毎週見てるんですけど、エンディングの『ヒーリン・ユー』の
歌詞がいつもいつも聞取りづらく、解せんのです・・・
お分かりの方、いらっしゃいますか?????

A 回答 (1件)

歌詞を書くのも、許可を得ず、


歌詞が書いてあるサイトのリンクは禁止されています。
ですので、公式サイトには書いてありませんでした。

「ガオレンジャー 歌詞」と書いて
検索すると、許可の得たが見つかるかも知れません。
許可を得ていないサイトで沢山紹介されてましたので、
ご注意ください。^^;;;

参考URL:http://www.goo.ne.jp/default.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうとは知らず、こんな質問に良い回答を下さり、
有難うございました。
大変勉強になりました。

お礼日時:2001/10/18 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人カラオケについての質問なんですが

 人前でうまく歌えるかが気になってカラオケに行った事がほとんどなかったですが、これから社会人になった時の付き合いなどでカラオケに行く機会が増えると思うんで、一人カラオケをして歌う事に慣れて自信を付けたいんですが、一人で行くのに適しているカラオケ店などを知っている方がいたら教えて頂けないでしょうか?
 一番近所にはジャンボカラオケがあるんですがどうでしょうか?

 また、カラオケ店の看板によく「フリータイム」と書かれているんですがどういう意味なのかも教えて頂ければ幸いです。
(家族と2,3回行った事があるくらいでシステムの事がほとんどわかっていません)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕もよく一人カラオケに行きます。
コツとしてはまず慣れです。そのための店としては、受付が狭い所が入りやすいです。それ以外に関しては、慣れた後から自由に決める余裕ができますので、まず慣れることから始めましょう。
あと、フリータイムですが決められた時間内であれば、何時間歌っても同じ料金になるシステムです。例えば、「フリータイム12:00~19:00 1000円」とあれば、15:00~19:00歌っても、12:00~19:00歌っても1000円になることです。ただ、フリータイムは、受付で事前に利用すると言わなければ、利用できないので注意。中には、「フリータイムを使えば得しますよ」と言ってくれる親切な店もありますが、店員に聞くか、店の料金表を見て確認した方がいいです。
ちなみに僕は、フリータイムで一人で7時間歌いました。(過去最高)

Q歌の歌詞書きたいんですけどぉ・・・

歌詞ってどいう感じで書いたらいいんですか?

基本的なアドバイスでいいんでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔バンドをやっていた時の経験です。
ちなみにやり方は個人個人違うと思うので、ホント参考までに。

詞先と曲先で違うのですが、俺らのバンドは詞先でした。要は先に詞を作ってしまうという方法です。

まず今言いたいこと、それがたとえくだらない事でも紙に箇条書きに書いていきます。最初は「腹減った」とか「今日は晴れ!」とかなんだけど、そのうち書くことが無くなってくると、誰かに訴えるようになってきます。

「あいつがんばって欲しいな」とか「元気か?」とか。
※あんま恋愛の歌詞は書かなかったので。。。

その言葉に対して、今度は相手がなんていうかとか、想像できる範囲でたくさん書きます。できるだけたくさん。そうすると、何かを訴える文章が浮き上がってくるもんです。そこでテーマが絞れたら、思いっきり掘り下げます。その事柄に対して、世間からはこう思うだろうとか、親しい人はこう言うだろうとか。全部対話形式で書いていると、いろいろな側面から、伝えたい事が出来てきます。

ということで、まずは思いついたことをひたすら書く事ですね。
ちなみに俺の経験上、ホントに書くことが無くなったら、その日は書かない!ってことにしてました。

俺は1曲書くのに、ノートを10ページくらいは使っていました。不器用だったもんで・・・。

昔バンドをやっていた時の経験です。
ちなみにやり方は個人個人違うと思うので、ホント参考までに。

詞先と曲先で違うのですが、俺らのバンドは詞先でした。要は先に詞を作ってしまうという方法です。

まず今言いたいこと、それがたとえくだらない事でも紙に箇条書きに書いていきます。最初は「腹減った」とか「今日は晴れ!」とかなんだけど、そのうち書くことが無くなってくると、誰かに訴えるようになってきます。

「あいつがんばって欲しいな」とか「元気か?」とか。
※あんま恋愛の歌詞は書かなか...続きを読む

Q一人カラオケやってみたいんだけど・・・

このカテゴリーだとちょっと違ってるかもしれませんが(笑

ここのところストレスを感じることが多くて発散したいです。
久しぶりにカラオケに行ってみたいとは思うものの、
30代後半のヒトリモノの憂さ晴らしにつき合ってくれる人などいるはずもなく。。。

一時一人カラオケって流行りましたが、ほんとに流行ってたんでしょうか?
実際されたことある方いますか?
実際やってみて楽しかったですか?
向いているカラオケ屋、恥ずかしいカラオケ屋って雰囲気とかでありますか?
30代で一人でカラオケって・・・辞めた方がいいでしょうか(笑)

質問攻めですが、軽ーくでかまいませんので
お答えくださったら嬉しいです^^

Aベストアンサー

40代♂ですが、やってますよ、それも2回ほどwwww

まず、「マイク独占状態」でなおかつ変な合いの手や下手な歌を聞かなくて済むので、かなぁりいいと感じましたね。
それとなんといっても、曲の練習ができるということは何物にも代えがたいですね。基本、当方のレッスン場は車の中と相場はきまっているのですが、原曲とカラオケ用にアレンジされた曲とでは、歌い出しやらなんやらが違っていたりするので、そういう違和感を払しょくする上においても一人カラオケで慣れておくということは全然間違っていません。

ただ、もし質問者様が一人カラオケをやりたいと考えておられるなら、この点には注意が必要です。
・羞恥心
あ、グループではないですよww一人がつらい、というのであれば、なかなかできるものではありません。
・十八番が大量になかったり練習目的でない場合は無駄に時間が過ぎる
多人数のグループならだれかが入れているので無音状態がないわけですが、十八番リストやそれに代わるもの(好きなアーチスト縛りなど)がない場合には、かなり無駄になってしまいます。まあ、フリードリンクが当たり前であり、ネカフェと同様に使うというパターンも無きにしも非ずですが、「歌いに来ている」ということを最優先で。
・平日の昼間がおすすめ
なぜかというと、書き入れ時(土日祭日前の夕刻~)に一人で来られると、さすがに嫌な顔をされるからです。オープンと同時にフリータイムで夕方まで、というのが、店側にとっても悪くない使われ方だと思っています。そもそも平日昼間は「捨てている」時間帯。稼働させてあげて、なおかつフードも食べてくれれば、店にとってはこの上ない上客なわけで、むしろ歓迎されるのではないでしょうか

店舗として、向いているかそうでないか、は一概に言えませんが、一人カラオケ専門店的なところもあったりします。そうでない場合には、カップル向けの小部屋がたくさんある店舗が向いていると思います。
多分ですけど『病みつき』になること請け合いですので、ご利用は計画的にww以上、アドバイスでした。

40代♂ですが、やってますよ、それも2回ほどwwww

まず、「マイク独占状態」でなおかつ変な合いの手や下手な歌を聞かなくて済むので、かなぁりいいと感じましたね。
それとなんといっても、曲の練習ができるということは何物にも代えがたいですね。基本、当方のレッスン場は車の中と相場はきまっているのですが、原曲とカラオケ用にアレンジされた曲とでは、歌い出しやらなんやらが違っていたりするので、そういう違和感を払しょくする上においても一人カラオケで慣れておくということは全然間違っていません。
...続きを読む

QRADWIMPSの歌詞のことなんですけど…

RADの歌詞でどのフレーズがすきですか??

またその歌、歌詞を漢字文一字で表すとなんでしょうか(・・?)

Aベストアンサー

有心論の、
「誰も端っこで泣かないようにと
君は地球を丸くしたんだよ」
と、
「君があまりにも綺麗に泣くから
僕は思わず横で笑ったよ
すると君もつられて笑うから
僕は嬉しくて泣く 泣く」
ですかね(・∀・)ノ

漢字一文字なら、
『愛』『夜』『蒼』『潤』



あとは最大公約数の
「別れる理由3つあるなら
別れない理由100探すから」
かなあ◎

漢字一文字なら、
『涙』『輝』

です!

いかがでしょう?

Q私は最近カラオケに行くのですが、歌う曲を迷ってしまって結局は友達が選ん

私は最近カラオケに行くのですが、歌う曲を迷ってしまって結局は友達が選んだ曲を歌うことになってしまうんです。
いざとなると歌いたい曲が出てこなくなっておろおろしちゃうんです。
知ってる曲は古い歌が多いので、私が選ぶと「?」ってなることがあるんです。
ですので、みなさんが歌う曲を参考にカラオケを楽しみたいと思います!
お願いします!
4月3日にまたカラオケに行くので、より多くの答えをすぐにほしいです!

Aベストアンサー

こんにちは~

>いざとなると歌いたい曲が出てこなくなっておろおろ
カラオケに行く前に、自分の歌いたい曲をメモしておいたらいかがでしょう。私も入れたい曲が出てこなくなってしまうタイプなのでよくやります。

>知ってる曲は古い歌が多いので、私が選ぶと「?」ってなることがあるんです。
気にせず自分の好きな曲を歌った方がよいと思いますが…(笑)
例えば音楽番組などをチェックして、有名な曲、新しい曲をリサーチしてみたり。
思い切って友人さんなどに「どういうのが流行してるの?」と聞いてしまうのも手かもしれませんね。

皆が知っててそこそこ盛りあがるといえば、てっとり早いのは昔のアニメソングとかですかねー。

何にせよ、カラオケは自分が楽しめないとだめだと思うので、自分の好きな曲も挟みつつ、流行も追いかけたらいいのではないでしょうか。

Qディズニー「星に願いを」の日本語の歌詞をご存知の方いらっしゃいませんか?

始めまして。
私はディズニー「星に願いを」が大好きなんですが、
英語の歌詞しか見かけません。
英語の歌詞を訳したもの ではなく、
メロディーに合わせて歌えるような
日本語の歌詞をご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

私が思い当たったのはこの歌詞です。
お探しのものかはわかりませんが…。

参考URL:http://www.dokidoki.ne.jp/home2/miimi/hoshinip.html

Q自宅で歌えるカラオケマイクは、どうなんでしょう?

63歳、カラオケにハマってて、よくカラオケボックスに行きます。
最近安くってカラオケが自宅で出来るマイクってCMでも見たんですが・・・
安いのは1万ちょっと・・・
3~4万するのも有りますね。
歌う曲も限られてるし、自宅で楽しく出来るのなら欲しいのですが。。
防音装置も無いし、無理なのかしら??
買われた方のご感想を知りたいと思います。
宜しくお願い致します<m(__)m>

Aベストアンサー

パソコンをお持ちならネットのカラオケをお勧めします。
方法はYahoo!やGoogleでカラオケの歌い放題
http://www.clubdam.com/app/karaokeAtDam/index.do
の様なところから楽曲を提供してもらいます。
しかしこれではつまらないのでパソコンから流れるカラオケに自分の歌をのせて、普通のカラオケボックスと同じように出来る装置が市販されています。
http://hanako2han.info/?pid=11836441
こんな装置が意外と安くあります。
スピーカーと接続ケーブルが必要ですが、マイクもついていますので自宅にいてカラオケボックスと同じです。
曲はカラオケボックス並み、それでいて月に歌い放題で1050円はお得だと思います。

Qハイレゾの音楽を体験したいんですけど、やっぱりハイレゾのスピーカーじゃないといけないんですか? bo

ハイレゾの音楽を体験したいんですけど、やっぱりハイレゾのスピーカーじゃないといけないんですか?
bose 101ITのスピーカーとか持っているんですけど…

Aベストアンサー

bose 101IT...結構古いですよね...
それは、ハイレゾに対応していないので、ハイレゾ音源で聞くことはできません

ハイレゾとは、音の解像度が高いということです。(下に写真)
今売っている、イヤホン、ヘッドホン、スピーカーなどには、ハイレゾ対応のものにはきちんと記入があります。
なので、ハイレゾ対応の、イヤホン、ヘッドホン、スピーカーを買ってください。
そして、ONKYOのページなどから、ハイレゾ音源の曲をダウンロードして、聞いてみてください。結構違いますよ。

音にはお金かける、これ常識

Q明日カラオケに行くんですが…

カラオケに行ってまず店員と話すのが当たり前なんですが、予約している場合だと最初に「すいません、予約していた〇〇ですけど…」などと言えば良いと思いますが、予約していない場合は最初に何と言えば良いのかイマイチわかりません(ToT)


いきなり「カラオケしたいんですけど?」とか言えませんし(汗)

Aベストアンサー

私は黙って受付の所に行くと、必ず店員さんが「何名様ですか?」と聞いてきます。その後は質問されるままに答えてったら完了です。
黙って受付に行ったら大丈夫なはずです。
楽しんできてください。

Q買った洋楽の歌詞が知りたい(歌詞添付なし)

洋楽が好きでよく輸入盤のCDを買うのですが、歌詞がついてないものが多いです。
歌詞が知りたいなぁ、と思うときがあるのですが、何か方法はありますか?日本盤には歌詞がついているものが多いですが、それを買わなかったからダメなんでしょうか?
単純に自分は買ったCDの歌詞が個人的に知りたい、口ずさんで歌いたい、というものなんですが、ネットなどで調べるとなると著作権などの問題もあるのでしょうか?

Aベストアンサー

【洋楽歌詞】で検索すると無料のサイトがたくさんありました。とりあえず下記サイトお試しください。

参考URL:http://www.ip.mirai.ne.jp/~osamu717/lyricslink.htm


人気Q&Aランキング