プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま妊娠9ヶ月で1ヶ月前から事故に遭い電気治療に毎日通ってます。
妊娠中の電気治療(SSP両方)は赤ちゃんには影響無いのでしょうか??
整形外科&産婦人科の先生共「大丈夫でしょう」
とおっしゃってますが本当に大丈夫でしょうか??
何方か詳しい方、経験がある方教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

電気治療を具体的にどこにおこなっているかわからないので一概に言えませんが‥9ヶ月と言うと赤ちゃんが体外に出ても十分生活できるぐらい成長しています。

赤ちゃんに対しては大丈夫だと思います。
もうそのころの赤ちゃんに対しては、レントゲンを撮っても大丈夫だと言われています。(実際には撮りませんが‥)
もし不安なまま治療を受けられているのであれば、DrやNsにどんどん質問して不安解消をなさることが一番いいと思います。

この回答への補足

kurukuru-88様ご返事ありがとうございます。
今右首右肩にあてています。
産婦人科&整形外科の先生には大丈夫とは言われているのですがやはり不安が拭い切れません。
ご丁寧なお返事ありがとうございます。

• 0

右首右肩なら子宮より離れているので直接赤ちゃんには影響はないと思います♪

• 1
この回答へのお礼

kurukuru-88様再びご返答ありがとうございます。一安心です。出産まで頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。