アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど前から,明るい髪に飽き黒髪に戻しているものです。
ドラッグストアに売ってある髪色戻しを使用しています。
染めた当初はきちんと真っ黒なのですが,2週間ほど経つと明るくなり始めます。
そこまでなら良いのですが,その後さらに色が抜けていき,赤紫のようになります。
それまで自分が染めていた色以上に明るくなります。
これは何故でしょうか。

もっときちんと黒を保てる方法はありますか?

A 回答 (2件)

再び1です。

髪色戻しにもブリーチ成分入っていると思いますよ。
白髪染めを使えばたしかに長持ちします。
ただ、次に染め替えるのが困難になりますが・・・。
当分明るくするつもりがないのなら白髪染めを使うのがいいかもしれませんね。
    • 7
この回答へのお礼

そうですかー。でも,もう黒のままいようかなーと考えているので,丁度いいのかもしれませんね。ありがとうございました<(_ _)>

「髪色戻し」って学生さん向けに作られたお手軽カラーリング剤ですよ。

黒くして、また次の夏休みには明るくするかも・・・みたいな方々をターゲットに商品化した物だと思います。染める力は弱めです。
ブリーチされた髪(明るいカラーにはブリーチ成分が必ず入っています)は、後から色素を入れても時間が経つと抜けてきます。お手軽カラーではなおさらです。美容室できちんと時間(と技術)をかけてカラーリングすることをお勧めします。
ブリーチ成分を含んでいるカラー剤(クリーム状の1液と液状の2液に分かれてませんか?)では一時的に黒くなっても、元の髪はブリーチされてより明るく、傷んでいきます。

また、赤紫になるというのは、黒という色は色の三原色全てを混ぜて作り出す色であるため、抜けやすい黄色系の色素が先に抜けてそう見えたんでしょう。
    • 5
この回答へのお礼

美容室でカラーリングすると,綺麗な色合いになる(且つ,私の髪の性質を考えて赤くならない様にしてくれる)という利点がありますが,
自分でやっても店でやっても,その色が維持できる期間は同じとしか感じないのですが。
黒の場合は違うのでしょうか。

あと,やはり髪色戻しにもブリーチ剤が入っているのですか?根元の元々の髪色だった所も,髪色戻しを付けた際に明るくなってしまいました。

白髪染めで染めるとより維持できるのかなーなんて,考え始めています。

どうもありがとうございました。