SEEDDESTINYで使われている挿入歌の題名を知りたいです。
#39「黄金の意志」の中で使われたそうなんですが、題名や、アーティストの名前が分からないので、分かる人がいたら、教えてください。

A 回答 (2件)

「焔の扉」Fiction Junction YUUKAは「暁の車」の時には「Fiction Junction featuring YUUKA」となっています。


正確には、梶浦由記(作詞作曲)のソロユニット(Fiction Junction)に、ヴォーカルとして声優・南里侑香をfeaturingしたもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FictionJunctionYUUKAさんが歌っていたんですか。
アニメの中でこの曲が流れていて、誰が歌っているのだろうと思っていたので、分かってスッキリしました。
詳しい情報も添えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 20:19

焔の扉、です


歌ってらっしゃるのは暁の車を歌ってらっしゃった方で
FICTION JUNCTION YUUKA
さんです。
作詞作曲は勿論梶浦由記さんですv
綺麗な曲ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FictionJunctionYUUKAさんが歌っていたんですか。
アニメを見ていたら、この曲が流れてきて、綺麗な曲だと思って、誰が歌っているのかなと気になっていたので、分かってスッキリしました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/24 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6日のガンダムSEEDdestinyについて

6日土曜日のガンダムseed destinyを見逃してしまいました。
どなたか、6日の内容の概要を教えていただけませんか?
または、内容をまとめたサイトをご存知でしたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あの艦長を無能と書いたのは、あの程度の事態でたじろいで判断を出せずに露骨に動揺を見せる行為。
身動きが取れなくなった戦艦であのような動揺を見せる事は、戦場において士気にかかわる。
それにあの航路を取った軽率さにもある。
テスト機の運用戦艦か知らないけど、ザフトの仕官があの程度の戦術が読めない能力しかないのなら私の見解は誤りだ。
彼女が無能ではなく、ザフトにろくな指揮官がいない事になる。
私のご認識になります。


もう少し詳しく内容を書くと、
簡潔に書けば3話と4話で実質1話に統合出来る程度の内容。
連合の戦艦を深追いしてしっぺ返しに合うのが話の流れ。
ミネルバのブリッジでアレックスと名乗っていたアスランが意図も簡単にギルバート議長に正体を暴かれるのが3話4話通して重要なポイント。
そして、ギルバートが前大戦の逃亡兵アスランを裁くような見解を持っていない事も告げられる。

4話だけでいうのなら、
レイの戦闘能力が並みのザフト兵士の能力ではないような演出が見られる。
以前にも書いたけど、ロアノークとレイが同じ素体からなるクローンであるかのような前作のムウとフラガのような共鳴現象が見られる。
あとブリッジの女の子(メイリン)とルナマリアが姉妹だという事が劇中でやっとわかる。
シン・レイ・ルナマリア・メイリンが仲が良く普段から一緒に行動をしているような仲良しっぽい描写が描かれていた。
軍隊であの仲良しムードはどうかと思うが、子供向けのロボットアニメなので許されるのかもしれない。
通常1・2話で描かれるはずの主人公シンの周囲との関係がやっとわかるのが4話です。
どう考えてもローペースで進んでいるので、一回見逃した程度でさっぱり話がわからなくなるような感じではないです。

どうせ次の話は、損傷したミネルバを修復する為に近くのコロニーかどっかに行くんだと思うよ。
なかりボロボロにやられていたからね。

あの艦長を無能と書いたのは、あの程度の事態でたじろいで判断を出せずに露骨に動揺を見せる行為。
身動きが取れなくなった戦艦であのような動揺を見せる事は、戦場において士気にかかわる。
それにあの航路を取った軽率さにもある。
テスト機の運用戦艦か知らないけど、ザフトの仕官があの程度の戦術が読めない能力しかないのなら私の見解は誤りだ。
彼女が無能ではなく、ザフトにろくな指揮官がいない事になる。
私のご認識になります。


もう少し詳しく内容を書くと、
簡潔に書けば3話と4話で実質...続きを読む

QガンダムSEEDDESTINYの「ミーア・キャンベル」に関する質問です

初めまして。
早速ですが質問させて頂きます。

種デスにはミーアというキャラがいますよね?
彼女はラクス・クラインの影武者として立てられた人物ですが
本物と異なる点として髪飾りがあります。
しかし影武者ならば差異点は無いほうがいいのでは・・・と思うのですが、
何故本物と髪飾りを変えさせたのでしょうか?

どうでもいい細かい事かもしれませんが、
どなたか回答お願いいたします。

Aベストアンサー

皆様と同意権ですが、ミーアファンの私的見解で宜しければ。

ミーアはラクス・クラインになりたかったわけですが、彼女が死んでしまう回で、彼女は『私の歌、忘れないで』(だったと思います・・・)と言いました。
言いながら彼女がラクスに手渡したMDと、整形する前の本当の姿。
ラクスにならなければならないのに、昔の自分の写真を持ち歩き、自分だけの歌を唄っていた。
歌詞を掲載することは出来ないのでリンク先をご覧になっていただければいいと思いますが、二番の『小さな~貴方』のあたりから、ラクスになりきることを拒む彼女の姿が見て取れますよね。

髪飾りを変えたのも、髪の色がラクスよりほんの少し濃かったり、巻き髪のラクスに対して自分は直毛だったりするのも、ほんの少しでも自分が『ミーア』であることを繋ぎとめる要だった。彼女は自分がこの世界にいたことの真実を残したかったのではないでしょうか。

見当違いなこと言っていたらスミマセン(^^;)

参考URL:http://members9.tsukaeru.net/alfred/nns/chronicle/2000/2004/seeddestiny/emotion.htm

皆様と同意権ですが、ミーアファンの私的見解で宜しければ。

ミーアはラクス・クラインになりたかったわけですが、彼女が死んでしまう回で、彼女は『私の歌、忘れないで』(だったと思います・・・)と言いました。
言いながら彼女がラクスに手渡したMDと、整形する前の本当の姿。
ラクスにならなければならないのに、昔の自分の写真を持ち歩き、自分だけの歌を唄っていた。
歌詞を掲載することは出来ないのでリンク先をご覧になっていただければいいと思いますが、二番の『小さな~貴方』のあたりから、ラ...続きを読む

Qどうしても題名が浮かんでこないアニメの題名を教えて下さい!

タイトル通りなのですが、5~6年前に観たアニメでして、それがどこのテレビ局でやっていたのかも分かりませんし、もしかしたらキッズステーションのように再放送だったのでその作品自体が5~6年前のものなのかも定かではないのですが……。

服装は中世のヨーロッパの男性の服装で、二人が戦うのです。本当は女性なのですが男性の格好をして戦っている人が負けてしまうと女性という素性がバレてしまうような話しだった気が……。それと車に乗って走るということとバラが印象的でした。

稚拙な文章ですが、ここから導き出せるアニメはありませんか?
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

もしかして少女革命ウテナではないでしょうか?
アニメ自体は10年くらい前にテレビ東京でやっていました。
バラと男装の主人公と言うのが当てはまります。
違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=978

QフレッツでガンダムSEEDDESTINYを・・・

フレッツのコンテンツのガンダムSEEDDESTINYを
見たり聞いたりしたいのですが、
フレッツではありません。
その場合、どのようにすればいいのでしょうか?
検索してみたんですが、いまいちよくわかりません・・

Aベストアンサー

NTTのフレッツADSLかBフレッツに加入する必要があると思います。
回線にはあまり詳しくないのでうまく説明できませんが、プロバイダを経由する接続とは別に、フレッツ網に直接接続するためのIDとパスワードがあります。
仮にそれを入力したとしても、フレッツに未加入の状態では接続できないと思われます。

配信される内容は毎週土曜日22時頃に更新されます。
更新時刻までは常に、前週の土曜日に放送されたもののみ閲覧できるようになっています。
(好きな回を選んで見れるわけではありません)
その他、声優さんのトークやアンケート等も実施されています。

アニメの本編をテレビ並みにパソコンのモニタで全画面表示するには、よほど速度の出るADSLかBフレッツでないと厳しいような気がします。
また、ブロードバンドに向かない古いパソコンでは動作が重くなる可能性もあります。
3M・1M・700k(500kだったかな?)……というように、回線速度に合わせてダウンロードできるようになっているのですが、我が家のフレッツADSL12M(実効速度6M程度)では1Mでダウンロードしないと映像が飛びます(~_~;)
(数値上は3Mでも良さそうなものなのですが。)
そしてモニタが大きいため1Mでは映像が少々小さく、200%に拡大再生して何とかテレビのような感覚で見れる状態です。
勿論拡大するため、映像はややピンボケ気味です。
それでも、ビデオデッキのない私にはパソコンで好きなときに見れるので助かっています。
留守にしていてテレビ放送を見逃すこともあるので……。

もしフレッツを利用したいのであればNTTの116番に問い合わせて加入申込みをし、現在の契約を解除することになると思います。
初期工事料がかかったり、月々の電話代&プロバイダ利用料が変わったりする可能性があります。

NTTのフレッツADSLかBフレッツに加入する必要があると思います。
回線にはあまり詳しくないのでうまく説明できませんが、プロバイダを経由する接続とは別に、フレッツ網に直接接続するためのIDとパスワードがあります。
仮にそれを入力したとしても、フレッツに未加入の状態では接続できないと思われます。

配信される内容は毎週土曜日22時頃に更新されます。
更新時刻までは常に、前週の土曜日に放送されたもののみ閲覧できるようになっています。
(好きな回を選んで見れるわけではありませ...続きを読む

QガンダムSEEDDESTINYの5/28の内容

を教えてください。見損ねました。
ステラが死んでしまったようですが、シンが知らずに撃ったのでしょうか?
とても気になります。お願いします。

Aベストアンサー

続きを書きたくなってしまいました(笑)

それと前後してカオス(スティング)もムラサメ3機の連携攻撃によりついにやられてしまいました。少しあっけないかな…というかオーブ兵ムラサメ隊って意外に強いんですね。相変わらず数で勝負の地球軍とはやはり違うみたいですね。

下の“その後ちょっと間を空けて”の“間”を説明しますと、シンはデストロイのパイロットがステラと聞いて呆然とします。そしてそのステラの乗るデストロイを攻撃してステラを傷つけるフリーダムを「何も知らないくせに」とかなんとか言ってデストロイから遠ざけます。そしてステラと何度も呼びつづけ、「俺が守る」とか「君は死なないよ」という言葉で、一時はステラもシンに向けた銃口を下ろしました。ステラの表情にも安らぎが見えました。でもそのシンのインパルスの後ろにフリーダムが見えると(直前にネオのウィンダムがフリーダムにやられた。もちろん不殺だけど)、出撃前にネオに死への恐怖を植え付けられたステラは半狂乱に陥り、再びシンに銃口(都市をなぎ払うほどの大きさのビーム)を向ける。もうシンの声は届かなくなり、…と下のところへ繋がるわけです。

かなり自分の主観だけで語ってみましたので、実際ご覧になった場合はまた違った風に見えるかもしれません。

あと今回はカガリも出撃してました。

もう一つついでに、フリーダムに落とされたウィンダムから投げ出された(?)パイロットの顔を見てマリューは驚く。そして艦の指揮をほったらかしにしてそこに下り、実際に仮面の取れた顔を見て驚愕する。ついでに気絶してたからアークエンジェルに収容しました。次回何らかの動きがあるでしょうね。

余計な事が多くなってしまいました(笑)
このくらいでやめますね(^^;

続きを書きたくなってしまいました(笑)

それと前後してカオス(スティング)もムラサメ3機の連携攻撃によりついにやられてしまいました。少しあっけないかな…というかオーブ兵ムラサメ隊って意外に強いんですね。相変わらず数で勝負の地球軍とはやはり違うみたいですね。

下の“その後ちょっと間を空けて”の“間”を説明しますと、シンはデストロイのパイロットがステラと聞いて呆然とします。そしてそのステラの乗るデストロイを攻撃してステラを傷つけるフリーダムを「何も知らないくせに」とかなんとか言って...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報