鳩が留まらないように、店のひさしを傾斜を付けたいと思うんですが、ドのぐらいの角度がいいのでしょうか?建築関係の方は分かりますでしょうか?ひさしの角度が40℃で、今は考えているのですが、40°だと鳩は留め木として留まりますかねえ?

A 回答 (1件)

鳩が留まらなくなる限界角度は何度かは知りませんが多分40°でも、表面の材質によっては関係なく留まるのではないでしょうか。

鳩対策はどこでも苦労していますが対策商品として次のようなものがあります。
1)ネットを張る。美観悪いがオーソドックスで一番確実。
2)針のついた成型品(鳩プロテクター等)を取り付ける。比較的簡便。完璧というわけでは有りません。
3)磁性体を貼り付ける。(鳩の方向感覚をくるわせる)
効果有るそうですが自分で確かめていません。
    • 0