私は今大学の心理学科3年です。
そろそろ就職のことを考えなければならない時期なのですが、
やっぱりせっかく心理学科に入ったのだから、心理関係の仕事に
就きたいと思ってしまいます。
臨床心理士の資格を取るのが一番よい方法だと思うのですが、
大学院に入る余裕(学力はさておき金銭的に…)はないんです。
大学卒で就職が可能な心理関係の職はないでしょうか?
できれば公務員以外の職業を教えてください。
(公務員の情報はいろいろ調べてみたので)

A 回答 (1件)

企業や公社・公団などの職業カウンセラー、病院の精神科や心療内科、リハビリテーション部門等のパラメディカル・スタッフ、社会福祉施設のソーシャルワーカー、などですか、比較的心理学を活かせる所を選んだつもりですので。

公務員で探して見たなら知っているとは思いますが、スクールカウンセラーや、児童相談所などもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パラメディカル・スタッフというものにちょっと興味がわきました。
詳しく調べてみたいと思います。