こんばんは。
ご自宅のキッチンと浴室をリフォームされた方におききしたいのですが、、
リフォーム中、料理や入浴はどうされましたか?
(ちなみに期間は、キッチンは不明ですが浴室は1週間かかるそうです。)
片方だけでも、ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

先に答えられた工務店の方は都会の人かな?


私も大工ですがお施主さんは庭がある人がほとんどですしなくても車の駐車スペースぐらいはあるので仮設用のユニットバスやキッチンはユニックで吊って運び水道や排水をつなぎ1週間でも半年でもお施主さんが困らないようにします。トイレも同様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なものがあるんですね、知りませんでした。
仮設ユニットバスを貸してくれる工務店さんもあるのですね。
敷地には多少余裕がありますので、可能かもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 16:24

こんにちは!工務店を自営しています。

住みながらのリフォーム工事で一番疲れるのは施主様なんですよね。食事については、『買って来る』か『食べに行く』となりますよね。カセットコンロで調理して洗面台で洗い物って方もおられましたが・・・。お風呂は『銭湯・温泉』ですね。私は、一時的なこんな生活を『楽しんで下さい!』ってお客様に言います。親、親戚、友人の家にお邪魔してご飯とお風呂をいただくもよし!外食や銭湯に行く為に家族が一定の時間に揃うのも楽しい!庭でBQ!負担に思わず楽しく乗り切りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カセットコンロの存在を失念しておりました。それにしても、色々な解決法があるのですね。
「楽しむ」という発想は今まで持っていませんでした。視野が広がった気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 16:21

簡単に解決するには、外泊するということも考えてみると良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外泊なら、食事も入浴も心配しなくていいですね~。豪華だなぁ。
滅多にホテルにお泊りなんて出来ないので、これを口実に、、っていうのも心惹かれます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 16:19

料理は外食を主にコンビニとかで


よろしいんじゃないでしょうか?
かかる食費は必要経費と思って。
お風呂は銭湯です。
ご近所にありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銭湯も多分ありますし、足をのばせば日帰り温泉もあります。
そのくらいの出費はやむを得ませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 16:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自宅の浴室リフォーム期間中の生活(銭湯利用?)

今月下旬に自宅のマンションのリフォームで浴室、洗面所などの水周りが一週間弱使えなくなります。平日で業者が家に出入りするため、昼間は家内に任せ、勤めも休めません。洗面などはキッチンですませられますが、その期間入浴出来ないのはちょっとつらいです。
忙しいので、出来たら余分な時間を使わずシャワー、洗髪だけ使えればよいのですが。
アドバイスお願いします。

(1)近隣の銭湯を使う場合
銭湯にはほとんど行ったことがありません。つまらないことを伺うようですが、何も持たずに行ってよいのか。どのような手順で入って出てくるのか、番台では最初何を言うのか、銭湯使いのポイントを教えてください。

(2)通勤の帰りにシャワーだけ簡単に使えるところご存知ないですか
東京在住。勤め先は東京駅にほど近く、中央線沿線あたりでも帰りに寄れます。
シャワーだけ手軽に使えるところはないでしょうか。
(ちなみにスポーツ倶楽部などには入会していません)

(3)他に良いアイデアありますか。

Aベストアンサー

おはこんばんにちは
最近は銭湯に行くことが無いですね。
小さい頃は自宅に風呂が無くて行くしか
無かったのですが
(1)です
洗面器に石鹸とシャンプーを入れ上にフェイスタオル、
その上にバスタオルで包んだ着替えを持ちます。
下駄箱に履物を入れ、男湯の暖簾をくぐり、
番台で毎度とかこんばんはと声を掛け
料金を払います。
ロッカーを利用しバスタオル着替えをほり込み
脱衣します。
そこからの持ち物は洗面器石鹸シャンプーフェイス
タオルですね。
浴場に入りますと湯船に入る前に
かかり湯(一通り体に湯をぶっかけ汗やおおまかな
汚れを流します。)をして湯船に浸かります。
あとは大概シャワーがあるのでそこで体と頭を
洗います。
もう一度湯船に浸かり体の芯まであったまります。
浴場から出る前か出た所に場所があれば
フェイスタオルで全身を一拭きしシズクが落ちない
ようにして、ロッカーに戻りバスタオルで全身を
くまなく拭きます。
熱いならバスタオルを腰に巻き扇風機前で少々休憩。
新しい着替えで「おおきに」と声を掛け帰ります。
(私の住まいは大阪ですので)
まあこんな感じですね。
銭湯で検索しましたら以下のサイトがヒットしました。
都内の銭湯を検索出来るようなので貼付けときます。
(2)と(3)は別の方におまかせします。

参考URL:http://www.1010.or.jp/main/index.shtml

おはこんばんにちは
最近は銭湯に行くことが無いですね。
小さい頃は自宅に風呂が無くて行くしか
無かったのですが
(1)です
洗面器に石鹸とシャンプーを入れ上にフェイスタオル、
その上にバスタオルで包んだ着替えを持ちます。
下駄箱に履物を入れ、男湯の暖簾をくぐり、
番台で毎度とかこんばんはと声を掛け
料金を払います。
ロッカーを利用しバスタオル着替えをほり込み
脱衣します。
そこからの持ち物は洗面器石鹸シャンプーフェイス
タオルですね。
浴場に入りますと湯船に入る前に
かか...続きを読む


人気Q&Aランキング