プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内で一般の人でも入れる教会を知ってたら教えてください。
朝の礼拝とかではなくて・・・。

彼と二人で行きたいんです。
牧師さんに何かしてもらうとか、そう言うわけじゃなくて。
二人で行けたらそれだけで・・・って思ってるので
時間とか問わず、開放しているところがあったらいいのですが。。。

11月に行きたいと思ってるので
知ってる方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

四谷のイグナチオ教会がみれると思いますよ



http://www.ignatius.gr.jp/1stpage/igntowa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
四谷なら行きやすいです。

お礼日時:2001/10/18 13:47

 教会もお寺や神社と同じで、誰でも自由に参れるとと思いますよ。


 九州には古いカトリック教会がたくさんありますが、どこでも見せてもらえました。ただし、東京ではわかりませんが・・・

 見せてもらう際の注意事項として、
 信仰の場なので、敬虔な気持ちで望むことが不可欠です。管理の人がいれば、一声掛けるのが礼儀です。また、ミサなどの時は外した方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も九州の教会は訪ねたことがありますが東京ではないので
お聞きしてみた次第です。

注意事項もありがとう御座います。
そうですよね。解かっているつもりです。
最近、知人の結婚式に出席して少し思うことがあったので
彼に話してみた所、一緒に行こうって言ってくれた訳で。
軽はずみな気持ちではなく訪ねたいと思っています。

お礼日時:2001/10/18 13:54

大抵の教会が開放されてますよ。


さすがに夜とかは締めちゃいますけど。
都内にはたくさんの教会がありますからね。
とりあえずご自分で当たってみるといいと思います。

一般の人が入れない教会、なんてないはずですよ。常識的に考えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね。あたってみます。

お礼日時:2001/10/18 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!