PCはWinXPのSP2です。
近日,私のサイトにて友達が主催の花火大会の
動画を生放送でネットに流したいのですが、
何かいいソフトはありませんか。
なるべくフリーソフトがいいのですが・・・
iLinkでつなげるビデオカメラは持っています。

A 回答 (2件)

Yahoo!メッセンジャーのライブ映像機能を楽しもう!


http://www.geocities.jp/pepenish/

SoftCamというソフトを使うと、PCのデスクトップに表示される画像を中継できます。

--
> iLinkでつなげるビデオカメラは持っています。

花火って思ったよりは暗いから、厳しいものがあるかも?
テレビの中継だと、超高感度カメラとまでは行きませんが、それなりに感度の良いカメラが使われます。

参考URL:http://www.geocities.jp/pepenish/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるかどうか試してみます。本当にありがとうございます。カメラのほうは、去年の花火大会はうつりました。ネットで公開しています。
http://yuukibouphoto.hp.infoseek.co.jp/gallery/v …

お礼日時:2005/07/23 18:46

Windows media Encoderにそういう機能があった気がします。

但しコネクト数が少なかったような。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWinXPを激しく軽くするソフト

WinXP重たいですよね、でも重たいネットゲームとかやるとき、XPの重たい原因になっているものいらないものばかりですよね?だからネットゲームをやったりするときに一時的にXPを軽くするソフトをどこかでみたのですが、ソフトの名前わすれてしまいました。
わかる人いましたら教えてください。

Aベストアンサー

 このソフトではないでしょうか?かなり有名です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se148079.html

QWinXPで大阪弁変換ソフトは有りませんか?

大阪の友達と大阪弁でメールのやり取りをしたいのですが、WinXPに対応したソフトが見つかりません。
心当たりの方、教えてください。

Aベストアンサー

好意でATOKをすすめてはんのに、それでも高い言うとは、何考えたはりまんねん。
あんさんの欲しいもんはおまへんわ。

全国方言コンバータサイトは、対応法減数がそれなりにある分だけ、内容は小学校高学年程度です。
大阪弁に変換するサイトなら、ここも役に立ちそうですよ。「翻訳サービス2」
でも、関西弁には対応してないみたいです。

参考URL:http://www.interq.or.jp/osaka/inside/osakaben/

QWINXPで使えるペンソフト

↑タイトルのとおりです。
水彩でかざったり縁取りをしたりできるペンソフト、
他にもお勧めのペイントソフトがあったら
教えてください。。。
無料でダウンロードできる「WINXP」用で。
よろしくお願いします><

Aベストアンサー

再回答します。
ペイントソフトは、winに付属のものしか使わないのでよく分からないのですが、フリーソフトならゴロゴロありますので、ダウンロードして片っ端から使ってみてはどうですか?

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=%83y%83C%83%93%83g

QWinXPのWORDで草書を打つためのフリーソフト

WindowsXPもしくは2000のWORDで、草書を打ちたいと思っています。
そのために、フリーソフトをインストールしたいと思っているのですが、いいものを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

草書のフリーフォントは、恐らく無いと思います。#1のご回答のフォントはフリーですが、漢字がごくわずかしか使えません。↓は、このページから登録すると、草書(1書体のみですが)を無料でダウンロードできます。しかし、漢字は教育漢字のみ(詳細は↓のページにあり)ですので、使い勝手は決して良くありません。
ちなみに、↓からは、細ゴシック体の「モトヤシーダ1」と、デザイン書体の「モトヤアポロ1」もダウンロードでき、これらは、JIS全漢字を網羅した完全版です。ほかに、上記の草書と同じ制限付きだったら、多数の種類のフォントを無料で入手できます。
ところでご質問は、すでに締め切られている
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=741124 
の関連と思いますが、「WORDで」ということは、WORDをインストールされているということでしょう。WORDには(私のはWORD 2000ですが)、それを標準セットアップしたときに「HGS行書体」がインストールされるはずです。WORDのツールバー「フォント」(「MS明朝」などの表示になっているところ)の右の三角をクリックすれば、その中に、「HGS行書体」がありませんか? 確かめてみてください。ほかに、最近ご購入のメーカー製パソコンだったら、上記以外の行書体(例えば「有澤行書」)もインストールされている可能性があります。また、行書体のために、市販のソフトを購入されるのでしたら、年賀状ソフトをお勧めします。パッケージに、そのソフトに収納のフォントが示されています。フォント専用ソフトより、年賀状ソフトのほうが、安上がりです。
なお、振り仮名(前の締め切り済みご質問)は、フォントの種類とは、原則的に無関係です。WORDの、書式→拡張書式→ルビ で指定してください。

草書のフリーフォントは、恐らく無いと思います。#1のご回答のフォントはフリーですが、漢字がごくわずかしか使えません。↓は、このページから登録すると、草書(1書体のみですが)を無料でダウンロードできます。しかし、漢字は教育漢字のみ(詳細は↓のページにあり)ですので、使い勝手は決して良くありません。
ちなみに、↓からは、細ゴシック体の「モトヤシーダ1」と、デザイン書体の「モトヤアポロ1」もダウンロードでき、これらは、JIS全漢字を網羅した完全版です。ほかに、上記の草書と同じ制限付きだったら、...続きを読む

Q色々な文字コードのテキストファイルを編集できるフリーソフト希望(WinXP)

Macで作ったHTMLファイルをWinで編集したいのですが、文字コードが各ページそれぞれバラバラで文字化けしてしまいます。

色々な文字コードに対応している、フリーのテキスト編集ソフトはあるでしょうか?

「秀丸」は知っているのですが、できれば無料のものをお願いします。

Aベストアンサー

以下の二つがオススメです。
秀丸エディタに切り替えるまでは、下記のテキストエディタを使用していました。
共にフリーでHTMLなどの文字を色分け表示してくれ、動作も軽く、SHIFT-JIS / JIS / EUC / Unicode / UTF-8などに対応しています。

[TeraPad]
http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/

[サクラエディタ]
http://members.at.infoseek.co.jp/sakura_editor/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報