あの、辞典にものっていなくて、検索をしても、内容的に出てこず、困っています。だれか知っている人が居たら、教えてください。

クロージング

コソバイ


メガマッチ

多分、ビジネス用語だとは思います。教えていただけると、うれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

セールスでクロージングというと、営業活動において交渉・セールスの締めくくりの段階を意味します。


これは、購入意欲のある顧客に対してセールスを行った後、実際に購入に至ったときに行う各種の手続き・トークを指します。
例えば、申込書・契約書への記入を説明したり、代金の支払などについて打ち合わせたり(ローンか一括か、など)、になります。
また、購入見込みのある顧客に購入を決定づけさせるトークを行う段階を、クロージングということもあります。
    • good
    • 0

>>クロージング


closing のことでは? 決算、閉店などの意味で使われます。
たとえば closing price なら終わり値、など。

>>コソバイ
「くすぐったい」? ビジネス用語とは関係ありませんが。
ただ「コソバイ」で検索すると、ネットワークビジネスで顧客心理をくすぐる技術について書かれた文章にこの言葉が使われているので、ひょっとしてそれを読まれたのかな、と…。

>>メガマッチ
調べてみましたが、かなり胡散臭い用語のようですね。
マルチ(まがい)商法や無限連鎖講などにおいて、連鎖の下位にいる人と同額の報酬が上位の人にも支払われるというシステムをメガマッチというようです。
どちらにせよ無限連鎖講なら犯罪だし、実効商品を伴ったマルチだとしてもあまり歓迎されるべきものではありませんね。
MLMで新規勧誘者を騙す業界語として頻用されているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいて、どうもありがとうございます。
僕が、調べても、分からないことを、すぐに返信してくるところがすごいと思いました。
あの、こういう、用語系SOHO用語系などの、URLとかありましたら、教えていただくと、とてもうれしいです。

お礼日時:2001/10/18 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q連続で、もうしわけありません。Soho用語でおねがいします。SOHO用語のアドレスなど・・

    連続で申し訳ありませんが、SOHO用語で教えてもらえると助かります。


1 ブローカー

2 エージェント

3 マーケティング

4 コンサルティング

5 マネージメント

6 コミッション

7 プロフェショナリズム

8 モジュール

9 ドリーム

10 バイタリティー

11 トレンド

12 アナリスト

13 コストパフォーマンス

14 シビア

15 ディスプレイ

16 ノウハウ

17 アクティブディストリビューター

18 ブレイクアウェイ

19 ステップアップ方式

20 ブライクフウェイ方式

21 ノルマ

22 モチベーション

23 ユニベル

24 ユニベル方式

25 バイナリー方式

26 ロールアップ

27 スタッキング

28 バイナリー

29 メガマッチ

30 エグゼクティブ

31 ディレクター

32 タイトル

33 サプリメント

34 ショッピングモール

35 ネットワークジャンキー

36 クロージング

37 ユソバイ

38 ネットワーカー

39 アクティブ

40 ニュースキン

  soho用語でなければ、そのままでも大丈夫です。
今まで、回答してくれた方々、本当に感謝しています。

できれば、SOHO用語集やSOHO辞典などの、アドレスを知っている方、教えていただけると、本当に助かります。

    連続で申し訳ありませんが、SOHO用語で教えてもらえると助かります。


1 ブローカー

2 エージェント

3 マーケティング

4 コンサルティング

5 マネージメント

6 コミッション

7 プロフェショナリズム

8 モジュール

9 ドリーム

10 バイタリティー

11 トレンド

12 アナリスト

13 コストパフォーマンス

14 シビア

15 ディスプレイ

16 ノウハウ

17 アクティブディストリビューター

18 ブレイクアウェイ

19 ステップア...続きを読む

Aベストアンサー

1については、すでに貴方の前の質問でお答えしました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=146843

2以下については、gooの新語辞典(三省堂デイリー新語辞典による)にほとんどの語が収載されています。
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/nw-top.cgi

まずそれをご自分でお調べになってから、【さらに見つからない単語があれば】補足でお知らせください。

>>できれば、SOHO用語集やSOHO辞典などの、アドレスを知っている方、教えていただけると、本当に助かります。

SOHO用語集です。
http://www.shrocc.com/lib/yougo/yougo.htm

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/nw-top.cgi , http://www.shrocc.com/lib/yougo/yougo.htm , http://oshiete1.goo.ne.jp/k

Qビジネス用語。教えてください。

ビジネスを始めようと思うんですが、用語が分かりません。おしえてください。

1 ビジネススキル

2 ビジネスモデル

3 マージン

4 ライセンス

5ブローカー

6エージェント

7パラダイムシフト

8多段階方式

9フライチャンズ

全部が分からなくてもいいですよ。

Aベストアンサー

2:商売のやり方とでもいいましょうか?最近はビジネスモデル自体を特許申請することがあるようです。

4:資格ですよね?他社が独占している商品を売ることが出来るライセンスや、特許技術を使っても良いライセンス等・・・

5:仲買人や仲介業者
6:代理店や仲介業者

9:支店を出すときの形態の一種ですね。コンビニのようにその会社の名前とシステムを使う権利を与えて他業者に出店してもらう形態です。

Q専門用語ばかりの原稿の翻訳料について

日本語と中国語の翻訳の仕事をしています。
最近、原稿のほとんどが専門用語という仕事をしました(科学系の専門用語が700くらい)。
この場合、翻訳料はどう計算すればいいのでしょうか。
どの単語も難しく、数分で訳せる場合もありますが、数時間かかることもあり、訳した後の文字数も5~10文字で、同じ文字数の文章を訳す場合と比べて、何倍も時間がかかりました。通常、文字数に単価をかけて翻訳料を出すのですが、単価を上げても、単価何10%加算では割りが合わない気がします。単語1つ当たりいくら、という計算をするのでしょうか。経験のある方、教えてください。

Aベストアンサー

大学の研究室にいた頃、先輩の講師がフランス語の論文の翻訳を外部に依頼したことがありました。
ところができてきた翻訳が、全く意味が通じない文章だったので、「翻訳料だけとられて役に立たない。」と言って怒っていました。

専門分野の論文は、その分野の知識がある程度ないと、翻訳は困難だと思います。文法的に正しいように見えていても全く違う意味になっているかもしれません。

依頼する立場としては、不完全な翻訳よりは、「できない」と言って断わってくれた方が諦めがついていいと思います。あるいはその分野の専門的な知識があった上で翻訳してくれるのなら、喜んで割増料金を払います。

今回はすでに依頼を受けて翻訳をしてしまっているので、翻訳の出来ぐあいを考慮しながら先方と話し合って決めるしかないと思います。

ただ、こういった専門用語は覚えてしまえばむしろ簡単に翻訳できることが多いので、もし継続的にその分野の翻訳依頼があるのなら、次からは最初から割り増しで料金を提示したらいいと思います。

Q65歳の女性。家に居て収入を得ることができる内職の仕事を探しています。 どのような職種があって、月平

65歳の女性。家に居て収入を得ることができる内職の仕事を探しています。
どのような職種があって、月平均でどれくらいの収入になるのか、教えてください。

Aベストアンサー

市役所に聞いてください

月、どんなにがんばっても5万円です

Q在宅ビジネス

求人雑誌、ドゥーイングに記載されていたe・セレクションで募集をしていたのですることにしました。仕事が届いたと同時に登録料29800円が今だと23800円払うというものです。1年で2000枚納品すると全額返金するというもの。今、やっていますが悪徳という言葉をインターネットで見つけてしまい不安になってます。ちなみに住所は大阪市西区江戸堀1丁目4-29太陽ビル6F 電話06-4803-8633 と記載されています。知っている人いたら教えてください。

Aベストアンサー

#1さんが詳しく書いて下さっていますが…

あなたの場合、2万ちょっとで済んで
ラッキーだったと思うべきかもしれません。
これらの「内職商法」と呼ばれる詐欺は非常に多く
私が知る限りでの最高額は「ソフト導入費」として60万円です。

私はある業種の仕事を在宅でしています。
「こちらは真剣なのに…」
「自分のペースでやれるものを…」というのを見ますと
正直「甘いっ!」と言いたくなります。

私の場合、仕事を探す時は、過去のツテを元に
自分の実績を証明出来るものを持って営業に回りました。
仕事の有無はなぜか偏るので、忙しい時は連日徹夜、
忙しくない時は数週間ヒマです。
本当の在宅の仕事ってそういうもんですよ。
「自分のペースでやれるもの」を探している時点で
「真剣」とは言えません。

さて、今後の対策ですが。
クーリングオフの期間は過ぎていますか?
もし過ぎていても、一応、消費生活センターに相談しましょう。

また、こういう業者はあなたのような方の個人情報を
「カモリスト」として売ることがよくあります。
今後「悪徳業者と解約させてあげます」
「本当の在宅ワークをしませんか」などという
勧誘が来る恐れも十分にありますので
絶対に引っかからないようにご注意下さい。

あちらから来る在宅の仕事は100%、
悪徳かマルチ商法、ねずみ講です。
これらに引っかかる人は何度も引っかかるという特徴がありますので
今後は注意しすぎるほど注意して下さい。

厳しい書き方をしてごめんなさいね。

↓のHPも参考になるかと思います。

参考URL:http://www.cooltatujin.com/naisyoku/

#1さんが詳しく書いて下さっていますが…

あなたの場合、2万ちょっとで済んで
ラッキーだったと思うべきかもしれません。
これらの「内職商法」と呼ばれる詐欺は非常に多く
私が知る限りでの最高額は「ソフト導入費」として60万円です。

私はある業種の仕事を在宅でしています。
「こちらは真剣なのに…」
「自分のペースでやれるものを…」というのを見ますと
正直「甘いっ!」と言いたくなります。

私の場合、仕事を探す時は、過去のツテを元に
自分の実績を証明出来るものを持って営業に回りま...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報