ヤフーの画面ヲ全部メモ帳に貼り付けたいのですがやり方を忘れました。
確かPrintscreenキーを押してできると思ったのですができません
度のようにすれば言いのでしょうか。機種はNECノートです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

・メモ帳はテキスト(文字)を編集するエディタ。


・PrintScreenキーは画面をビットマップとしてクリップボードにコピーするキー。

…なので、PrintScreen→貼り付けでメモ帳に画面を貼ることはできません。

・Yahoo!の画面に書かれているすべての文章内容をテキストとしてメモ帳に貼り付けたいなら…
1.Yahoo!が表示されているブラウザでCtrl+A(すべて選択)→Ctrl+C(コピー)
2.メモ帳でCtrl+V(貼り付け)

・Yahoo!の画面イメージをビットマップとして保存したいなら…
1.Yahoo!が表示されているブラウザをアクティブにしてAlt+PrintScreen
2.ペイントでCtrl+V(貼り付け)
3.名前を付けて保存

です。
    • good
    • 0

1.Printscreenキーを押す


2.エクセルなどを立ち上げ張りつける


EX.1
1.FNキーとPrintscreenキーを押す
2.エクセルなどを立ち上げ張りつける

EX.2
1.ALTキー+FNキーとPrintscreenキーを押す
2.エクセルなどを立ち上げ張りつける

以上 どれかで出来ます。
がんばって下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA4-2枚集約→A4-1枚にコピーしたいです

いつもお世話になっております。

A4に2枚集約(2アップ)にしてある資料を、A4に1枚裏表にコピーし直したいです。
【元の資料】A4 左側No.1 右側No.2となっているものを(裏は白紙)、
【出来上がり】A4 表No.1 裏No.2にするということです。

【元の資料】をA3に拡大して折ればいいのですが、それだとかさばってしまい、できればA4両面にしたいです。
あと、かなり枚数があるので、できればA3で出力して裁断して節約したいのですが、これは難しいですよね。
【元の資料】A4に、一枚目No.1とNo.2、二枚目No.3とNo.4…となってますから。

コピー機はキンコーズに行くので、性能はいいはずです。

コピーがお得の方、知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

キンコーズのコピー機がわかりませんが、多分最新かつ高性能の
機械が入っているはずです。

最近はコンビニなどのコピー機でも両面コピーが可能です。
最初に両面コピーを選んでコピーすれば、1枚目のスキャン、
2枚目のスキャンの順で手順が示されます。
ちょっと難しいのは表面と裏面の上下あわせくらいです。

Qメモ帳の大きさ・・・。

私はメモ帳をよく使うのですが、メモ帳へコピーや貼り付けをして、画面をある程度見やすい程度に大きくして(画面全体では有りません)保存させ、改めてメモ帳を開くと元の大きさのままで、見ずらいので改めて大きくさせる作業が毎回伴います。

質問がわかりずらくてすいません。
要は、メモ帳へ何かを(私は文字)保存した時の画面の大きさのまま、開けた時も画面は同じ大きさで、開けないんですが、同じ大きさのまま開く事、これって出来るもんなんですか?元々出来ないもんなんですか?

Aベストアンサー

Windows付属のメモ帳では、できない仕様だと思いますよ。
他のテキストエディタではだめでしょうか?
こちらにたくさんあります。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writing/edit/index.html

もしくは画面サイズをお好みのサイズに固定させるソフトを使うのはどうでしょうか?
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/980730/n9807303.html
メモ帳だけでなく、IEやエクスプローラなど、何でも設定可能で、
私もいつも使わせてもらってます。

Qコピー機でA4は縦と横どちらがよい?

コピー機の給紙トレイにA4の紙をいれますが、オフィスにあるものは横長方向に入っているものが多いです。
しかしA3がコピーできる場合、A4は縦長にいれ、縦長に読み込んでコピーしたほうがドラムを通過する距離が短くなって、速度UPとドラムの寿命を長くすることができるような気がします。それでも通常横長に入っているのでこれには何か意図があるのでしょうか?

意味不明な質問ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

お考えの通り、事務機業界ではA4縦長(というか、これをA4横送りと言います)が標準で、マシンもそれを想定して設計されています。速度を表現する場合も当然A4横送りで比較します。

では縦送りの用途ですが、これはA3からA4の縮小コピーで必要になります。
特にアナログ方式のコピー機ではこれは必須で、A4横送りしか用紙がセットされていないと、A3からA4への縮小がまったく出来ません。

最近主流のデジタルコピー機では、画像を一旦記憶し、A4に縮小後、90度画像を回転させてから書き込むことが可能なため、実はA4縦送りのセットは不要です。
しかしながら、原稿自動送り装置に原稿をセットする際、A3、B4は縦送り、A4、B5は横送りというのがすぐに理解できないユーザーが多い会社では、いちいち説明が面倒なので、原稿の向きを全サイズ揃えた方が判りやすいため、A4、B5とも縦送りでセットするケースが多いです。

(実を言うと、デジタルコピーでは等倍コピー時も画像回転が可能ですから、本当は、原稿セットは縦送り統一でもA4、B5は横送りセットでOKなんですがね。。)

お考えの通り、事務機業界ではA4縦長(というか、これをA4横送りと言います)が標準で、マシンもそれを想定して設計されています。速度を表現する場合も当然A4横送りで比較します。

では縦送りの用途ですが、これはA3からA4の縮小コピーで必要になります。
特にアナログ方式のコピー機ではこれは必須で、A4横送りしか用紙がセットされていないと、A3からA4への縮小がまったく出来ません。

最近主流のデジタルコピー機では、画像を一旦記憶し、A4に縮小後、90度画像を回転させてから書き込むことが可能なた...続きを読む

Qテキストファイルの関連づけをメモ帳に!

WIN95です。現在、.txtファイル等を開いたら、秀丸エディタが起動するのですが、見づらいので、メモ帳が起動するようにしたいのですが、変更のし方がわかりません。どなたかお教え下さいませm(__)m

Aベストアンサー

次の方法で変更できると思います。
1.「マイコンピュータ」のメニュー「表示」-「フォルダオプション」をクリックし、その中の「ファイルの種類」タブをクリックする。
2.登録されているファイルの種類の中の「テキスト文書」を選択し、「編集」ボタンをクリックする。
3.次の画面でアクションの「open」をクリックし「編集」ボタンをクリックする
4.アクションを実行するアプリケーションにメモ帳のプログラム「c:\windows\notepad.exe」を指定し、「OK」ボタンをクリックする
5.「アイコンの変更」ボタンをクリックして、ノートパッド用のアイコンをクリックし、「OK」ボタンをクリックする。
6.閉じるボタンを2回押すと終了

Qコンビニのコピー機で拡大 A4→A2

コンビニのコピー機で、A4→A2に拡大コピーは出来るんでしょうか?

A2用紙1枚で出来なくても、A4用紙を4枚出力でもいいのですが・・・

出来るのであれば、やり方を教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

セブンイレブンだと
ポスター作成にすればできるでしょう

参考URL:http://www.sej.co.jp/services/copy.html

Qメモ帳で文書を作っても改変可能である。

Windows98を使用しております。

Windows付属アプリケーションのメモ帳で文書を作って、
『名前を付けて保存』をします。

それを、自分や他人が開きます。
改変可能ですよね。
改変というのは、
文書の一部に変更を加えたり、
誤って文書の一部をデリート(削除)してしまうことです。
それで上書き保存してしまったら、大変です。

そーならないように、改変不可能にするには、
どうすればいいでしょうか?

自分が作成した文書だけではなく、
フリーソフトの取扱説明書だって、そうですよね。

私なんかは、最近では、例えばフリージア.txtという文書だったら、
Windows付属のメモ帳で、
[ファイル]→[名前を付けて保存]をクリックして、
フリージア.emlと記入して、任意の場所に保存します。
すると、その任意の場所に、
お手紙の形をしたアイコンが出来あがっており、
Outlook Express メール メッセージとして展開されます。

比較的短い文章の場合だと、
なんらかの方法で(2通りくらい思い付きますが)、
GIF画像として保存するという手もあるかもしれません。

自分にメールを送るという手もありますよね。

みなさんはどうされていますか?

それが解消できるフリーソフトとかって、
もしかして、あるんですか?

Windows98を使用しております。

Windows付属アプリケーションのメモ帳で文書を作って、
『名前を付けて保存』をします。

それを、自分や他人が開きます。
改変可能ですよね。
改変というのは、
文書の一部に変更を加えたり、
誤って文書の一部をデリート(削除)してしまうことです。
それで上書き保存してしまったら、大変です。

そーならないように、改変不可能にするには、
どうすればいいでしょうか?

自分が作成した文書だけではなく、
フリーソフトの取扱説明書だって...続きを読む

Aベストアンサー

改変されたくないファイルのプロパティに読み取り専用の
属性にチェックを入れるのでは駄目ですか?

QA4文書のコピー代について

子どもの関係で役員をしていますが、行事等の案内書を作成する係に
なっています。

A4にごく普通の案内文と、ちょっとした地図(カラー)をコピー
した場合、1枚あたりのコストはおいくら程でしょうか。
白黒のみでフォント10程度で埋めた場合はいかがでしょう。

機種はキャノンMP500(インクジェット)です。
(メーカーに問い合わせしましたが、情報が足りないため回答不能
とのことでした。ですので、おおよそでも知りたいのですが)
行事も年に数回あり、その都度30枚ほどコピーし、今回まとめて
の請求となり困っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 原稿用紙は無料。コンビニでコピーで10円。
 自宅プリンタですると安くはなりますが、ただ同然扱いになりかねません。主に用紙代ぐらいでしょうか?
 金額をはっきりさせたいのであればコンビニでコピー。5円の所もありますね。後はレジで領収書を発行してもらう、領収書の発行もしてくれるものもコンビニではある。

 プリンタでははっきり言ってわかりません。印刷面はどれぐらいの割合かでも変わります。だからわかりませんとしか言えません。
 色が分離しているとわかりやすいのですが、複数の色を一つのカートリッジで使用する形ですと、他の色が大量余っていても一色がだめだとすべて駄目になることがあります。

 私は用紙代を請求する程度です。用紙も安いものを使用していますのでボランティアの状態でもありますが。

Qメモ帳で開く設定になってしまいました"泣".tmpというファイル

エクスプローラーをみていて間違えて.tmpとかいてあるファイルをクリックしてしまいその時、「次回からもこの拡張子のファイルを開く時はこのアプリケーションにしますか?」とか表示されてあわてて O.K. を押してしまい、この拡張子のファイルのアイコンがぜんぶメモ帳の形になってしまいもとに戻らなくなりました。もとのアイコンに戻せますか"泣"

Aベストアンサー

フォルダオプションのファイルの種類から問題のファイルタイプを選択して削除してはどうでしょう?

QA3まで対応のコピー機ってA4も印刷できるんですか

題名の通りですが
「A3まで対応」と書いてあるコピー機はA4の印刷も可能なのでしょうか?
いまいち紙のサイズについて詳しくないのですが
A3が印刷可能なら当然A4も印刷できますよね?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

リ○ー の使ってますが A3(大)から はがきサイズ(小)までなら 出来ます。
なので A4も当然出来ますよ。
購入するときに、ブ○ザ-も 検討しましたが やっぱり出来るようでした。
私は B5までしかした事ありませんが・・・。

Qメモ帳からファイルを開くとき

初めまして、hlasidrと申します。

僕のPCには〈マイドキュメント-フォルダA-フォルダB-ファイルC、ファイルD〉の
順でテキストファイルが保存されています。
メモ帳から〈マイドキュメント-フォルダA-フォルダB〉の順でファイルCを開き、それからファイルD
を開こうとすると、なぜか、「開く」のダイアログがマイドキュメントのファイル一覧を表示してしまいます。どうしたら元に戻せるでしょうか? こういう場合、以前までは普通に〈フォルダB〉のファイル一覧が表示されていました。OSはWindows98です。

(これだけでは説明不足かもしれません。そのときは補足致します。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メモ帳などのWindowsに標準で付いてくるアプリは最後にファイルを保存したフォルダを次回に開こうとすると思います。(他のアプリもそうかもしれませんが...)
いったんフォルダBにファイルを保存してあげれば、次回からは「開く」ダイアログで、フォルダBが表示されると思いますが、いかがでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報