ハンディタイプのOCRリーダーを探しています。

「こんなのがあるよ!」とか、「このメーカーが出してるはず」など、何でもかまいません。
情報をお持ちの方は教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

OCRリーダ専用の商品は知りませんが、パソコンで使う限りは一般的なハンディスキャナでよろしいのではと思います。

あとは、「読んでココ」などのソフトを入れておけば大丈夫です。普通のハンディスキャナですと、600dpiくらいの性能はありますので十分ですよ。

 バーコードリーダのことでしたら、私は、NECのPK-UP004という製品を使っていますが、満足できます。価格は定価で5万前後だったかと思います。ペンタイプのものは2万前後で入手できるとおもいますが、あまりお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/21 10:43

こんなもんでどうでしょう?



足りなければ

http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%cf%a5% …

からどうぞ

参考URL:http://www.nikko-pb.co.jp/magazines/ma3/vendor3. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/21 10:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバーコードリーダー(ハンディ)のデータ取り込みについて

皆さん大変お世話になります。

業務でハンディのバーコードリーダーを使って在庫管理をしたいと思ってます。
しかし、ハンディは高価なのでオークションで中古品を探してみました。
すると、本体+転送用アダプタ(充電器を兼ねる)とハードのみの出品のみでした。

本体+転送用アダプタだけで使えるものなのでしょうか?転送用のソフト(ドライバソフト?)みたいなものは必要ないのでしょうか?

キーボートの中間にて使用するバーコードリーダーのように
スキャンしたバーコードの文字だけパソコンへ転送できればいいのです
が、それでも転送ソフトがなければ使用できませんか?

初心者にはオークションのハンディは手を出さないほうが無難でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が業務用に導入したときは、ソフトを込みで買いました。
ソフト・ハードが導入済みでハードを買い増すならともかく、新規導入でハードだけというのは困ると思いますよ。

また、趣味じゃなく、業務で使用するものをオークションで入手する、というのは、節約しているようでいて無駄金を使うことになるのではないかと思います。
保証がないんですよ。壊れたら修理はどうするんですか。

QUSBハブとかカードリーダーは寿命がある?

USBハブとかカードリーダーは使っているうちに、メディアを読み込まなくなることがあると思います。
大抵は、漠然ともう寿命かあと思い、買い換えて対処します。

あの読み取らなくなるのは、何が原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

カードリーダーの場合は、一番の要因はカードを読み取る接点の接触不良でしょう。
ピンの汚れや曲がりなどが原因です。

もう一点はコントロールチップの寿命で、USBハブもカードリーダーも、信号のやり取りをするためのコントロールチップ、ようはICチップが入っていますが、これらの故障です。

USBハブの場合は、電源を使わないタイプだと相性問題が出やすく、うまくつながったり繋がらなかったりがあります。これは寿命ではないですけどね。

QUSBコネクタ-AタイプをミニBタイプに変更するケ-ブルをAタイプを切

USBコネクタ-AタイプをミニBタイプに変更するケ-ブルをAタイプを切断してミニBタイプのパ-ツ
を接続しようと思いますが、コネクタ-を見るとAは4本ミニBは5本端子がありますが、どの端子をどの端子につなげばいいか、わかる方教えてください。できれば図解入りで、
それとなぜタイプにより本数が違うのですか?教えてください。

Aベストアンサー

下記あたり参照。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Universal_Serial_Bus

http://journal.mycom.co.jp/column/sopinion/284/index.html

QPCスロット タイプ1とタイプ2について

いろいろ調べたけど詳しく出てこなかったので質問します。
おそらくPCスロットのタイプだと思いますが、スロットに入らないものもありますね。
2000年以前に作られたパソコンは最近のPCカードは入りませんね。(PCメーカーはIBM、カードは無線LAN)何個か試しました。溝の厚みが微妙に違いました。タイプが違うから入らないということでしょうか?

Aベストアンサー

PCカードの厚みは下記の3種類が規格化されてます。

Type I(3.3mm)
Type II(5.0mm以下)
Type III(10.5mm以下)

ただし、LANカード等接続コネクタの都合でPC装着時に出っ張るモノがあり、他のカードと干渉する場合も在ります。


http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/87/5786087.html

QUSB変換アダプタ(BタイプをAタイプに)について

外付けDVDドライブのコネクタがBタイプなのですが、
USB2.0インターフェースカードのコネクタがAタイプです。
そこでUSB変換アダプタを検索したのですが、
BコネクタメスをAコネクタオスに一つで変換できるものがなかなか見つかりません。

サンワサプライ
AD-USB5 [USBアダプタ Bコネクタメス-Aコネクタオス]

というものを見つけたのですが、販売開始が2000/09/17です。
これはUSB2.0に対応しているのでしょうか。
ご存知の方、教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

 通常はそれで正解です。
 PC側がAタイプ、デバイス側がBタイプです。
 USBケーブルもそうなっています。
 両端がAタイプになっているケーブルは、PC同士を接続するリンクケーブルぐらいでしょう。
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/06usb_1394/usb_1394.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報