4月17日はQueenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

お笑いで、ボケとツッコミというのが、ありますよね。それは、分かるのですが、Wボケというのは、はたして、成立するのでしょうか。というのも、ツッコミがいないと、ネタがグダグダに、なるでしょ。今、Wボケで人気のある、コンビを知っていますが、私は全く、おもしろいとは、思いません。ただ、ネプチューンのように、一人、ツッコミを入れて3人で、やれば、すばらしく面白くなると、思うんですが。皆さんは、どうお考えでしょうか?それと、ボケというのは、ブサイクがやるのでは、ないのでしょうか。それも、教えて頂ければ幸いです。なんだか初歩的な質問で、すいません。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。

そうですね。笑い飯みたいに入れ替わりで突っ込むのならアリでしょう。いつ終わんねん、という所もありますが。
Wボケって突っ込まないという意味でもないですしね。

ボケを不細工がやるってのはまた極端ですね。
例えばダウンタウンはいかがでしょう?松っちゃんと浜ちゃんはどちらが不細工でしょうか。
    • 0

>ボケというのは、ブサイクがやるのでは、ないのでしょうか

凄い決め方ですねw確かにそういう感じで売れてるのは多いですが、ブサイクしかやっちゃいけないような言い方はどうでしょう?それぞれ夢もあって動機だって色々だし、そんな風に思ったことはないです。
ん~でもハンサムはお笑いには似合わないというのも分からないでもないです。
チュートリアルのボケはハンサムと言われていますが、彼らのネタは面白いとも思います。やはり面白ければいいと思う。

Wボケかは分からないけど、さくらんぼブービーみたいなのがいてもいいんじゃない。

あと#12さんのいうようにお礼はあると嬉しいですよ。
    • 0

takaaki0307、mitikusatabeta、derorian

の「トリオ・ザ・GOO」でした。

ツッコミは誰?
    • 0

#5です。

#4さんのボケに、ボケてみたんですけどね。

う~ん。
#7さんの
>笑い召し
はボケ?

#4さんは、もう一回#8でボケなければだめですよ。

えっ?みんなボケじゃないの?
    • 0

アンジャッシュはWボケという概念に沿っているのかわかりませんが、彼らのネタはしっかり詰まっていて面白いと思います。

ツッコミは入れてますが、ツッコミ自体がボケのような感じです。ツッコミのようなボケに切れがあるので、仰っているようなグダグダ感も特にありません。
背格好も同じくらいで、不細工な方…とかも特に無いですね。個人的にエンタの神様は嫌いですが(テロップ出るのが)、彼らが出てれば見ます。
結論としては、3さんが仰っているとおり、見る側としてはスタンスがどうであれ面白ければ良いと思います。
Wボケとか、不細工とかではなく、より多くの人が笑えるかがポイントなのでは無いでしょうか。
    • 0

No.4です。

私は別に限定したわけではないので、あまり責められても困るんですが・・・。
ただのファンですし。
そんなに訂正したいものですか?
なんか幻滅しました。
俄か知識で口出ししてすみませんでした。失礼します。
    • 0

NO4の方になんですが

Wボケで人気なのは笑い召しだし
ポイズンはWボケじゃないでしょ・・・
メンBは確かに面白かった。戸田恵子とイナズマ戦隊出てたし。

NO5の方に
ハリガネロックのはユニゾンツッコミです。

トリオだと必然的に2人はボケですよね。
WボケはWボケでありですよ。俺は好きじゃないけど。
    • 0

見かけがよいほうが(不細工じゃないほう)がボケをやったほうが面白いと思いますが・・。

アンガールズのことじゃないでしょ、彼らはお笑いなのかな?
「笑い飯」のことだと思います。
    • 0

アンガールズだったんですか?

気が付きませんでした。

ちなみにダブルつっこみのコンビもいますけど、名前
はなんでしたかね?

ハリガネ・ロックじゃなかったかな。違ったらごめんなさい。
    • 0

人気のあるコンビというのはアンガールズのことでしょうか。

私も彼らが楽しいとは思いません。
キャラが受けたのかな?と思います。

と言いつつ、ボケ×ボケで好きな芸人がいます。
ポイズンガールバンドです。
彼らがM1グランプリ最終に残ったのにはびっくりしました。
案の定優勝はしませんでしたが~。笑
私は、つっこみがない彼らが大好きです。

今は亡きメンBという番組があったのですが、それはそれは素敵な番組でした。(北海道で少女Bという番組に変わりましたが、メンBに比べたらなぜ差し替えたのかわからないほどつまらないです。)

ボケ=不細工がやる というのはわからないです。
最近は顔の良い芸人さんも多いですから~
    • 0