アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、1年半つきあった彼からお別れのメールが
突然届きました。日曜日までは普通に会って夕食の買い物をして、
私の部屋で食事をしたりして、お泊まりして月曜日の朝駅で別れて、
火曜日の夜にそのメールが届いたんです。
余りの突然さに、驚いていてどうしたらいいかわからない状態です。
毎日メールでやり取りして、週末はデートという日々をくり返していました。
メールも彼から積極的に、必ず返事をかえさないと心配するぐらいだったのに。
二人で遊んだりする趣味も、まわりが驚くくらいピッタリでお互いに無理はしてなかったとおもうのだけど。
こうなると、何もかもが嘘だったのかなと思えてしまいますね。
彼のメールには、「大好きだし大切な人だけど、なれ合いの仲になるのが嫌だから。自分を見つめなおしたい。」とありました。その文章の仲に「横柄」ということばがあって、私のとった態度が横柄だったのが許せなかったのかと思いますが。
ただ、私の自覚不足かも知れないんだけど、彼を苦しめるようなわがままや、勝手な事はしてないと思うんですよね。

とにかく、今は毎日泣いていて、彼のメールには「わかったけど、少し考えさせて欲しい」答えました。
彼が別れたい本当の理由がつかめない。直接聞くのは今はまだ恐いです。
なにかいいアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。

私も同じようなことをしたこともされたこともあります。
彼に時間を与えるのが一番です。
やっぱり夜になると寂しくて電話したくなるよね。
でも今がたえるときです。
こちらからモーションをかけないほうが相手は気になるもの。
その方が、逃がした魚は大きかったと思うものです。
彼から別れをいうということは彼にはあなたとの関係に少し余裕があるはずです。
その余裕を少しだけ崩してあげてください。
きっとあなたの大切さに気付くはず。
もちろん、彼からの連絡を待ち続けるような生活をおくってはだめですよ。
あなたはあなたの生活を楽しんでください。
今は無理でしょうが、ふりだけでもいいです。
もう十分涙は流したでしょ?
そして、二つのことを信じて下さい。
私には彼以上にあう人がいないんじゃなく、彼には私以上の人がいないんだってこと
そして、
世界中にあと一人は必ずあなたのことを待っている人がいるということを。
自分に自信があるひとが一番魅力的ですよ。
まずは幸せなふりでもいい。
がんばって。スマイルスマイル、スマイル!
    • 0
この回答へのお礼

new-sofaさん こんにちは。

すごく寂しいです。
ホントに情けないんですけど、心がどっかにいってしまったみたい。
連絡待ってしまうんです。
いつもみたいに、メールチェックしたり。

でも、心ではnew-sofaさんがいってくれるみたいに
がんばれろう!って、前向きに!ってでも、また泣いちゃう・・・。
涙は十分流したのにね。まだまだ溢れてきます。

今の自分を励ますすべを、笑っていられる自分をもつことですね。
ありがとうございました。スマイルスマイル!

rai49さん、こんにちは、

自分も質問を読んでみて、本当に突然なのでビックリしてしまいました。

この文章から想像出来ることを考えて見ました。
余り、うれしくないことを書きますが自分の感想です。

別れのメールの直前に会っていて、その時にこんな大事なメールをだす気配もrai49さんに感じさせなかったのは、普通ではないと思います。
普通、そんなタイミングで別れを決心出来るとは思えません。しかも、rai49さんが気づいていないのですから。

別れ方にしても、一方的にメールを送りつけるやり方は、酷いと思います。
これでは、rai49さんに対する気遣いを感じる事が出来ません。
普通、内容が深刻な場合には、本人と直接合って説明しなければならないと思います。
直接会うのがつらいのでメールを送ったようにも感じられません。

別れる理由にしても、馴れ合いの仲になるのが嫌と言うのも勝手な理由だと思います。
1年半付き合っていれば、お互いにわかってくるのは当然です。
この事にrai49さんの問題があるとは思えません。
そんな理由で別れる事を当然のように話すのは、彼氏が身勝手だと思います。普通ならこんな理由でrai49さんと別れる事に対して申し訳ないと彼から言う状況だと思います。

本来なら、希望が持てるようなアドバイスを行いたかったのですが、今感じることの出来る彼の印象はrai49さんに対して余りにも冷たすぎるのではないかと思う事です。
もっと、rai49さんの気持ちを思いやる事の出来る人を探した方がいいように思えてしまいます。

※前後の文脈がわからないので「横柄」の意味が想像できませんが、rai49さんに対して使った訳ではないように感じます。
    • 0
この回答へのお礼

gould09さん こんにちは。

大好きだった(いまでも)彼がgould09さんの言ったとおりの人だったら
正直言って、辛いんですけど、そうなのかもしれないですね。

どうして私がココに質問したかっていうと
こんな風に、いろんなアドバイスでどうにか今の私が毎日を
過ごしていけるようになりたいと思っていたからなんですね。
だから、少しずつ少しずつですが、
現実を受け止める事ができるような気がします。

すこし心に重いアドバイスだったけど
心から感謝しています。本当にありがとうございます。

私は男ですがあなたの辛さは文面から大変良く伝わってきます。

一週間くらい冷却期間を置いてまたメールで気持ちを聞いてみてはどうですか。いますぐには追い討ちをかけない方がいいでしょう。1年半もそのような深い付き合いをしていてメール1通でさよならというのは普通の情を持った人間には出来ないと思いますが。彼の一時的な気の迷いと思って少し待ってみませんか。

あと悪い方のパターンとしては、もう少し前からあなたより好きな人が出来て、あなたにわからないように気持ちを暖めていて、確実にそちらと付き合える目星が付いてからあっさりバイバイということもありえますが・・・(これはむしろ男が女からされることが多い)。まあこの場合は仕方ないです。そのような人と長いこと付き合っていてもあまりいいことはないとおもいます。その場合は彼を憎んで諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを読んだだけで、ポロポロ涙が・・・。
情けないですね。

今は、このページのアドバイスが心のよりどころです。
彼に新しく好きな人が・・・。そう思いたくなかったけどそういう事も考えられるんですもんね。
でも、これはあまり考えずにSNAPPERさんのアドバイス通り、すこし待つのも考えてみます。

本当にありがとうございました。