ヤフーの画面ヲ全部メモ帳に貼り付けたいのですがやり方を忘れました。
確かPrintscreenキーを押してできると思ったのですができません
度のようにすれば言いのでしょうか。機種はNECノートです

A 回答 (2件)

・メモ帳はテキスト(文字)を編集するエディタ。

・PrintScreenキーは画面をビットマップとしてクリップボードにコピーするキー。

…なので、PrintScreen→貼り付けでメモ帳に画面を貼ることはできません。

・Yahoo!の画面に書かれているすべての文章内容をテキストとしてメモ帳に貼り付けたいなら…
1.Yahoo!が表示されているブラウザでCtrl+A(すべて選択)→Ctrl+C(コピー)
2.メモ帳でCtrl+V(貼り付け)

・Yahoo!の画面イメージをビットマップとして保存したいなら…
1.Yahoo!が表示されているブラウザをアクティブにしてAlt+PrintScreen
2.ペイントでCtrl+V(貼り付け)
3.名前を付けて保存

です。
    • 0

1.Printscreenキーを押す

2.エクセルなどを立ち上げ張りつける

EX.1
1.FNキーとPrintscreenキーを押す

EX.2
1.ALTキー+FNキーとPrintscreenキーを押す

以上 どれかで出来ます。