Solarisを使用しています。
Oracleの再起動を行う際に、
Listenerを落とす
   ↓
セッションがないか確認する
   ↓
ORACLE本体を落とす
という作業を行っているのですが、もしORACLE本体の前にListenerを落としたら
どうなるのですか?
実験ができない状態なので困っています。
どうかよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

session が切れるまで待つはずです。



私は、Linux ですが、session が確立したままの状態で dbshut を実行したら(緊急時だったので。。。)ずーっと待っていました。
で、クライアントを使用している人間に「切ってくれ」と伝え、切断してもらうとそのまま正常終了しました。

状態にもよると思いますが、同じような挙動を示すはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
勉強になりました(^^)

お礼日時:2001/10/23 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング