アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学4年で、工学部に所属しています。大学院に進学し将来は医療機器を開発する企業に就職したいと考えております。そこで今日本で最先端の研究をしている企業を教えて下さい。

A 回答 (8件)

返事くらいはしないと社会人として認められませんよ。

    • good
    • 0

> 大学院に進学し将来は医療機器を開発する企業に就職したいと考えております。



いやみな言い方かも知れませんが。

ご自分が「その道のプロ」として活躍したいと考えている分野の情報をこのようなサイトで聞くというレベルの情報収集能力・行動力では、「最先端」とされる企業の側から見て、あなたに「一緒に仕事をして欲しい」と考えるとお思いでしょうか?
    • good
    • 0

医療機器は、電機系のメーカーにとって、数少ない将来儲かりそうな分野なため、最近はいろんなメーカーが競ってやってます。


電機・精密系で、ある程度完成品を作れる実力のあるメーカーならほとんどやってるかも。
もちろん、医療機器の専業メーカーもあります。
    • good
    • 0

こんにちは、



院に進まれるなら、具体的なターゲット(応募会社)を決めるまでに、まだ多少の時間はありますね。

 医療機器関係の展示会に一度、足を運ばれてはいかがでしょうか?何百というメーカーが最先端の医療機器(旧式もあるが)を説明員付きで展示してます。

 関東地区ならビッグサイトの予定を見てください。(先々週にもありました)他の地方でも、同様の施設はあると思います。

 この種の展示会は、一般人にも公開していますが、一般人には宣伝はしていません。(関係者のみにダイレクトメールが送られてきます)医療関係者が設備更新のために訪れたり、メーカーの技術者が他社の動向を知るために集まるのです。

 一度ご覧になれば、一口に最先端医療機器と言っても、MRIの様な大型機器から、1mm以下の医療用マイクロロボットなど様々であることを実感できると思います。自分の興味のある製品や、それを開発しているメーカーを知るには絶好のチャンスです。最近は学生さんの姿も増えてきました。おそらく貴殿と同じ目的だと思います。

 御参考になれば幸いです。就活応援します。

 
    • good
    • 0

工学部でもいろいろありますよね、電気工学、機械工学、材料工学などなど、医療機器といってもいろいろあるからあなたの専攻を伝えるともっと具体的な回答があると思いますよ。

    • good
    • 0

 こんばんは。



 ノーベル賞の田中さんでおなじみの「島津製作所」ですかねー。

http://www.shimadzu.co.jp/

参考URL:http://www.shimadzu.co.jp/
    • good
    • 0

大阪の「フジ医療器」ですか。



参考URL:http://www.fujiiryoki.com/
    • good
    • 0

医療機器の種類は多く分野も広いです。


どういう種類の医療機器かがわからないと特定しようがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!