CLAMPの漫画でアニメ化されたものを教えてください!!

A 回答 (2件)

作品そのものがアニメ化されたものは、以下の通りです。

「魔法騎士レイアース」(TV)
「カードキャプターさくら」(TV)
「聖伝」(OVA)
「不思議の国の美幸ちゃん」(OVA)
「X」(映画・TV)
「東京BABYLON」(TV)
「CLAMP学園探偵団」(TV)
「Wish」(OVA)
「エンジェリックレイヤー」(TV)
「ちょびっツ」(TV)
「ツバサ」(TV)
「xxxHOILiC」(映画)

「CLAMP IN WONDERLAND」という企画ものOVAでは、この他にも20面相など様々な作品のキャラクターが登場しています。
また、「創龍伝」や「スゥイート・ヴァレリアン」といった作品も、CLAMPのキャラクターデザインによるものです。

参考URL:http://www.clamp-net.com/database/index.html
    • 0
この回答へのお礼

詳しくどうもありがとうございました!
とても参考になりました。

魔法騎士レイアース

カードキャプターさくら
つばさ クロニクル   とか
あと、参考になりそうなサイトつけておきます。

参考URL:http://www.clamp-net.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ホームページまで教えていただきありがとうございました!
さっそく、アクセスしてみます!!