プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SEEDの時は全然見てません。
DESTINYの途中から見たので、過去に何があって、敵←→見方のような三角のような・・・それぞれどーゆー立場なのか知りたいので、簡単でいいので、初めから説明して下さい。

なんで三つに分かれているのか、過去に何があったのか。

A 回答 (4件)

大雑把に書きます。

まず、このSEED及びSEED DestinyではC.E.(コズミック・イラ)と呼ばれる年号を使用しています。西暦やほかのガンダムシリーズとは関係ないということです。
このC.E.では普通の人間(ナチュラルと呼ばれる)と生まれる前に遺伝子操作をされて、普通の人間より身体能力の高い人種コーディネーターというものが存在します。
このコーディネーターとナチュラルの間に確執があり、地球上にいられなくなったコーディネーターは宇宙コロニーに移民を開始。これが紆余曲折あってのちにプラントと呼ばれるようになります。簡単にいうとコーディネーターの国家かな。ちょっと違うけど

それでとうとうこの2国間で戦争が始まります。これ以外にオーブという中立国家がありました。このオーブ所属のヘリオポリスという宇宙コロニーがあります。
中立だったオーブですが、ZAFT(コーディネーターの軍隊)のMS性能をみて、中立を守るためにはオーブにもMSが必要と判断。地球連合とひそかに取引をしMSの共同開発をヘリオポリスで行っていました。
これがZAFTにばれて奇襲を受けます。
このとき学生だったキラは、偶然ストライクガンダムに乗り込み、そのまま地球連合のMSパイロットになり、かつての友人でそのときはZAFTのMSパイロットになっていたアスランと戦うことになります。

その後、アークエンジェル(キラ含む)、ZAFT穏健派ラクスクライン(アスラン一緒)、崩壊後のオーブ脱出組(カガリ)が共同して三隻同盟をつくり、戦争拡大の方向にあった双方をやめさせようと努力して、双方停戦するところでSEEDは終わりました。

かなり大雑把に書いたのですが、それでもこんなに長いから、やっぱりDVDレンタルして見たほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
疑問点がわかり、大変満足です。

SEEDのDVDシリーズ全13本を見るか、もしくは総集編DVD3本をご覧いただくと良いと思います。

総集編は
1.虚空の戦場
2.遥かなる暁
3.鳴動の宇宙

の3タイトルです。
    • 0
この回答へのお礼

総集編もレンタルされていたのですね。
全和を見るのは時間も予算もちょっと大変だったので、よかった!
借りてみます。
ありがとうございました。

それならDVDやビデオをレンタルすればどうでしょうか?

それが無理ならスニカー文庫で文庫が出てるんで読んでみればどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

文庫もあったのですね。
文章だと、説明が十分されてていいですよね。
本屋さんで探してみます。
ありがとうございました

一年放送していた内容を説明するよりも、公式ホームページでストーリーとキャラクターをチェックしてもらった方が早いかも・・・ということで各話のあらすじがあります↓

参考URL:http://www.gundam-seed.net/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HPだと予告編も見られるんですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました