プロが教えるわが家の防犯対策術!

この質問は『拡張子の変更』とでも言うのでしょうか?
今、自分のPCの音楽のファイルの一部が、リアルプレイヤーに関連付けされています。アイコンの表示がリアルプレイヤーってことです。
それをメディアプレイヤーに変更したいんですけど、できますか?
メディアプレイヤーのほうが音楽が鳴ってくれるまでが、早いんですよ。だから、変更したいんです。

A 回答 (4件)

リアルプレーヤー8ベーシックと、メディアプレーヤー7の組み合わせで、ソフト上からの設定方法で書きます。



1.リアルプレーヤーを起動します。
2.[表示]-[環境設定]をクリックします。
3.[アップグレード]タブをクリックします。
4.[関連付け設定]ボタンをクリックします。
5.メディアプレーヤーで関連付けしたいファイルのチェックを外します。
6.[自動復元設定]ボタンをクリックします。
7.メディアプレーヤーに関連付けしたいファイルのチェックを外します。
8.[OK]して閉じ、リアルプレーヤーも終了します。
9.メディアプレーヤーを起動します。
10.[ツール]-[オプション]をクリックします。
11.[形式]タブをクリックします。
12.[利用できるファイル形式]から、メディアプレーヤーで再生したいファイルにチェックを入れて[OK]します。

これで修正されると思いますよ。アイコンも変わってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記の方法でできました!!!
できた瞬間『おおぉっ!!』っと、声を出してしまいました。(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/22 10:48

No.2のものですが


さっきの解答に補足です
方法1
ファイルタイプの画面で登録されているファイルタイプで変更したいものを選び編集ボタンを押します、その後表示されるファイルタイプの編集画面の編集ボタンを押します、その後表示される画面で実行するアプリケーションを変更します

方法2
ファイルタイプの画面で登録されているファイルタイプで変更したいものを選び削除します
その後音楽ファイルをダブルクリックすると関連付けされていないので開くアプリケーションを確認する画面が出ますのでメディアプレーヤーを選択し
今後このファイルを開くときはいつもこのアプリケーションを使用しますのチェックをつけます

この方で行えば他の拡張子についても変更が出来ると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事に変更に成功しました!
ありがとうございます

お礼日時:2001/10/22 10:49

マイコンピュータを開き「表示」「フォルダオプション」を選択します


ファイルタイプを開き拡張子との関連付けをすれば変わると思いますが
    • good
    • 1

メディアプレイヤーを立ち上げて


表示→オプション→形式→全て選択→OK
でいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!