プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リジットのハーレーオーナーの方、もしくは乗った事の有る方に伺います。
雑誌で見たロデオやフェニックスやロードホッパーに憧れて、現在教習所に通っております。
ヘルニヤで腰を痛めているのですが腰痛持ちにはリジットのバイクはキツイのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

最初から、リジットフレームのモデルならば車検は通ります

カスタムでリジット化しても、正当な手続きを行えば正式に通りますが、費用や時間がかかりますので、やってくれるショップが限られています

ヘルニア持ちならリジットはやめておきましょう、
リジットフレームは、腰が正常な人がヘルニアになるくらい腰に負担がかかります
    • 0
この回答へのお礼

>腰が正常な人がヘルニアになるくらい・・・
非常に痛烈な振動のようですね、リジットでツーリングに行ったりしたら家に戻れなくなりそうですね。
レスありがとうございました。

死にますのリジットは止めましょう。

また車検にも通らないと思います。

リジット風は大丈夫だと思いますが、それでもモロに路面の荒れが腰に来ます。
    • 1
この回答へのお礼

輸入して新車登録ですので車検はクリアしています。
質問の仕方が悪かったです。当方が伺いたかったのは走行時及び走行後の体へのダメージです。
>モロに路面の荒れが腰に・・・
田舎住まいで付近の舗装状態が良くないので不安になってきました。
レスありがとうございました。