アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜の桜木町駅の近くに転勤になります。
東京・神奈川方面の土地勘がまったくありません。
女性の一人暮らしで、安心な地域(防犯上)と通勤に便利な地域を探しています。家賃は10万前後、駅から徒歩10分(できれば5分)1R~1LDKです。
今車を所有していますが、駐車場の事を考えると、手放すべきでしょうか?
今すんでいる広島ではパーク&ライドというものがあって、遠くの駅を利用する場合、駅近くの駐車場を借りてその遠い駅から職場まで通うという制度があります。神奈川方面にもそのような制度はありますか?そうすれば、駐車場付きで最寄駅から遠くても10万で借りれるところがあればと思っています。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#3です。

東横線沿線の場合では、妙蓮寺・菊名・大倉山がお勧めです。
女性の場合には、大倉山がいいのではないでしょうか。
駅前商店街はエルム通りと言い、ギリシャ風の建物が並び、初めて行くと唖然とします。

参考URL:http://house.biglobe.ne.jp/magazine/town/ookuray …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ご意見ありがとうございます!なんだか魅力のある駅がたくさんあるんですね~(^^)大倉山も中心に探してみますね!ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/26 14:29

ANo.3の nobugs の様に、東横線が良いのではないでしょうか?


具体的には元住吉駅(急行や特急はとまりません!)辺りはどうでしょうか?
横浜と渋谷の中間に位置しますし、始発・終着駅でもあるので、良いとおもいます。
駅から延びるブレーメン通り商店街は安くて有名ですよ!

また、綱島駅もお勧めです!駅周辺に買い物する所がたくさんありますし、
すぐ横に鶴見川があるので、休みの日は土手を散策してのんびり過ごすのもいいのでは、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。商店街の事や鶴見川などのような地元をよく知る人しか分からない情報本当に助かります。ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/26 14:25

桜木町近辺ではあまりお勧めできませんね。


近辺の福富町・日の出町あたりですと、風俗営業ばかりです。

住まいとしては、東横線沿線が良いでしょう。
以前は、桜木町まで行っていたのですが、みなとみらい線ができた為、路線経路が変わりました。
横浜みなとみらいに近ければ、そのままでいけますし、横浜駅で京浜東北線に乗り換える経路もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
東横線というのが、知人から聞いたところによると人気があると聞きました。どの駅がおすすめですか?もしよろしければ助言下さい。

お礼日時:2005/07/25 00:16

土地鑑がなく桜木町で仕事をされるのであれば、


桜木町近辺で探されるのがよいと思います。

参考URLのように、ご指定の条件でもちゃんと見つかりますから大丈夫ですよ。
(家賃約7万+駐車場1.5万)

参考URL:http://www.forrent.jp/house/cgi-bin/fr/frbukken. …^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。近辺なら安心して通勤できますね(^^)

お礼日時:2005/07/24 01:19

桜木町は、JR、市営地下鉄(東横線乗り入れ)、京浜急行の日ノ出町からも歩け、バス便も充実した、とても便利なところです。

選択肢は多すぎて言えないくらい。治安は不安なところの方が少ないのでは?

広島(住んでたことあります)とは比較にならない便利さなので、車がなくても通勤できるところに部屋を見つけられると思います。
土地カンがないのに車通勤は難しいと思うので、この際思いきって処分された方がいいんじゃないでしょうか? 車がなくても暮らせると思いますよ。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。車を一年前に購入したものですから、ついつい手放しづらくて・・・(;;)治安の件はとっても安心しました。なんだか都会は危険という認識しかなくて恥ずかしいです。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2005/07/24 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!