アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「メールに添付されてくるファイルを開く前にウィルスチェックをする」ということですが,どのような方法でするのかがわかりません。今は,やり方がわからないので,一度,保存してから,そのファイルを右クリックで「ウィルス検索」をしています。
一度,保存しなくてもできる方法があるのでしょうか。
あるいは,受信中に自動的に添付ファイルもチェックされていて,わざわざする必要はないのでしょうか。
(ウィルスバスター2005使用)

A 回答 (2件)

メールの添付ファイルの容量によって、違います。


初期設定では、添付ファイルは3MB以下の添付ファイルは検索できるようにはなっています。
メイン画面を起動して、「メール検索」をクリックしてください。
そして、「送受信メール検索設定」の「受信メール設定」タブをクリックしてください。
「受信メール(POP3メール)検索を有効にする」にチェックしていることを確認してください。
そして、「検索オプション」のところにチェックしていることも確認してください。

それでチェックしていれば、わざわざチェックする必要はないです。
ただし、容量が設定しているよりも大きい場合には、別途チェックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「送受信メール検索設定」を確認したら,そうなっていました。
ウィルスバスターのホームページに,知人から送られたメールでも
「添付ファイルを開く前にウィルスチェックをする」とありましたので,
何かしなければならないのかと思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 23:52

ウィルスバスターでしたら送受信の段階でチェックしていると思いますよ。



まぁあなたのようにきちんと毎回チェックしておけば
万全だと思いますね。(^ ^)
パターンファイル番号も確認するようにしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
無料のトライアル版を使い始めて間がないので,
仕組がよくわかっていませんでしたが,疑問が解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!