関西から関東の方まで、重さ150Kgの医療用ベッド(精密機器ではありませんので、そう壊れません)を1台だけ運送したいのですが、どういった運送屋さんで受け付けて戴けるでしょうか? 安い方がいいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

荷物の運び方は大きく分けると


貸切便と積み合わせ便があります。

貸切便は1台のトラックで1荷主の荷物だけを運びます。
要はタクシーに乗る感覚と思ってください。
荷物の梱包はしなくても運べます。
料金は使用する車種により異なりますが
7~10万円程度必要です。
ただし、帰り便というのがあり
関東方面から関西方面に荷物を運んだ帰りのトラックで運ぶことができるのですが、
料金は5万円程度で運べるかと思います。

積み合わせ便は他の荷物と一緒に運ぶ方法です。
宅配便と言われますが、
ご質問の荷物の場合には特別積み合わせ便(特積)と呼ばれています。
荷物は梱包が必要になり、梱包はご自身で行うのが原則です。
料金は届け先地域・容積・重量によりことなりますが
貸切便より安くなると思われます。

貸切便の問い合わせは地元の運送会社や大手運送会社で
特別積み合わせ便は大手運送会社に問い合わせをしてください。

特別積み合わせ便を行っている会社
日本通運 http://www.nittsu.co.jp/
西濃運輸 http://www.seino.co.jp/seino/
福山通運 http://www.fukutsu.co.jp/
他 
    • good
    • 0

簡単に回答しましょう。



お近くにどの運送会社があるのかわからないので、大手の運送会社を比較すると、
私の扱う荷物の場合は、「貨物便」で、

日本通運>クロネコヤマト>西濃運輸 です。

重量、大きさともに同様のテーブルを送ったときの実績です。
5千円ぐらいだったと思いますが、高い日通との差は3千円ほどありました。
値段は担当者の裁量でかなり変わりますので、誠意をもって相談してください。

梱包はやってくれる場合もありますが、原則は荷主の作業です。
ただし、裸で問題ない場合はそのままでも受け付けてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく皆様のアドバイスに従いまして、問い合わせしてみます。助かりました。

お礼日時:2001/10/18 13:48

私は重量物の運送は「福山通運」さんにお願いする事が多いです。


150キロは経験が無いですが、30-50キロの機械の運送をよく依頼します。
この重量でも宅配便だと、断られるんですよね。
ただし、「集荷と配達時にトラックからの積み下ろしを手伝う」のが条件ですが。(1人がとちょっと持てないサイズ)

問題になるのは「ドライバー1人で荷物が下ろせるか?」という事らしいので、「150キロを下ろせる人数で待ってます」といえば、たぶん運んでくれると思います。

これだと既存の流通ルートを使うので、トラックをチャーターする事に比べれば安上がりになります。

参考URL:http://www.fukutsu.co.jp/
    • good
    • 0

マイナーじゃない会社です。

(安いのは)
電話帳で、引っ越しを扱うような会社に連絡をして聞いてみてください。
サイズと重さを聞かれると思います。
急ぐのか、何日か掛かって良いのか、それによっても値段が違うことがあります。
また、梱包は出来るだけ自分でした方がよいですが(安い)、会社によっては受けてくれないこともあります。(会社の梱包でないと、補償問題らしい)
確認の上、数社に当たってみてください
    • good
    • 0

関西のどちらですか?


相手の
大阪府〇〇市ですか?
東京都〇〇市ですか。
安く運んでくれる所の多くは、市対市になります。

関東でも、〇〇県〇〇郡〇〇村
等になると、非常に高くつき、
断られる場合があります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q紐の結び方とかロープの結び方の種類は、3000種類ぐらいあるらしいのですが、なぜそんなに多くあるんで

紐の結び方とかロープの結び方の種類は、3000種類ぐらいあるらしいのですが、なぜそんなに多くあるんですか?

Aベストアンサー

ロープワークというようですね。Wikiですが以下に解説がありました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF

船舶や登山などで目的や用途に応じた結び方が発達したようです。
海自の艦艇を見学した時に、隊員さんが色々な結び方を実演して見せてくれた記憶があります。
装飾的な結び方も見せてもらいました。
古代では数学でも使っていたようですね。
その他にも特殊な結び方をする事が沢山あると思います。

Q関東生まれ関東育ちなのに関西弁を使う人

うちの兄なんですけど・・・。関東生まれ関東育ち、生まれてこの方関東以外の地方に1ヶ月以上滞在したことすらないのに関西弁で話すんです。しかもこれが聞いてて不快になるほどの「エセ」で、むりやり「~やし」とか「~やねん」とか、とにかく話し方がヘンなんです。関西で暮らしたことが無いと知ってるだけに余計おかしく聞こえます。たまに標準語に戻ってる日があるんですけど<笑

最近ネットとかチャットとかで友達が一気に増えたみたいで、多分そういうあたりの影響だと思うんですけど、とにかく気持ち悪いのでやめて欲しいのですが「ヘンだよ。」といっても「ん~、そうか?」で会話終了・進展ナシです。関西弁がカッコイイとでも思ってるんでしょうか(カッコ悪いと言ってる訳ではありません)。言語に優劣なんて無いと思うんですけど。

コレ、何とかならないでしょうか・・・。

Aベストアンサー

なんともなりまへん(というのは冗談ですが・・・)

私の回りにもそういう方がいます。
進学、転勤で関西に居た事が有る。
関西出身の友人、恋人、配偶者が居る。
関西系のお笑いが好き。
関西弁の言い回しが気に入っている。など、様々です。

かしこまった場では、きちんとした会話をされていて
特にあなたが著しい迷惑を被っているわけではないですよね。
許してやって下さい。私は関西人ではありませんが
あのイントネーションや言い回しは好きです。お兄さんも
きっとそうなのでは? 

Q非常時に有効なロープの結び方

こんにちは。
非常にロープが有ると便利だと本で読みました。
その本には2本のロープを繋げる「本結び」、ロープを木などに
結びつける「かきね結び」、輪をつくる「もやい結び」が
紹介されていました。
さてこの結び方以外に、知っておくと良い結び方が有りましたら
教えて下さい。
また非常用に保存しておくロープはどのような物が良いでしょうか?
(長さ、素材、どこで購入出来るか)など教えて下さい。

お礼などは明日から夏休みの為に来週になってしまいますが
必ずしますので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

8の字・なんきん、かな。
http://homepage1.nifty.com/RINZO/SHIP/ROPE01.HTM
http://www1.ocn.ne.jp/~tatsujin/ropework/

今は殆ど化学繊維でしょう。麻のほうが解けにくいので安心感がありますが、湿気で腐ったりします。
9.5mmの20mあれば、まず使い回せるかな?

すぐに使えるように簡単に解ける束ね方も肝心です。
http://www1.ocn.ne.jp/~tatsujin/ropework/
http://home.att.ne.jp/zeta/beta-nature/climbing/climbing-menu4th.html

Q180kgのものを運んでくれる●運送会社●●探しています

約180kgの高圧洗浄機を運んでくれる会社を探しています。
アロー便・ヤマト・佐川はNGとのことでした…。

出発地は神戸です。
どなたかご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

福山通運、日本通運の荷物取り扱い業者ならOKです。
どちらも、宅配便扱いではなく、荷物扱いです。

ネットで船のエンジン落札した経験がありますので、間違いありません。

積み降ろしは問題ないように確認が必要です。
(普通、トラックの横付けはしますが積み降ろしはしません)

Qロープの結び方

ロープの結び方で、恋結び(love knot)という結び方のホームページや書籍をご存知の方がおられましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.fujisan.co.jp/Product/1281681367/b/130124/
love knotとも呼ばれ・・日本でも叶結び(かのう/かなうむすび)という名前・・
とこのサイトで叶結びとあります。
下記サイトを参考に。

http://www4.ocn.ne.jp/~bs15/rope014.htm 

Qサイズ1.7m、重さ40Kg以上の荷物はゆうパックでは無理?

ゆうパックについてネットで調べたら30kgまでの荷物しか扱っていないように書いてありましたが、30kg以上の荷物はサービスしていないのでしょうか。ゆうパックは宅急便に比べて安価なので、できたら利用したいと思っているのですが。情報お待ちしております。

Aベストアンサー

  こんばんは。

 前の方が書かれているようにゆうパックの最大重量は30kgまでです。

 届ける距離が近ければ、宅配便やゆうパックよりも赤帽が安い場合もあります。

 赤帽は最大積載量350kgの車で、重量に関係なく走行した距離によって料金が決まります。


 質問者さんが希望している40kg以上の荷物でも距離が近ければ割安になるということもあります。

 赤帽の料金表を貼っておきます。
参考までにどうぞ↓ 

参考URL:http://www.akabou.jp/fare.html

Qロープワークのベストな結び方について

ロープワークについて詳しい人にお聞きします。
結びやすく、解きやすく、頑丈なロープの結び方を教えてください。ロープワークの本を見ると、かなりの種類がありますが、とても覚えられません。主要な3種類ぐらいに絞るとすると、どのような結び方でしょうか。皆さんのランキングベスト3をお願いします。

Aベストアンサー

結ぶ対象によっても違います。

http://trpla.nrc.gamagori.aichi.jp/kyoiku/musu/musu/

Q関東なのに関西弁に近い?

家族の話なのですが、関東のある県出身です。
ところが、話し方の発音が少し
関西弁に近い(?)ようなんです。
例えば、「そうでしょ?」というような
聞き方が「そうやろ?」だったり、発音も
関西弁に似ています。大阪人でもないのに
おかしいのです。
無論、関西弁には遠いとは思うのですが
気になります。
その県は関西弁に近い発音なのよ、と言いますが
親族はそんな話し方はしていません。
関東でも発音が関西に近い?県かあるのでしょうか?

Aベストアンサー

むかし、むかし、日本の都は京都にありました。古くより商業が盛んで、ここから地方に特産物の仕入れに行き、地方から物が集まりました。多くの商品の運搬には、船が使われ、海から川を伝って各地方の商都と都を結んでいました。昔ながらの地方の商都には、現在でも京都の老舗と取引をしているところが多くあります。そういった商業文化にも、言葉に影響する部分があったのではないかと思います。また、そういった古い商都には、京都の建築文化が残っています。東京が首都として機能し始めたのは、そう古いことではないのです。

Qロープの結び方を教えてください

ロープの結び方で結んだあと片手でするっとほどける結び方を一度教えてもらったのですがよくわかりません。まずループを作り、そのループにロープを通すところまではわかるのですがそこから先がわかりません。見た目は超簡単な結び方なのですが…。ゴミ袋や米袋の先ををロープでしばる時などに使える結び方だと思うのですがご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

http://www2.wbs.ne.jp/~bigone/outdoor/work.htm

このサイトに画像入りであります。
参考になるとおもいます。

Q関東から関西への移転

私は九州生まれ育ったものですが、上京して10年以上経過します。
ある人材紹介会社より関西の案件をいただいています。
私は仕事が自分に合えば住む場所については、こだわってきませんでした。
しかしながら数年前、外資系企業の本社が関西にあり、工場が愛知の田舎にある会社に転職しました。原価計算実務のため工場に最初は赴任しましたが、面接時に強制されなかった車の運転免許を取得せざるを得なくなった等(しかも自費)、面接時のギャップ、カルチャーギャップがあり、数ヶ月で東京に戻りました。(たまたま自分がやりたい仕事の案件をいただいた。)その経験から関西に移転するのをどうしようと思っています。
関西なら九州への帰省も便利ですし、京都へもしばしば行けますし(能もたくさんあり、桜の名所等たくさんあるので)良い面がたくさんあるとは思いますが、
前回のようなギャップがないかと思うと、アプライするべきか否かを考えています。
関西に向いている人とかそうでない人とかありますでしょうか?仕事の仕方とか異なりますか?業界にもよるでしょうか?ご意見伺えれば幸いです。

Aベストアンサー

 閉鎖的でもないのですが、基本的に「東京」的なうわべだけの人間は嫌われます。関西。特に大阪は本音の世界です。
 京都は京都市内あたりはプライドが高いです。一見さんお断りの空気がありましたが、ずいぶんと薄れてきた感じですがね。
 神戸などはおしゃれのセンスは東京などに近いと思います。港町で貿易港として考えると横浜かな?
 住めば都と言いますので、安心してきて下さい。

値切り文化は大阪です。他は多少なりとも値切りますけど大阪ほどではないですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報