V6のファンの方に質問です。
岡田准一くんに対しての、ファンの方の呼び方は
どんなものが一般的なんでしょうか??
たとえば、コンサートなどで名前を呼ぶときとか
ファンの方はどんな呼称で呼んでらっしゃるんで
しょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

前提として、私はコンサートに行ったことがないということと、熱狂的なファンではないことを頭において、読んでください。



たぶん・・ですが。
准くん。(オーソドックスに)
准。
准一。
准ちゃん。(あんまりないかなぁ・・。)
おかっち。(昔、聞いた気がする)
ってところではないでしょうか?

すみません、きちんとした回答じゃなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そんな感じなんですかぁ。
実は、明日カミセンのコンサートに行くので、
ちょっと呼んでみたいなと。(^^;)
私はKinKiファンなのですが、おかっち(私は
ずっとそう呼んでます^^;)好きでもありまして。
純粋な岡田くんファンの人はどう呼んでるのだろう?
とふと疑問に思ったのでした。

明日(というか今日^^;)に間に合いました。
どうもありがとうございましたっ。(^-^)

お礼日時:2001/10/20 00:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼はなぜ簡単に「うざい」と言えるのでしょうか?

彼はなぜ私に簡単に「うざいな」と言うのでしょうか? 極論を言ってしまえば、彼が私をうざいと
思っているから、という事になるかもしれません。

しかし、好きで付き合っている人に対してそんなにポンポンとうざいと言える心理がわかりません。

私も家族や友人にイラッとすることはあります。正直うざいな、と思うときもあります。
ですが言われた方が傷つくことも理解していますし、なによりそんなに軽々しくうざいなんて言いたくありません。

彼は、私が名前で呼んで欲しいことを知っていますが普段は恥ずかしいらしく、おい、とかお前、と呼ばれます。
しかし、たまーに名前で呼んでくれるときもあります。
そのように、彼の優しさを感じられることもあります。

本当に心から嫌いだったり、うざかったら彼も付き合っていないと思います。
私はべつに財力もなく、貢いでいるわけでもないので付き合っていて美味しい思いをできるということはないです。

彼が自分の思い通りの対応を私がしなかった時、うざいと言われます。
結構な頻度で言われるので、最近は悲しい思いをすることが多いです。

この前は、軽い冗談で足でポンと後ろから蹴られました。

なんで、うざいと言ったり、そういう行為をするのでしょうか?

この前耐えられずに「そんなにうざかったら、別れよ」とLINEしたら「別れるかは好きにして」と言われました。
その後、「ありがとう。さよなら」と送ると、「最低だな」と言われました。

私のどこが最低なのかも分かりません....。

彼はなぜ私に簡単に「うざいな」と言うのでしょうか? 極論を言ってしまえば、彼が私をうざいと
思っているから、という事になるかもしれません。

しかし、好きで付き合っている人に対してそんなにポンポンとうざいと言える心理がわかりません。

私も家族や友人にイラッとすることはあります。正直うざいな、と思うときもあります。
ですが言われた方が傷つくことも理解していますし、なによりそんなに軽々しくうざいなんて言いたくありません。

彼は、私が名前で呼んで欲しいことを知っていますが普段は恥ずか...続きを読む

Aベストアンサー

貴女たちはお付き合いしているのではなく、じゃれ合っているだけですね。

恋愛というのは、お互いを理解して気遣うことで信頼が生まれますが、貴女方は

そこまで達していないように思えます。私が貴女だったら、自分の事を理解してくれない

段階でお別れします。正直時間がもったいないからです。自分が最低なことをしておいて

相手に責任転嫁して「最低だな」と言える男性と幸せな生活が出来ると思いませんよ。

好きと愛するとは違います。貴方は好きだけど貴女を愛せないのです。自分に自信がないのか

ただ単に我儘なのかは分かりませんが、自分自身の思い通り行かなければうざくなる

男性にこれ以上時間を費やしても貴女に利益は無いですよ。

QV6ファンの方へ V6初心者の私へのおすすめ曲は?

こんばんは。

新曲のkEEP oNを聞いて、「おっ!V6いいな!!」と思いました。
QUEENのBohemian Rhapsodyっぽくて面白いです。

音楽は洋楽、邦楽よく聞くのですが、ジャニーズはちょっとね...という先入観(?)から否定的な感情をもってました。(ファンの方すみません!!)

シングル曲は「GUILTY」、「出せない手紙」が好きです。

ちなみに、メンバーの中では坂本さんが好きです。

カップリング、アルバム曲でも構いません。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは(^^)/
V6熱烈ファン…ではありませんが、私が大好きな曲がシングル曲『Belive Your Smile』です(^3^)/

この曲はラジオのリクエスト番組で初めて聴いて以来、大好きになりシングルCDを買いにショップへ行った程です(^o^)/
曲のノリが良いのは勿論ですが、歌詞がなんといっても良い!んですよ!!(^人^)
特に好きな歌詞が
♪そしてどんなに離れていても 君をいつも見つめてるよ 風の強い朝も 雨の降る夜も ふたり選んだ未来のために もう少し強くなるから この気持ちはもう変わりはしない 永遠に♪

何となく心に響くものがあって好きなんですが、夫と出会い→結婚 となった時に、『あぁ~この歌詞みたいに、彼におんぶに抱っこじゃなくて、私ももっとしっかりしなきゃ!!』とこの曲を聴いて改めて決意しました。また披露宴での入場や色々な場面でのBGMを決めるのに私はケーキカットでのBGMに、この曲を使いました。←式場にCDがなかったので自分のCDを持参 この曲はイントロからサビが流れるので、サビが始まってからケーキカットをしました。ケーキカットと同時に新郎新婦のバックからシャボン玉がわぁーと出てきて、ちょっとその光景の余韻にひたっていると、『♪君が何か言おうとして つぶやいた言葉が 街のクラクションの音に消された♪』と曲が流れ始め…タイミングもピッタリ~!!
また夫は私より9歳年上で、夫の同級生や親族・従兄弟と年代が上なため普段聴いている曲が違いますが、『この曲、ケーキカットにピッタリだったね』『曲も良かったけど、歌詞がもっと良かった!!これ誰の何て曲?』と夫の同級生や親族・従兄弟に聞かれましたよ(^-^ゞ

結婚して10年、結婚記念日にはこの曲を聴いて『もっと旦那を大切にしてあげよう!!』と反省&決意してます。
ちなみに結婚披露宴時に私は妊娠5ヶ月だったのですが、その時の子供が5歳位の時、初めて聴かせたのに『この歌、ボク知ってるよ!!』『懐かしい気がする』と言ってました(°Д°)

『WAになって踊ろう』は小学校の音楽本←教科書ではなくて、六年間使うポケットサイズの本 に掲載されているのですが、子供達と時々大合唱したり、『Belive Your Smile』をマイカーで流すと子供達が大合唱を始めます(^3^)/

V6の中で大好きなのは、いのっちかなぁ~(^^)/あの穏やかな雰囲気に癒されます(*^-')b

こんばんは(^^)/
V6熱烈ファン…ではありませんが、私が大好きな曲がシングル曲『Belive Your Smile』です(^3^)/

この曲はラジオのリクエスト番組で初めて聴いて以来、大好きになりシングルCDを買いにショップへ行った程です(^o^)/
曲のノリが良いのは勿論ですが、歌詞がなんといっても良い!んですよ!!(^人^)
特に好きな歌詞が
♪そしてどんなに離れていても 君をいつも見つめてるよ 風の強い朝も 雨の降る夜も ふたり選んだ未来のために もう少し強くなるから この気持ちはもう変わりはしない 永...続きを読む

Qうざい、って??

最近特に多忙だった中距離恋愛中の彼から『鼻水じゅるじゅる・・・』と
体調不良を訴えるメールがあり、

「病院で薬をもらってきた方がいいよ><」
と返信すると、「にゃ~」と返事があり、私がさらに、
「色々頑張ってるところだったのに辛いよね。心配。。
先週末、私といたせいかな、ごめんね。
今日は早めに休んでお大事にしてね。早く治るように祈ってます」
と返信すると、そのまま返事はきませんでした。

先週末は、私が急に声が出なくなったのですが、
喉も鼻も何ともなかったので彼と会っていたのですが(彼も事前に了承済みでした)、
今になって少し鼻が出るので、もしかすると、彼にうつしていたのかと思い、
心配と、申し訳なさで動揺してしまい上記のような文面になってしまいました
(文末に涙の絵文字もついてます)。
が、後で見返すと、これは「うざいメールなのだろうか・・・」と言う気持ちが頭をもたげてきました。

私は申し訳ないと思ったことをそのまま書いたのですが、相手からすれば、
「私のせいか?」と聞かれて、「その通りだ」なんて、なかなか言えないだろうから、
「『あなたのせいじゃない』って言ってほしいの?うざい!」みたいな風に思ったりするのかなって…><

上記の私のメールはやっぱり、「うざい」ですか?
最近、よく「うざい女」「うざいメール」とか聞きますが、これがそのうざいメールなんでしょうか。
私自身は、人や誰かの言動に対してそういうの感じないのでよくわからなくて・・・

それから、多忙な人に「休めるときにゆっくり休んでね」「体を大事にしてね」「お疲れ様」などと
いつも言うのは、つまらない、うざい、などとなるんでしょうか?

最近特に多忙だった中距離恋愛中の彼から『鼻水じゅるじゅる・・・』と
体調不良を訴えるメールがあり、

「病院で薬をもらってきた方がいいよ><」
と返信すると、「にゃ~」と返事があり、私がさらに、
「色々頑張ってるところだったのに辛いよね。心配。。
先週末、私といたせいかな、ごめんね。
今日は早めに休んでお大事にしてね。早く治るように祈ってます」
と返信すると、そのまま返事はきませんでした。

先週末は、私が急に声が出なくなったのですが、
喉も鼻も何ともなかったので彼と会っていたのです...続きを読む

Aベストアンサー

そのメールをうざいと解釈していたら相当性格が悪い彼氏でしょうね。
私がもらったらとても愛情を感じますし、どんなに体調が悪くて機嫌が悪いところにもらっても悪い気持ちにはならないでしょう。

QV6の岡田さんについて

私、最近岡田准一さんが大好きになりました。
CDを買おうと思っているのですが、おすすめの曲ないですか?また、買うならどのCDがいいですか?

教えてください!

Aベストアンサー

はじめまして。

個人的には2010年に発売した「Ready?(初回限定ボーナスCD盤)」をオススメ致します!
初回限定のボーナスCD盤にはメンバーソロが入ってます(もちろん岡田くんのソロ曲も入ってます!)

もしV6の曲を聞いたことが無いという場合にはベストアルバム(VeryBest、VeryBEST2)を先に聞いてみて、その上で「Ready?」や最新アルバム「Oh!My!Goodness!」を聞いてみるのも良いと思います。
最近のV6が様々な楽曲へ挑戦していることや徐々に歌唱力が上がっていることが分かると思いますので~。

尚、CD・DVDともに、ほとんどが初回限定版が2種類・通常盤1種類の合計3種類で販売されてます。店頭でご購入される場合にはご注意ください。

収録内容の違いは公式サイトやWikipediaなどを参照してみてくださいね。

Q父親の再婚相手がうざい

父親の再婚相手がうざい

Aベストアンサー

へえぇ。うざいかもしれませんが、ばあちゃんよりは良い育てられ方をしていますね。

叱ったり謝りに行かせるほうが大変ですよ
あなたなんてどうでもよければ、好き勝手に遅くまで遊んでくれたほうがせいせいするでしょう。

社会に愛される、世間で通用する人間に育ててもらわないと
先で苦労します。

学校だって、小学校なら何時までに家に帰りましょうとかの規則ないですか?

夕方の忙しい時間に探してくれるなんてねぇ。

親が育てていれば、祖父母が甘やかしてもいいんです
でも、祖父母がただ甘やかして育てただけの子は、躾が足りず、自分勝手に行動したがるので
将来使えない大人になりやすいです。
高校生とかかと思ったら、小学生なら、それは良い継母だと思います。

だから、まあ家を出る日までは、継母の指示に従って
とりあえず、少しでも早く家を出られるように、勉強することですね。

Q(ネタバレ)今回のV6コンサートで岡田くんのソロ

今回のV6コンサートで岡田くんが弾き語りしていた洋楽って誰のなんと言う曲ですか??
気になってしまって・・・CDでてるならレンタルしたいのですが。

Aベストアンサー

Nate Jamesの「Justify Me」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.toshiba-emi.co.jp/international/release/200602/tocp66515.htm

http://i.listen.jp/st/sp/sp/312/download.html

因みにこちら↓が今回のコンサートのセットリスト(曲順)です。

http://asuroku067.jugem.jp/?eid=119

Q“うざい”という多摩地方の方言を全国的に流行せたのは「T-BOLAN」というバンドで、時期は1992年以降なんですか?

T-BOLANの『じれったい愛』という曲の冒頭の歌詞に

♪じれったい オマエの愛が
♪うざったい ほど痛いよ

歌詞に登場する「うざったい」は多摩地方で「不快」の意味使われていた方言です。
1992年9月22日発売の『じれったい愛』がヒットして、「うざったい」「うざい」が全国的に広まったという説があります。
『じれったい愛』の作詞をした森友嵐士は広島県出身だが、大学時代は多摩地域の近くに住んでいたそうです。

“うざい”という多摩地方の方言を流行せたのは「T-BOLAN」の『じれったい愛』って曲なんですか?
“うざい”という多摩地方の方言が全国で使われ始めた時期は1992年以降なんですか?

http://www.youtube.com/watch?v=ktyfPU0jkUU&feature=related

Aベストアンサー

私は1980年代に湘南爆走族という漫画で知りました。いま手元に無いので確認できませんが、「うざい」の訳注が欄外についていたそうです。
かなり人気があった漫画なので、影響は大きかったと思います。
湘南爆走族というからには神奈川県の話で、神奈川の方言だと思っていましたが、多摩地方の方言でしたか。

QV6の井ノ原くんと岡田君の歌っていた曲

3.4年前のV6のコンサートで井ノ原君と岡田君が2人で歌っていたfor youという曲が入っているCDを知りたいのですが誰か教えてくれませんか?

Aベストアンサー

残念ながら、『for you』はCD化はされていません。
ただし、『LIV6』というDVDで聴くことはできます。

Q荒川静香さんに抱きつきキスするうざい外人は?

荒川静香さんの金メダルが確定したときに、
後ろから抱きつきキスをした日本の文化を全く理解してないうざい男の外人は誰ですか?

Aベストアンサー

ニコライ・モロゾフコーチで,荒川の技に合わせて編曲し,ステップもレベル3の戦略で勝ちました,すごいコーチです.このコーチ無くしてメダル獲得語れないそうです.コーチの戦略通りできたのですから,コーチとしたら無上の喜びでしょう.
外国での出来事です.当然そういう喜びの表現はするでしょう.

QV6のファンクラブ

V6のファンクラブ
初めてファンクラブに入会しようと思い、先ほど郵便局で手続きをしました。しかし、手続きの方法を携帯のjonny's web で見たので振込み用紙への記入の仕方がよくわからず、通信欄の部分には(1)入会希望のファンクラブ名、その中での好きなタレント名(2)郵便番号(3)住所(4)名前(5)電話番号(6)性別(7)生年月日(8)携帯電話番号のうち(1)と(6)と(7)と(8)を記入し、そのほかは通信欄の下に書く欄が設けてあったので通信欄には書きませんでした。
その後、パソコンで書き方を見てきちんと登録されるのか心配になって問い合わせしようとしたのですが、24時間テープ対応ということで質問することができませんでした。

記入漏れがあった場合は登録に時間がかかるらしいのですが、4月から始まるツアーに間に合うように急いで登録したので心配です。

わかりにくい文章で申し訳ありませんが、是非教えてください。

Aベストアンサー

通信欄に書かなかっただけで、用紙自体には書いたのですよね?
でしたら問題ないと思います。
その用紙のデータごとFC等にいくと思いますのであちらからは見れるはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報