都内で一般の人でも入れる教会を知ってたら教えてください。
朝の礼拝とかではなくて・・・。

彼と二人で行きたいんです。
牧師さんに何かしてもらうとか、そう言うわけじゃなくて。
二人で行けたらそれだけで・・・って思ってるので
時間とか問わず、開放しているところがあったらいいのですが。。。

11月に行きたいと思ってるので
知ってる方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

四谷のイグナチオ教会がみれると思いますよ



http://www.ignatius.gr.jp/1stpage/igntowa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
四谷なら行きやすいです。

お礼日時:2001/10/18 13:47

 教会もお寺や神社と同じで、誰でも自由に参れるとと思いますよ。


 九州には古いカトリック教会がたくさんありますが、どこでも見せてもらえました。ただし、東京ではわかりませんが・・・

 見せてもらう際の注意事項として、
 信仰の場なので、敬虔な気持ちで望むことが不可欠です。管理の人がいれば、一声掛けるのが礼儀です。また、ミサなどの時は外した方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も九州の教会は訪ねたことがありますが東京ではないので
お聞きしてみた次第です。

注意事項もありがとう御座います。
そうですよね。解かっているつもりです。
最近、知人の結婚式に出席して少し思うことがあったので
彼に話してみた所、一緒に行こうって言ってくれた訳で。
軽はずみな気持ちではなく訪ねたいと思っています。

お礼日時:2001/10/18 13:54

大抵の教会が開放されてますよ。


さすがに夜とかは締めちゃいますけど。
都内にはたくさんの教会がありますからね。
とりあえずご自分で当たってみるといいと思います。

一般の人が入れない教会、なんてないはずですよ。常識的に考えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね。あたってみます。

お礼日時:2001/10/18 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教会でのお葬式

教会でのお葬式に参列するのですが、服装は一般的なお葬式に着ていく服と同じでよいでしょうか?
また小学生も礼服の方がよいでしょうか?大人のリクルートスーツが着用できますが、合っていないように見えます。

Aベストアンサー

>服装は一般的なお葬式に着ていく服と同じでよいでしょうか?

はい、普通のお葬式に着る服です。

>小学生も礼服の方がよいでしょうか?

小学生なら、あれば制服。
なかったら黒、紺、グレーなどの色で、きちんとした服装。
白いシャツに地味な色のズボン、ブレザーとかジャケット、上着も小物もできるだけ地味に。
ひらひらのブラウスや赤や原色の派手な模様も避けましょう。

Q東京で、オススメのお店や場所、行くなら絶対行った方がいい所とか、おしゃれなお店とか知ってたら教えても

東京で、オススメのお店や場所、行くなら絶対行った方がいい所とか、おしゃれなお店とか知ってたら教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

>景色が綺麗に見える場所
東京都庁の展望台、なんと無料で行けます。今の時期だと湿度が高くて見えない可能性大ですが
風の強い晴れた日だと西側に富士山見えますよ(冬ならかなりの確率で見えます)
東京都庁展望台
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm

あとはお決まりの台場。レインボーブリッジの向こう側に見える東京タワーですかね。
お台場海浜公園
http://www.tptc.co.jp/park/01_02

>おしゃれな、雑貨屋さんとか服屋さんがたくさん並んでる所
一般的には渋谷から原宿にかけてだと思います。店で言うと渋谷の109から
地下鉄明治神宮前駅上(原宿駅からも歩けます)、神宮前交差点のGAP裏あたりまでにかけてでしょうか

お好きならですが、デザートバイキングなんてどうでしょう。
ビタースイーツあたりなら食事も兼ねられるし、高校生でもちょっと頑張れば出せる値段でしょうか。
http://pscoop.jp/bsb/shinjuku/index.html

Q葬式 教会 牧師 お礼

祖父が、クリスチャンで本人の希望もあってお葬式を教会式で行いました。牧師さんに献金・お礼をどのくらいお渡ししたら良いのか詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

もし渡して断れば礼拝に聞きに行き感謝献金として白地の封筒に名前を書いて入れてください。まあ無理せず気持ちよく出せる範囲です。将来困ると思えば5万ぐらい教会使用なら10万~30万前後、感謝の気持ちであって基本は金額に左右されません。むしろ選ばれてお葬式を勤められたと言う気持ちのほうが大きいので「御代は結構です」と言う場合もあります。その時は日曜礼拝に出て献金してください。神様に出すなら断る事は出来ません。

Qキリスト教会(礼拝)神奈川周辺でありますか?

こんにちは。キリスト教の教会に礼拝に行きたいのですが神奈川周辺でありますでしょうか?ご存知の方教えてください。おねがいします!

Aベストアンサー

協会は、神奈川だけでも多くあります。
まず、どの宗派なのかを決めてください。
ほとんどの大きな宗派は、信徒以外の参加も拒否はしないと思います。

カトリック教会
http://www.cbcj.catholic.jp/jpn/

聖公会
http://www.nskk.org/

日本キリスト教団
http://www.kohara.ac/church/kyodan/

その他にも、いろいろと宗派はあります。

Q相続税の葬式費用

相続税の集計で葬式費用を集計しています。通夜・告別式にかかった参列者に出した食事代は葬式費用に含め、49日にかかった参列者への食事代は含めないでよいのでしょうか?

Aベストアンサー

>通夜・告別式にかかった参列者に出した食事代は葬式費用に含め、49日にかかった参列者への食事代は含めないでよいのでしょうか?
お見込みのとおりです。

参考(国税庁HP)
http://www.nta.go.jp/taxanswer/sozoku/4129.htm

Q新橋周辺のスーパー(低脂肪乳とかココアとか売ってる)を教えてください。

できれば8時くらいまでやっていて、場所など詳しくお教えくださいませ!!!

Aベストアンサー

新橋駅の高架下にスーパーがあります。

けいきゅう新橋店
港区新橋2-17-9
10:00~20:00
03-3571-8211

Q葬式とかってどのくらい費用かかるんですか?。

 自分の親の葬式が面倒なんで、葬式はしない予定(まだ二人とも健在)なんですが、葬式にかかる費用ってどうなんですか?。香典についてもどのくらいか知りたいんです。

Aベストアンサー

どんなに貴方が面倒でやりたくないと言っても周囲がそれを許さない可能性も高いのですが。
どうしても嫌ならご両親にそれぞれ「葬式は不要、執り行わないように」とはっきり明記した遺書を書いてもらうべきでしょう。
これで「故人の遺志で」と言う大義名分が出来ますので。

葬儀費用は規模にもよりますが、他にも「葬儀費用 相場」等で検索をすれば沢山でてくるかと思います。
http://www.osoushiki-plaza.com/library/data/hiyou-sougi1.html
http://ww3.et.tiki.ne.jp/~takadas/hiyou.html

Q教会の鐘の音 (横浜)

この間横浜に行ったときに、教会の鐘が正午ごろ鳴るのを聞いて、横浜らしいと思いました。
どこの教会が何時頃鐘を鳴らすのか、もしお詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

 鐘の音をお聞きになったのが大桟橋やシルクセンターのあたりでしたら横浜海岸教会だと思います。ただ、鐘を鳴らす時間までは知りませんので、この教会のサイトをつけておきます。

参考URL:http://www.jcp-yokohama.com/view/article/040428-185237.html

Q葬式費用

葬式費用について質問がございます。
父が病気のため、現実的問題として葬式等のことを実際に考えなければいけない時期が来ました。家族で話し合った結果、特に親戚もいないため家族だけで静かに済ませようということになりました。また規模も内容も最低限の大きさでやろうということになりました。父は重い病気のためかなりの入院費用がかかっています。そのため葬式にはあまりお金はかけられません。こんなことを考えてせこいと思われるかもしれませんが、葬式費用はある程度お支払いして残りを分割払いとかできるのでしょうか?場所は町の葬儀場を考えております。

Aベストアンサー

お父様がご病気とのこと、肉体的にも精神的にもご苦労が絶えないことと存じます。
さて、ご質問の件ですが宗教は仏教と考えてよろしいのでしょうか?
もし、仏教で、すでに菩提寺(自分のご先祖様が祀られているお寺)をお持ちでしたら、
そのお寺で葬式を挙げられるのが一番だと思います。
お寺の本堂を葬儀場として用いる方法で、身内だけでの葬儀などでよく用いられます。
費用も一般の葬儀場より格段に安いです。
最低限の準備(棺・霊柩車など)だけ葬儀屋さんに手配してもらって、後はお寺さんとのやりとりですませます。
心配されている葬儀費用も菩提寺でしたらお布施を分割払いしてもらえるはずです。
もし菩提寺をお持ちでないのでしたら、色々とお寺を回られて親身に対応して下さるお寺に入壇されておかれると良いと思います。

Q大阪で良い教会

私はクリスチャンで以前は関東に住んでいました。
毎週日曜は礼拝に行き、教会で昼食し路傍伝道などがあれば賛美で参加し
クリスマスも賛美の奉仕をしていました。
また、私の行っていた教会はとてもアットホームで礼拝後もみな帰らず
夕方まで教会ですごしたりしていました。
大阪に越してきてからもう3年、良い教会がみつけられなくて
非常に困っています。
いままでの教会が良すぎて、新しい所に行くのも不安という部分もあります。
大阪市内で、どこか暖かくて家庭的な雰囲気の教会はないでしょうか?
ちなみに私はプロテスタントです。

Aベストアンサー

良い教会かは分かりませんが、大阪市北区にある「J-Houseキリスト教会」です。
http://www.jhouse.tv/

大阪市阿倍野区にある「カトリック阿倍野教会」。
http://www.remus.dti.ne.jp/~abeno/

カトリック宝塚教会(大阪府宝塚市南口)。
http://www.takarazuka.org/

カトリック大阪カテドラル玉造教会
(大阪市中央区玉造)
http://tamatsukuri.catholic.ne.jp/

カトリック北野教会 (大阪市北区豊崎)
http://kitano.catholic.ne.jp/

その他です。
http://9.am/link_japan_osaka.html

参考URL:http://9.am/link_japan_osaka.html


人気Q&Aランキング