ジャガーはどこの国の車ですか?
あと、ジャガーのHPなどみててもよくわからなかったのですが、
ジャガーの中で最もレベルが高い(値段)のはどんなのですか?
最後にエンブレムが飛び出しているのはオプションかなんかですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

wwwミtoshiさんのおっしゃる様に、ジャガー自体は


英国ブランドですが、現在は米国のフォードの傘下に
入っています。F1でも、一昨年までフォードのワークス
チームだったところが、昨年からジャガーと名前を変えて
参加しています。

値段の高いモデルですが、手元にあるジャガーのパンフ
によると、『XKR Convertible』の1310万円ですね。
逆に、一番安いのは『X-TYPE 2.5 V6』の425万円です。

ジャガーの形をした、立体エンブレムなのですが、あれは
本国(英国)仕様なのだそうです。先日発売されたX-TYPE
も、本国では立体エンブレムなのですが、日本仕様では
ジャガーの顔を正面から見たバッジタイプのエンブレムに
なっています。と言うのも、日本の安全基準か何かで、
飛び出したエンブレムは事故の際に、人を傷付ける可能性
があるので、禁止されたそうです。でも、メルセデスの
エンブレムも飛び出てますよねぇ~。形が問題なのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりジャガーといったらあの飛び出たエンブレムというイメージがあるので
ついてるほうがいいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/12 15:16

名前が分かりましたので・・・XJ220というそうです。


今は生産されてませんから関係ないかなぁ・・・

参考URL:http://members.tripod.com/~kose/jaguarxj220.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/12 15:19

市販されているものでは先の皆さんがお答えの通りですが、確か1億円レベルのものがあったような記憶があります。

マクラーレンF1とかと同時期に発売されてたような・・・曖昧なんですが・・・
それと中古市場ならジャガーは安いですよ~
XJ6なんかは200万円台で3年落ちなんてのがごろごろあります。国産の中堅クラスを買うよりは私は良いと思いますがねぇ。近年は電機系統のトラブルも少なくなってますし、なによりハッタリはベンツよりはるかにききます。
それ以上に、あのエレガントな雰囲気は他にはないんじゃないかなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古だとそんなに安く買うことが出来るんですね。全然知りませんでした。
200万台なら手が出そうな…。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/12 15:18

ジャガーは皆さんがお答えのように、イギリスの車です。



いちばん値段が高いのは、akio-aikoさんがお答えですので省略しますね。
受注生産なので、納入には6ヶ月ぐらいかかります。(コンパーチブルなど一部の車)

エンブレムですが、日本で販売されているジャガーには、ついていません。(ディーラー車)
理由は事故等の危険回避の為です。

ベンツのエンブレムは事故や物に当たると、倒れるようになっています。
ジャガーのエンブレムは立体的に作られているので(前後に突き出ている)、倒れるようには作れないそうです。
でもやはりあのエンブレムは人気があり、オプション(有料)でつけてくれます。
海外では一部の国を省いて、標準装備されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
日本で販売されているジャガーにはあの立体的なエンブレム
ついてないんですね…。折れたらショックですしね(笑)

お礼日時:2002/01/12 15:13

ジャガーはイギリスの車です


今は、世界的に車メーカーの合併が行われてますが
基本的にイギリス車ですよ

日本で販売されてる一番値段が高いジャガーは
XKR Convertibleの¥13100000ですね
エンブレムについてはオプションではなく
車種によっての違いだと思いますが?
スポーツタイプのジャガーには無く
セダンに付いていたはずですよ
いちおHPのURLを記載しておきます。

参考URL:http://www.jaguar.com/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

¥13100000もするんですね。
今はパンフを眺めるだけだけど、
いつか買えるような御身分になりたいです・・・(笑)

お礼日時:2001/10/19 14:29

ジャガーはイギリスの車です。

現在はフォードの傘下に入っていると思いましたが・・・。

参考URL:http://www.jaguarcars.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/12 15:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャガーの欠点 ジャガーの中古車を探しています。 ジャガーの中古車の欠点を教えて下さい

ジャガーの欠点
ジャガーの中古車を探しています。
ジャガーの中古車の欠点を教えて下さい

Aベストアンサー

天井が落ちる(古いw)

故障が多い、は、英国国営会社時代の話と聞いています。ただ、その後が米国資本なので、アメ車並くらいだと思っておいたほうが良いでしょうが。(その後あれこれあって今はインド資本ですね)

中古車価格は安くても、修理は新品を使うので新車価格に比例します。1000万円のクルマなら年50~100万円くらい掛かると思いましょう。これはドイツ車や日本車でも同じです。

Qクルマのチューニング雑誌オプションとオプション2の違い

クルマのチューニング雑誌の「option(おぷしょん)」と「option2(おぷしょん2)」ってどう違うんですか?内容、読み手の種類とか違うんですか?
自分は「option」は読んだことがあるんですが、「option2」は本屋で封がされてて中身が読めないので読んだことがないです。

ドリフト系の人向けとかグリップ系の人向けとかの違いなんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ。

とちらかというとOPTIONのほうは、デモカーやらチューニングの手法、ショップの技術紹介など、ある程度車の構造的基礎知識がある方向けですね。
OPTION2のほうはユーザーが自ら車をいじれるように、DIYの紹介やら、個々の部品の実験(効果)の紹介が多いかと思います。

OPT2がクルマ初心者には読みやすいでしょうかね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Option

Qジャガー XJタイプの中古車購入 どんなもんなのでしょう?

ジャガー XJタイプの中古車購入 どんなもんなのでしょう?

現在乗っている車(フランス車)が車検を迎えるため、思いきって趣を変えて、昔から好きだったジャガー(XJタイプ希望)に乗り換えようかと思っています。
私のまわりに、誰もジャガーオーナーがおらず、教えてグーでの同様の質問もかなり昔のものだったようなので、改めて質問させていただきたいのですが…

◎2000年以降のジャガーはかつてのメンテナンス不安もあまりないようなのですが、こと、中古車の場合、どんなもんなのでしょうか?ラバー関係が弱い、日本の夏は危険、などといろいろあるようなのですが、実際に乗っているオーナー様、あるいは、ジャガーに詳しい方がいらっしゃったら、そのへんの注意点をお聞きしたいです。

◎また、調べると同じくらいの年式、走行距離でも、業者によって、価格差があるようなのですが(これはジャガーに限らないかもしれませんが)、300万~400万円の予算でも、メンテナンスに悩まされない妥当なジャガーは手に入るものでしょうか?

ご存じの方はアドバイス頂ければと思います。

Aベストアンサー

外車にお乗りの経験がおありでしたら理解していただきやすいと思いますが、外車はやはり外車です国産車の様に故障が少ない事は、余り期待しない方が懸命です。

2000年以降の物は安心と言うのも2000年以前と比べたらの話です、2000年には1900年以降は故障しないと言っていました、結局は以前よりという基準でしかありません。

又ある意味では2000年以降の方がメンテナンスが難しい側面がある事を理解して措いてください、2000年以降の車は急速に複雑な電子制御が多くなり、電子制御上の不具合が生じた場合に、修理コストが非常に高額に成る可能性があります。

簡単に言えば古い車はハード的な故障が多く又走行に支障が無ければ修理せずに乗り続ける事も可能でしたが、高年式の車両は多くがPC上で管理され不具合箇所が発生すると、ソフト的にエラーとし認識してしまう為に、走行事態に支障をきたす事が考えられ、故障箇所を修理しない限りは正常に走行する事が出来ない状況に陥る可能性があります。

又ジャガーの場合車両の診断装置が他のメーカーと根本的に違う為に、ジャガー専門の端末を有する修理工場以外では正確なトラブルシュートが出来ない事が考えられます。

実は販売メーカーに関しても、日本で走るジャガーは日本使用の特別仕様車が多く、電子制御上のトラブルに関して、本国からの技術サポートが的確に受ける事が出来ていない様ですから、結局手探りで修理に当たって居るのが現状です、そのためにメーカー的には保障の切れた古い車両の修理を犬猿するところが有るようです、当然販売もしたがりません、直せば修理代がもらえるのですが予算的に制限を受ける、車両は直し切れない恐れが有るからです。

このような事から、ジャガーを中古で考える様でしたら、まずは修理サポートのしっかり出来るお店選びが重要に成ると思います、これはデーラーに限らずの話です、中にはデーラー以上の技術力と経験を有した個人事業借も数多く存在します。

修理をする立場で言えば、お客様にそれなりの覚悟をしてくださいと、伝える様に私はしています、安易に進める事は、お客様の為にはならないと考える為であえて、危険性を話て措く方が後で後悔させずに済みますから。

故障のリスクはありますが、得られる充実感を備えた車で有る事も否定しません、よく検討のうえで楽しいカーライフをお送り下さい。

外車にお乗りの経験がおありでしたら理解していただきやすいと思いますが、外車はやはり外車です国産車の様に故障が少ない事は、余り期待しない方が懸命です。

2000年以降の物は安心と言うのも2000年以前と比べたらの話です、2000年には1900年以降は故障しないと言っていました、結局は以前よりという基準でしかありません。

又ある意味では2000年以降の方がメンテナンスが難しい側面がある事を理解して措いてください、2000年以降の車は急速に複雑な電子制御が多くなり、電子制御上の...続きを読む

Q5・6年前のオプションかオプション2の雑誌で…

だいぶ前(たぶん5・6年位前)のオプションかオプション2の雑誌で、千葉県の木更津埠頭に取材に来たの事があると思うんですが、その雑誌が何年の何月号かとか、内容について知っている方いましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

何月号かは分からないのですが
下記URLから直接編集部へ聞いてみてはどうですか?
多分、判明するのではないかと。。。

参考URL:http://www.sun-a.com/option/

Q輸入外国車の中古相場について(ジャガー)

限定車を除いて、中古車の価格は年数・走行距離などで年々下がって行きますが

私見で申し訳ありませんが、ジャガーに関しては中古になると価格の下落が他メーカーに比して大きくなる気がします。
中古の整備費用などランニングコストが高いのか?

何故下落幅が大きいのか?ご教示願えますでしょうか。

Aベストアンサー

ここ20年ほど中古外車ばかりを乗り継いでます。

ジャガーは所有したことありませんが、たしかディーラー以外で修理をしてしまうと、その後ディーラーが取り扱ってくれない・・・と、言うことを聞いたことがあって、それ以来購入対象から外しています。

ブレーキパット交換でも相当な金額するらしいですが、外車ではよくあるOEM品や社外品などの価格の安い品が使えず、工賃もディーラー価格。社外品もあるようですが、コンピューターや特殊な部品が故障した場合はディーラーしか対応できないので、必然的にディーラーメンテナンスが必要になります。

しかも、現在はだいぶ改善されたようですが、十数年前までは故障の多さが有名でした。修理は上記のように高額ですから、維持するには普通の車よりも多くお金がかかります。

もっとも重要なブランドイメージですが、もともとイギリスのメーカーでしたが、その後フォードに身売りされ、外見はジャガーですがエンジンやシャーシなどの中身は大衆車の「モンデオ」なんて時期もありました。現在はインドのTATAモーターの傘下です。ジャガーブランドとしては消えてませんが、これがはたしてジャガーなのかというとだんだん微妙になってきています。

こんな車に大金を払えるのは、やはりそれなりのお金持ちだけということになりますから、中古車には人気があまりあつまりません。

ここ20年ほど中古外車ばかりを乗り継いでます。

ジャガーは所有したことありませんが、たしかディーラー以外で修理をしてしまうと、その後ディーラーが取り扱ってくれない・・・と、言うことを聞いたことがあって、それ以来購入対象から外しています。

ブレーキパット交換でも相当な金額するらしいですが、外車ではよくあるOEM品や社外品などの価格の安い品が使えず、工賃もディーラー価格。社外品もあるようですが、コンピューターや特殊な部品が故障した場合はディーラーしか対応できないので、必然的にディー...続きを読む

Qところでタタ自動車ジャガーとマルチスズキでは信頼性はどちらが上でしょうか?

ところでタタ自動車ジャガーとマルチスズキでは信頼性はどちらが上でしょうか?

Aベストアンサー

僕の思ったのはアルトベースでしたね。古いまま止まってましてすみませんでした。

QFender jaguar japan フェンダージャガーのブリッジ改

Fender jaguar japan フェンダージャガーのブリッジ改造について。

質問させて下さい。

フェンジャパのジャガーのオリジナルブリッジをTune-O-Maticへ定番の改造をしようと考えているのですが、
オリジナルブリッジの良さもありますし、リペアに出すなどの大掛かりな搭載方法ではなく
気軽に搭載できないものなのでしょうか??


理想としましては、
Tune-O-Maticとオリジナルを場合によっていつでも変更出来るような状態が良いのですが。


調べたところ、そのような都合の良いものはなかなか見つからずにいます。

ブリッジの穴の幅など規格が全く違うのでしょうか。


もしそのようなキットがあれば教えて頂ければ幸いです。


無ければ、サドルの交換(ムスタング用・チタン製・グラフテック等)で対応しようとは思っています。



どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

構造が全く違うので簡単な改造方法はありません。

ムスタングのブリッジはスタッドに固定されずゆらゆらするような構造で、弦に対して直角ですが、Tune-O-Maticはボデイに固定されたスタッドに載せられ、それは弦に対して斜めになっています。

スタッドを抜き穴を埋めるという結構大掛かりなことをしないとダメですが、トレモロ使用時のチューニング安定はかなりの変化です。
音もタイトになります。

簡単にもとに戻せないからこその効果はありますよ。

Qエンブレムの取り外し方

F50シーマに乗っていますが、リアのエンブレム全てを純正からゴールドのエンブレムに交換をしたいのですが、その際の取り外し方とその後の接着跡の処置方法とボンネットのマスコットの取り外し方も教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1184616

http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1966000

参考にしてください。

Qジャガーのパクリ デザイン

JAGUAR - XK RってアストンマーチンDB9に似てませんか?他社のデザインの真似をするメーカーはデザイン的につまらないのですが。独自性がないし。

Aベストアンサー

アストンマーチンでデザインしていたイアン・カラムがジャガーに移って作り上げたのですから、デザインテーマは同じでしょう。

実車はどちらもいいですよ。

Qエンブレム?について

リムジン?とかジャガーとかのボンネットの上についてる人形?が欲しいのですが
どこかで入手できるのでしょうか?ジャガーはネット上で発見できましたが他にも
あるのなら見たいし欲しいです。値段等もわかられるなら教えていただきたいっ!!よろしこお願いします。

Aベストアンサー

デイーラーさん等で買えると思いますが。。。
ボンネットマスコット・ボンマス辺りで検索をしてみたらどうでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報