で宴会ができる店を教えて下さい。
刺身・焼き物等美味しい料理を出してくれる炉端焼きがあれば最高ですが。

A 回答 (1件)

魚一心をお勧めします。



函館駅から近いので行きやすいと思います。

私も9年前に行ったのですが、味のよさとボリュームにはびっくり。

10名であれば事前に予約をしたほうがいいでしょう。

参考URL:http://www.dish.ne.jp/kaiyotei/uoissin/

この回答への補足

10月27日に魚一心に行ってきました。刺身・きんきの焼き魚・ウニ等など大変美味しく
函館の夜を満喫しました。ありがとうございました。

補足日時:2001/10/29 11:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。色々とHPで探してまして、魚一心も候補に
上がってました。

お礼日時:2001/10/18 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天王寺、阿倍野周辺で炉端焼き

タイトル通り、天王寺、阿倍野駅周辺で炉端焼きの居酒屋を探しています。できたら安いお店で、おすすめがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

ネットで見つけただけなのでどのような店か分かりませんがこのようなサイトがあります。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/list/area_genre/270005_0401/

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/list/area_genre/270005_0401/

Q大阪で美味しいお好み焼き&たこ焼き&ラーメン教えて下さい。

タイトル通りなのですが、久しぶりに大阪にいくので、
めちゃくちゃおいしいお好み焼きとたこ焼きとラーメンの
お店を教えて下さい!!!!
大阪市内でお願いします。

Aベストアンサー

ラーメンはなんばウォークの「おちゃらん屋」は時々利用します。チャーシューのばら肉、もも肉が選べます。

http://tmnabe99.hp.infoseek.co.jp/home/otyaran.htm

京橋の「蔵」も利用します。
麺の太麺、細麺が選べます。http://www15.ocn.ne.jp/~kyobashi/
  

参考URL:http://tmnabe99.hp.infoseek.co.jp/home/otyaran.htm

Q武道館~東京駅周辺でもんじゃ焼き、お好み焼きを食べれる場所

土曜日の夜なのですが、武道館でコンサートが
終わった後、もんじゃ&鉄板焼き、お好み焼きが
食べれる店を探しています。

駅沿いなら、途中下車でも大丈夫なんですが、おのぼりさんの集団なので、判りやすい場所があれば、教えてください。予算は一人2000~3000円で・・・。

居酒屋さんみたいなところでもいいんですが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京でもんじゃと言ったら月島です。駅を降りたらもんじゃ通りがあって、いろんなお店があります。
月島駅は地下鉄の有楽町線か大江戸線でいけます。

参考URL:http://www.monja.gr.jp/

Q大阪の美味しいたこ焼き・お好み焼き

今度、大阪に行くことになり、その際是非美味しいお好み焼きとたこ焼きを食べたいと思っております。
これまで何度か大阪には行ったことがあり、その都度行き当たりばったりで食べてきたのですが、失礼ながら全て外れでした。
ですので、今回はきちんと美味しい店を調べてから向かいたいと思っております。
ただ、向こうには1日しかいないためそんなに食べることは出来ません。
場所は梅田か道頓堀辺りで食べたいと思っております。
どうぞ極めつけの美味しいお店をご紹介下さい。
尚、名前だけ売れてて味はいまいちというのはご勘弁下さい。
(以前、「本家大たこ」で食べましたが正直いまいちでした。私は福岡ですが、「元祖長浜ラーメン」はるるぶなどにも必ず載っている人気店ですが、地元の味の肥えた人はあんな美味しくないところには行きません。)
地元の人が認めるお店をご紹介願います。

Aベストアンサー

No1です。
和中大入りは,この位置
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F39%2F42.282&lon=135%2F30%2F22.648&layer=1&sc=1&mode=map&size=s&pointer=on&p=%A4%CA%A4%F3%A4%D0%A5%B0%A5%E9%A5%F3%A5%C9%B2%D6%B7%EE&CE.x=301&CE.y=193

大阪一美味しいたこ焼き君は,この位置
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F39%2F43.051&lon=135%2F30%2F22.261&layer=1&sc=1&mode=map&size=s&pointer=on&p=%A4%CA%A4%F3%A4%D0%A5%B0%A5%E9%A5%F3%A5%C9%B2%D6%B7%EE&CE.x=350&CE.y=370

です。
いずれも通りに面していて,すぐにわかると思います。
ちなみに,たこばやしはNGKの中です。
他にも和中大入の目の前にあるたこ焼き屋も悪くないですし,
和中大入りの横にある金龍ラーメンも,話の種にはなります。
(福岡の方に満足していただける自信は到底ありませんが…)
たこ焼きが気に入ったら,なんばグランド花月の横に伸びている
道具屋筋とか,近くにある日本橋の電気屋街でたこ焼き器を買って,
お家で楽しむのも一興かと。
ぜひ楽しんでいってください。

No1です。
和中大入りは,この位置
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F39%2F42.282&lon=135%2F30%2F22.648&layer=1&sc=1&mode=map&size=s&pointer=on&p=%A4%CA%A4%F3%A4%D0%A5%B0%A5%E9%A5%F3%A5%C9%B2%D6%B7%EE&CE.x=301&CE.y=193

大阪一美味しいたこ焼き君は,この位置
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F39%2F43.051&lon=135%2F30%2F22.261&layer=1&sc=1&mode=map&size=s&pointer=on&p=%A4%CA%A4%F3%A4%D0%A5%B0%A5%E9%A5%F3%A5%C9%B2%D6%B7%EE&CE.x=350&CE.y=370

です。
いずれも通りに面してい...続きを読む

Q北海道札幌市・北海道大学周辺で猫の置物を展示販売している喫茶店

1年位前に北海道新聞の記事で見たのですが、札幌市・北海道大学の周辺(地下鉄・北12条駅近辺)で、猫の置物やグッズが置いてあり販売もしている喫茶店をご存知の方いらっしゃいますか?
多分、北12条駅周辺だと思うのですが詳しい住所とお店の名前を忘れてしまったので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

『クルトゥーラ』。このお店ではないですか??

参考URL:http://homepage3.nifty.com/ayakkoti/page010.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報