こんにちは。
来週の週末に温泉旅行を計画しています。諸事情により、日光以外のところで考えております。東京から出発するのですが、公共の交通機関を使っての移動となります。季節がら、紅葉を楽しみながら、ゆっくり温泉につかりたいと思います。どこかお勧めの場所および旅館(ホテル)がありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は神奈川県人なため、おすすめというとよく行く箱根になってしまいます。



ここは近隣の首都圏から近いので、都内や千葉県、埼玉県から来る人が多いですし、車や路線バスを使ってゆっくり見て回る場所もたくさんあります。
「公共交通機関を使用して」というと、新宿駅から小田急ロマンスカー1本で、約1時間半ほどの時間で箱根湯元の駅に着きますよ。その際は「
ただし、現在紅葉が始っているかどうかは分かりません。少しまだ早いかもしれないですね。

お泊まりでは「ホテル・グリーンプラザ箱根」がとても良かったですよ。
どこにでもあるチェーン・ホテルだから、手ごろな感じで安心して利用できますし、何よりここは女性向けに色々なリラクゼーションを行っています。例えばネール・アートやエステ、全身のマッサージであるリフレクソロジーなどなど。
それにちゃんと女性用に広い露店風呂がありそこから富士山も望めます。露天風呂だからといって心配することはありません。ホテルじたいが早雲山の上に位置しているため周りに建築物もなく、安心して入ることができます。そう周りは山の中腹に群生している杉林なんです。とても静かで落ち着いたお泊りが出来ますよ。

それとおすすめの見る場所は「箱根ガラスの森美術館」です。
ここは古代からルネサンス、近代までのガラス美術品・工芸品を展示していてとっても綺麗です。特に私はイタリアのメディチ家が所有していたワイン・グラスやヴェネチアン・グラスが繊細で美しくて、とても素晴らしいと思いました。ここには色々なガラス製品が販売されていますのでお土産に購入することも出来ます。私はここで小さな動物や果物のオーナメントを買いました。 途中、中庭に建てられているレストランで、イタリア人歌手のカンツォーネを聞きながらお茶してましたね。

それとpiko-chanさんは電車をお使いになるので、小田急線・箱根登山鉄道が乗り放題で、曜日によっては各アミューズメント・スポットの割引にも使える「箱根フリーパス」をぜひおすすめします。
以下に箱根フリーパスの詳細ホームページ、アミューズメント・スポットのクーポン付きホームページ、ホテルの詳細ホームページをご紹介します。

<箱根フリーパス>
http://www.hakone-tozan.co.jp/freepath/tr-bus.htm
<箱根ワクワク・クーポン>
http://www.hakone-tozan.co.jp/waribiki/waribiki. …
<ホテル・グリーンプラザ箱根>
http://www.ryokoyomiuri.co.jp/yado/hakone/green/ …
    • good
    • 0

東京-新幹線-黒磯-バス-茶うす岳ロープウェイ駅


適当に歩いて.適当に温泉宿を見つける

では答になりますか?。
同様に上越新幹線沿線も多分.あるでしょう。
上越線 ?駅下車 天神平ロープゥエイ等(紅葉情報確認せず)
    • good
    • 0

「ISIZE:国内旅行:予約する」


このページで「こだわり条件検索」をクリックして、順次条件設定してください。

ご参考まで。

検索方法が不明の場合は補足お願いします。

参考URL:http://www.isize.com/travel/jp.html?EZISI=[GIH]5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛知県から一泊旅行で温泉と紅葉を楽しめる旅館☆

11月1日(土)から一泊の温泉旅行を計画しています。
近くで紅葉も観れるお勧めの温泉旅館がありましたら教えてください。
車で行く予定で東は伊豆・熱海まで、西は京都辺りまでと考えています。
急な予定なので旅館の空室状況なども気になりますし、
あまり混雑するようなところも避けたいです。
旅館がメインなので紅葉スポットは多少遠くてもかまいません。
どこかお勧めの旅館、ポイントがありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

愛知県に住んでいますが・・・・(山奥です)
長野県の昼神温泉はいかがでしょうか?
香嵐渓はこの時期まだ早いですがその奥、旧稲武町から面の木峠→津具高原→根羽村→茶臼山→平谷峠→R153で阿智村から昼神温泉
翌日は清内路峠を越えて馬籠、妻籠(多分この時期は混んでいる?)で帰途に付く。
遠出にはなりませんが、のんびり紅葉を眺めるにはいいかと・・・・

Q琵琶湖温泉 ホテル紅葉

20年くらい前に近畿、西日本地区のCMで
こぶしの利いた演歌で有名な?
ホテル紅葉は今でもあるのでしょうか?
あのCMのフレーズが忘れられません・・・。

Aベストアンサー

こんばんは

なつかしいぃ~修学旅行の宿泊
ここだったんですよ

旅亭紅葉
http://reserve.4travel.jp/domestic/hotel/each/10048949/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B3%E3%82%8F%E6%B9%96%E6%B8%A9%E6%B3%89

こんな立派になっちゃって・・・・

Q大阪から3時間以内【温泉旅館】ゆっくり

この度
祖父を連れて温泉旅館へ訪れようと考えています。
そこで、
大阪から公共交通機関で3時間前後以内(飛行機以外)で
1人3万円以内で

1番:よいお湯
2番:美味しいご飯
3番:素晴らしい接客

なるべく階段など少なめがあればなお嬉しいです。
どうか、よろしくお願いします。

人数は3名から4名です。
ステキな旅館でゆっくりしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

城崎温泉(JR大阪~城崎:特急で2時間40分)
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/howto/access/train.html

南紀白浜温泉(JR新大阪~白浜:特急で2時間10分)
http://www.nanki-shirahama.com/traffic/index.html

箕面温泉(阪急梅田~石橋~箕面:約30分)
http://www.minoo-onsen.co.jp/traffic.html

有馬温泉(阪急梅田BT~有馬:直行バスで55分)
http://www.arima-onsen.com/accessnew/start.html

洲本温泉(阪急梅田BT~淡路洲本:高速バスで約2時間)
http://www.newawaji.com/HomePage/index.shtml

3時間以内の候補はこれくらいしか思いつきませんが、予算が決まっているのでしたらば、駅などの旅行会社で扱っている旅券と宿代がセットになった“パック”が断然得ですよ。

あと、伊勢志摩方面の民宿も獲れたて新鮮で旨いです。
http://www.yadojiman.net/online/

城崎温泉(JR大阪~城崎:特急で2時間40分)
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/howto/access/train.html

南紀白浜温泉(JR新大阪~白浜:特急で2時間10分)
http://www.nanki-shirahama.com/traffic/index.html

箕面温泉(阪急梅田~石橋~箕面:約30分)
http://www.minoo-onsen.co.jp/traffic.html

有馬温泉(阪急梅田BT~有馬:直行バスで55分)
http://www.arima-onsen.com/accessnew/start.html

洲本温泉(阪急梅田BT~淡路洲本:高速バスで約2時間)
http://www.newawaji.com/HomePage/index...続きを読む

Q温泉旅館。

露天風呂付客室のある旅館を関東近郊で探しているのですが、お勧めの旅館や良いネットのサイトなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

じゃらんのこだわり設定で露天風呂付客室を指定して検索できます。
 http://www.jalan.net/

箱根や伊豆に露天風呂付客室のある宿はたくさんありますが、最高は箱根吟遊武蔵野本館や伊豆の月のうさぎでしょうが予約をとるのは難しいようです。
 http://www.hakoneginyu.co.jp/
 http://www.tsuki-u.com/open.html
他にも
 茄子のはな http://www.nasubi-h.com/
 ホテル海 http://www.hotel-umi.jp/home.html
 きらの里 http://www.hotespa.net/hotels/kiranosato/
 あせび野 http://www.asebino.com/index.html
 嵯峨沢館 http://www.sagasawakan.com/
 無雙庵 枇杷 http://www.izu-biwa.jp/index.html
 雪月花  http://www.hotespa.net/hotels/setsugetsuka/
 時の雫  http://www.tokinoshizuku.net/index2.html
 水の音  http://www.hotespa.net/hotels/mizunoto/
などたくさんあります。

 

じゃらんのこだわり設定で露天風呂付客室を指定して検索できます。
 http://www.jalan.net/

箱根や伊豆に露天風呂付客室のある宿はたくさんありますが、最高は箱根吟遊武蔵野本館や伊豆の月のうさぎでしょうが予約をとるのは難しいようです。
 http://www.hakoneginyu.co.jp/
 http://www.tsuki-u.com/open.html
他にも
 茄子のはな http://www.nasubi-h.com/
 ホテル海 http://www.hotel-umi.jp/home.html
 きらの里 http://www.hotespa.net/hotels/kiranosato/
 あせび野 http://www.aseb...続きを読む

Q温泉旅館

温泉旅館

こんな感じの旅館を探しております。
他にありましたら教えて頂けませんか。国内であれば場所は特に気にしません。
http://www.suisyou.com/

Aベストアンサー

こんばんは

とりあえずこんなかんじ?
http://www.yakushi-hatago.co.jp/

http://www.izusan-horai.com/

http://www.hakonesuishoen.jp/

http://www.kyoto-club.com/tomaru/rkn/tawaraya.html

http://www.nishiyama-b.jp/

http://www.yamaha.co.jp/katsuragi/kitanomaru/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報