Outlook Expressで、送られてきたメールの中に
HPのURLが書かれている場合、そこをクリックすると
接続の画面が出てくるはずなのに、どういうわけだか
急にマイコンピューターのC:が開いてしまいます。
どのように設定すれば、通常の接続の画面が出るように
なるのでしょうか?
どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 過去にも同じ質問がありますので、次回から質問をする前にトップページから検索すると良いですよ。

回答を待つ必要がないですからね。(^^ゞ検索しても出てこなければ質問すると効率的ですよ。

 「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「プログラム」の下の方にある、「InternetExplorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックが入っていないと、OutlookExpressの受信メール内にあるアドレスをクリックしてもIEが起動しません。

 ここにチェックが入っているのであれば、一度チェックを外してOKを押し、もう一度チェックを入れてOKを押してみて下さい。この後、IEを起動したときにIEを通常使うブラウザに設定しますか?と聞かれれば成功です。「はい」を選んでください。

 これでOEのメール内のアドレスをクリックするとIEが起動し、ページが表示されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。教えていただいた通りにやってみましたら、なおりました。。
そうですねー、検索という手段があったんですね。そのことについても全く気がついていませんでした。
この点についても、教えて下さってありがとうございました。これからも役に立てていきたいと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイヤルアップの接続画面が出てくる

時々ネットが途切れてダイヤルアップの接続画面が出てきてユーザー名とパスワードを入力してくださいと出ます、フレッッADSL常時接続です。なぜでしょうか解決策を教えてください。

Aベストアンサー

これだけだと詳細がわからないのですが、
取りあえず、もしIEを御使用なら、
ツール>インターネットオプション>接続 で、
ダイアルアップと仮想プライベートネットワーク設定の
所が「ダイアルしない」になってるか確認してみてください。
もしなってなかったら、一度「しない」に設定してみてください。
これで、もしインターネット接続ができなくなったら元に戻してください。
原因は他にあると思われます。

Qipodを接続しても画面が出て来ない

久しぶりにipodに曲をダウンロードしようと思い、CDを入れました。

今まではIpodをパソコンに差し込むと、すでに録音してある曲の一覧が画面に出てきましたが、出てきません。

補償期間も過ぎているので、問い合わせもできません。

なぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

i Tunesは、ダウンロードされたままですかね?
ヴァージョンが上がっているかもしれないので、再ダウンロードすると良いかもしれません。

お近くにアップル社はありませんか?
行ったら解決するのでは、と思いますが・・・
その時は、一応お持ちのi Podをお持ちになったら良いと思います。

Qダイヤルアップの画面が出て、そのあと手動で接続します

弟のパソコンの話なんですが、
初めの接続設定を
素人の知人にやってもらったとのことでした。
ちゃんと正常につながっているか
判断をお願いします。ADSLです。

パソコンを起動するとダイヤルアップの画面がでてきます。ダイヤルアップの画面は無視して
画面のお気に入りの下あたりにある、接続
と書いてあるボタンまでマウスを持っていき
クリックして接続します。

パソコン起動時にすぐに自動で接続したいのですが
どうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

No.4です。補足(お礼)を頂き有難うございます。

プロバイダがOCNと言うことでしたら、No.3に貼り付けたURLを参考に、一度、再設定してみて下さい。(我が家もOCNです。)

>IP電話は契約はしてるけど電話機を買うのが面倒
だというので、利用していないようです。⇒現在、ご家庭には固定電話がないと言う事で宜しいのでしょうか? 固定電話があれば、別に新たに電話器を購入する必要はありません。そのままIP電話として使えます。

IP電話を利用しないで、PPPoE接続設定するのでしたら、こちらをご覧下さい。⇒http://ocnfaq.ocn.ne.jp/EokpControl;jsessionid=9F6689A32E1B75B257E12573E0656551.ap4-1?site=default&lang=ja&tid=17648&event=FE0006

取り敢えずはIP電話も設定だけしておこうかと言う場合はこちら⇒http://www.ocn.ne.jp/voip/phone/support/modem/NV3/?voipd-sup-modem

↑のURLから、ADSL回線が電話共有型か、ADSL回線がADSL専用型かを選択して、進んで下さい。

フレッツスクウェアを利用されているのでしたら、フレッツ接続ツールで再設定した方がいいかもしれません。(上記URLから再設定しても、あとでフレッツスクウェアへの接続設定は可能です。)

もしこれでうまく行かないようなら、OCNのサポセンに問い合わせて下さい。その方が、早く解決すると思いますし、何度もお手を煩わすこともなくなると思います。

No.4です。補足(お礼)を頂き有難うございます。

プロバイダがOCNと言うことでしたら、No.3に貼り付けたURLを参考に、一度、再設定してみて下さい。(我が家もOCNです。)

>IP電話は契約はしてるけど電話機を買うのが面倒
だというので、利用していないようです。⇒現在、ご家庭には固定電話がないと言う事で宜しいのでしょうか? 固定電話があれば、別に新たに電話器を購入する必要はありません。そのままIP電話として使えます。

IP電話を利用しないで、PPPoE接続設定するのでしたら、こちらをご覧下...続きを読む

Qインターネット接続中に急に青い画面に白いメッセージ文字が出ました!

1/11にも同じような質問をさせていただいたのですが、ネット接続中に突然画面いっぱいいっぱいに下記のようなメッセージが出て、強制終了せざるを得ない状況を余儀なくされました。
数日前も何回かこのようなケースに見舞われ、システムの復元を行うことで回避出来たのですが、またまた本日同じ様な事が起こりました。
今朝、ウイルスバスターズをインストールしたばかりです。
メッセージの内容は

A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.
INVALID_KERNEL_HANDLE
If this is the first time you've seen this stop error screen,restart your computer. If this screen appears again, follow these steps:
Check to make sure any new hardware or software is properly installed.
If this is a new installation ,ask your hardware or software manufacture for any windows updates you might need.

If problems continue, disable or remove any newly installed hardware or software. Disable BIOS memory options such as caching or shadowing.
If you need to use safe mode to remove or disable componants, restart your computer,press F8 to select advanced start up option. and thenselect safe mode.
Tecnical Information:
stop 1 0*00000093

です。
一体私は何をすべきなんでしょうか?

1/11にも同じような質問をさせていただいたのですが、ネット接続中に突然画面いっぱいいっぱいに下記のようなメッセージが出て、強制終了せざるを得ない状況を余儀なくされました。
数日前も何回かこのようなケースに見舞われ、システムの復元を行うことで回避出来たのですが、またまた本日同じ様な事が起こりました。
今朝、ウイルスバスターズをインストールしたばかりです。
メッセージの内容は

A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.
INVAL...続きを読む

Aベストアンサー

この現象が起きる前に何か新しいソフトやハードウェアをインストールしたりしていませんか?

どうも、それが正しくインストールされていないか、正しく接続されていないためにこの現象が起きていると思われます。

まず、心当たりがあればそのソフトなどを再インストールするなどしてみてください。

改善されなければ、レジストリの再構築やスキャンディスクなどを行ってみてください。

Q他のコンピューターのiATOKでの単語登録を、コピーして他のコンピューターでも使いたいのですが?

新しく買った二台目のコンピューターに、以前使っていたコンピューターのiATOK単語登録をそのままコピーして使いたいのです。
専門用語が極端に多いので、新しく登録し直そうと思えば気が遠くなるくらい多いもので、良い方法を教えて下さい。

過去の質問を検索してみましたが環境が違うので、あまり参考になりませんでした。
両方のコンピューターがウインドウズMEでiATOK、ワープロは一太郎11を使っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

一太郎11なのでATOK14と思います。
なので
\WINDOWS\Application Data\Justsystem\Atok14 フォルダ内
をバックアップすればOKと思います。

基本的には
下記サイトの要領でバックアップを取ります。

http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?3650+0002
(ユーザー辞書(登録単語した内容)のバックアップをとりたい)

そして新PCにセットアップ後に下記サイトの要領で上書きでOKだと思います。

http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?3724+0002#e
(バックアップをとっておいたATOK14の辞書ファイルを上書きコピーする)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報